position.1

ダイヤモンドの中心は、君

8/4 SUMMER STATION ジャニーズキング

Mr.KING / HiHi Jets / Classmate J
1部(14:30)と2部(18:00)まとめて。
1部は指定センター、2部はスタンディング下手から。セットリストは拾いもの。みじゅさんついてる曲だけ。





Overture

赤の生地に銀ラメ入ったロング丈衣装。下は白パンツ。みじゅさんゆるパーマかわゆ。前髪の右側がずっとぴょん!ってはねてたの何事かな。かわいい。2部ではなおってた。
ここのアクセントダンス地味にめちゃくちゃかっこいい。覚悟決めてる顔して立ってるところ好きだなー。最初立ち位置センター上手でそこから上手端に移動したあとジャンプして足開くところ好き。ロボットダンスはみじゅさん苦手分野のもよう。やりがい感じてそうではあるけれど。

OH!サマー KING

白ジャケ白シャツ白タイトパンツの超アイドル衣装。ここはローラー登場ですね。こういう服きるとみじゅさんのスタイル際立つし動きの全部が追えるから良いのう。
手櫛でヘアをスタイリング♪のとき顔がかわいすぎる…。あとここのステップ踏み方も好き。ローラー履いた状態でよくあんなに細かく踏めるなあ。
途中トレインでみじゅさん先頭なんだけど掴まれてる腰の細さよ…!

サマー・ステーション

カモンサマーステーション!で拳突き上げるみじゅさんほんとナンバーワンだな~かっこよすぎる。はやく政権とってくれ。
サーマステーション♪のジャッジャッジャ!って音のときいちいちポーズとるのほんとかっこいい好き。

King&Queen&Joker

明らかにみじゅさんだけ膝の動きが段違いなんだが。ふたりはキングアンドクイーン♪のところで膝曲げるところ、みじゅさん床と膝の境界が圧倒的に狭い。どこに重心もっていったらあんなことが可能なんだろうか。ここは隊列の前で踊ってるみじゅさんかっこいいから双眼鏡外して見てたんだけど、みじゅさんの膝が明らかに人間の動きしてなくて笑ってしまった。ほんとうに、丁寧に、踊るなあ。ぶれない。

JOKERコーナー

廉さんの指揮に合わせてハイジェ様が順番にローラーで上下かけぬけていくんだけど、赤のタイトパンツに白シャツインして赤マント羽織ってるいのうえみずきさんが王子様すぎてだな??姿勢よくしてるとほんとうに体型きわだつ。生まれてくる次元とかいろいろ手違いが起こったんじゃないだろうか。最高芸術の呼び名をみじゅさんに捧げたい。みじゅさんの体には文化がある。
ほんと、そういう足をしてるみたいにローラー使うんだもんなあ。むしろお伽話の王子様だってみじゅさんに比べれば凡人に等しい。来世はみじゅさんに上を滑走される床になりたいです。

BAD BOYS/完全マイウェイ

バンド。衣装は赤のナポレオン衣装。
バッボー!で拳突き上げるみじゅさんほんとなんっど見ても大好きなんですけど~~~~~。このひとは天下をとるって予測される瞬間が大好き。みじゅに関してはほんとうにどこまでものぼりつめてほしい。足りないところは、今のところは探さなくていいよ。足りてる君で勝負し続けてくれ。
最初みたときの、全身に「自分、楽器は不慣れです!」って特大フォントで書いてある感じはもうさすがになくなってたけど笑、途中でリズム狂ったら取り戻せないみじゅさんが超みじゅさん。何食わぬ顔でやり続けてらっしゃったハートに拍手したいです。あとバッボーのとこ叫ぶみじゅさんほんとかっこいい。声の限り叫ぶ君をもっと観たいなあ。届けたいっていう欲を持ったらきっとたまらない。

アメフリ→レインボウ(永瀬・平野)

何で気づかなかったんだろう。
振りが、完全に「僕のカケラ」だった。ひとつも違わなかった。そのまんまだった。何で気づかなかったんだろう(2回目)。
みじゅが踊り始めた時に、既視感にとらわれて、この振り、体中に染み付くくらい見た気がする、って思って、ハッと気付いたとき鳥肌が立った。曲が全然違うから気付かなかったのもあるけど、当然みじゅの踊りはあのひとと同じではない、っていうのも、大きかったのかも、今思うと。
今回スタンディングもそんなにきらいじゃないけど、これだけは指定から観たいな。一切の動きを取りこぼしたくない。
綺麗だったなあ。圧倒的に。こんなに綺麗な踊りだったんだ、って思った。あの時は、ぼろぼろの心で、ずたずたの体で、踊られるものだった。廃墟というか、壊れゆくもの、汚いの一歩先の美しさを表現してるような曲で、シチュエーションで踊られてたものだったけど。
この時のみじゅの踊りはそうじゃなくて、最初から最後まで、美しさしかなかった。それこそ、一瞬でも触れたら汚れてしまいそうって躊躇するような、触れない領域を感じた。上から下まで全て青の衣装で、でも全然つめたく感じなかったんだよね。こんなに心を込めて踊れるなんてみずきはすごい。
下手から上手にジャンプして反転するところとか、両手を伸ばしてトンって自分に引き寄せるとか、ひとつひとつの動きに無駄がなくて、無意味がなくて。この人がダンスに没頭するところ、もっともっと観たいなあ。
あとみじゅさんっていつも「止め」を流さないのがすごいって思う。空気の壁があるみたいに、ぴたって止まって戻ってくる。すごいんだこれ、ほんとうに。

情熱の色

じゃにーず伝統の光るバトン芸。赤ジャケ黒タンク。
バトンを持ってた手から反対に向ける時の足のラインきれいなのな~。前に出てきて奥に戻るとき連続ターンで戻っていったのも綺麗だった。いのうえみずきのターンは何度見たって至高なのだ。
途中で1回捌けてローラー履いて戻ってくるんだけどここ本当にこのためにローラー着脱してておつかれさま…。

Explosion

白ジャケ黒タンク黒パンツ。間奏のアクセントダンスが足さばきが過速すぎて目と頭がついていかないよ~~~何度だって言うけどみじゅさんの足はちょっと凡人の予測を超える動きをホイホイしすぎである。足技の宝石箱や~~~

Hair(HiHi Jets)

Break!からアクセントダンスで陣形の1列目センター仕切ってるみじゅ様かっこよすぎだろおおおおおおおおお
ここのみじゅさんかっこよすぎて語彙とか全部消え失せるからかっこいいダンスうまいかっこいいダンスうまいしか出てこない。いのうえみずきはひとから語彙を奪う語彙どろぼう。
本当の愛を♪で自分の胸をなぞるの視覚的にやばい。そのあとのいたずらに♪で両手の指をぴんって伸ばしながら下に下ろすんだけどその指もほんっとうにきれいなんだよなあ…。3・2・1、(一拍置く)、Hair!の、一拍置くところで頭を下げてHair!で起き上がるんだけど、起き上がる前にちょっとだけ足が弾むんだよね。あのとき、重さを感じない。ここの踊りずっとちゃんと重厚なのに、軽やかさもちゃんと同一線上に存在してる。圧倒的だ。

私のオキテ

ハイクラちゃんは見学ちゃんだけどみじゅさんずっと正座しててげきかわいい…。1部はしこ、2部たかゆとが24時間ドラマの番宣してたけど、前に出てきなさいってステージ中央に集められたとき所在なさげに薄笑いを浮かべてるみじゅさん…。なにがそんなにはずかしいんだ。
ちなみに1部ではしこが野ブタの亀梨くんの真似します!って野ブタパワー注入(>u・)したの六本木中が悲鳴あげて即死したから。あんなかわいいものを肉眼で見たら目がつぶれるに決まってるから双眼鏡あってよかった。
曲が始まったらすぐ両手を広げてくるくるーってまわってるみじゅたんごきげんかわいい。しょおくんの横で手をごちゃごちゃさせてる(ルービックキューブ回してる感じ)の全くいみがわからなくてかわいかったです。かわいいしか出てこない。このときずっとちいさいときと同じ顔してるのもかわいい。
これ、かいちゃんが下手の時としょおくんが下手の時があって、かいちゃんが下手の時のほうが好きなやつなんだけどなんで毎回やらないんだろう。スリーツーワンレツゴー!ってかいしょおで対決してるのかわいいのに。

愛は味方さ

白衣装にサマステタオル。しょっぱいうちにがんばろ♪の頑張るポーズきゃわわわわわん

ハピラキ

お手振りに一生懸命になりすぎて曲終わりにステージ戻るの間に合わなさそうになって全ての階段を前飛ばしで猛ダッシュするみじゅちょうきゃわ…!必死になったおかげで最後のキメポーズだけ間に合ってたけど2部は間に合うことをあきらめていた。そっちをあきらめるのかよ。笑

sentimental journey(瑞稀ソロ)

白燕飛服ちょうにあいますね。傘持ってるんだけど、この傘が本当に普通の安っぽい黒傘でそれだったらステッキのほうがいいのでは…?ってなるつっこみたいむ。
ほんとうに歌声ぶれないなあ。こんなにファルセットが引っかかりなく伸びるなんて、安心して聴ける、ってすごいこと。てゆうかほんといのうえみずきさん完璧人間すぎて何度でもびっくり~。

まいったネ今夜(HiHi Jets)

華やかなドレスで、で客席見た時の顔がかわいすぎてびっくりしました(語彙の喪失)。別れの手を振った♪で頭の上で手を振るの雑すぎてわらったな~この曲の時のみじゅさんは投げやりな男にちゃんとなってる。椅子を背にしてもたれるときのシルエットが綺麗なんだよねえ。
しかし、えるしってるか、これスタンディングで入ると奥のほう行かれるとほんとうに見えなくて泣くやつなんだ

Hi Hi Jet(HiHi Jets)

これ何回見ても記憶にないんだけど興奮しすぎて脳が正常に働いてないんだと思う…。2部でみじゅが前に出てくる時はしことタイミングが合わなくてぶつかっててあとで楽屋で喧嘩しないか心配しました(余計なおせわ…)

Think u x.

ほんとハイジェの後にすぐこれで出てくるの振れ幅すごすぎるよな…。なにげにいちばん多彩なことやってるハイジェ様…。
とりあえず廉の肩に手を置いて腰回す時のみじゅさんあの瞬間EXシアター3000人だいてる。ちょっとはんぱない。階段に座ってる時の放心さもほんとうに最高なんだよな~~~やっぱりananもったいなかった、いのうえみずきは今こそえろく撮るべきなんだ(真顔でなにを)。
スタンス開いて両足そろえるときの足が美しすぎて惚れ惚れだ、この曲はとにかく気合が違うなあ。くびを仰け反らせるときの色気もふるえるほど。

夏メドレー

SUMMER TIME

ペンラ芸の時のみじゅさん完全に置物でかわいいな。奥に行く時いつも廉に絡まれて長い間しゃべってるけど何を話しているのかとても気になります。きっとしょうもないはなしである。

Summer Splash!

たからっぷの語呂の悪さいつもめっちゃ気になってる。

Over Drive

さますぷと合わせてここ階段に座ってにこにこしてるんだけど、1部も2部もささたいが絡んでくるのを全無視してらっしゃってささたい可哀想すぎて全私が泣いた。みじゅさん休憩中なのであとにしてくださ~い♡

ローラーコーナー

廉さんとのペア芸のときにこにこしながら待ってるみじゅさんがかわいすぎてみじゅれんに目覚めました。まじかわいーーー。いつもはかっこいいかっこいい永瀬さんもみじゅと一緒にいるとかわいく見えるマジック。
みじゅさんのローラー、足を後ろだけじゃなく前に伸ばしたりしてるんだけど人間ってこんなことできんの?人類の可能性に気付かせてくれるみじゅさん偉大。
これ、1部はいつもどおりしょおくんが先頭だったけど2部はいがれお先頭でトレインしててぐっちゃぐちゃになっててかわいかった。笑

rouge

基本サマステは永瀬ソロにチケ代!!!って感覚だけど、みじゅさんの得意分野的にはこっちなのかな~?永瀬ソロに比べたら苦なく踊ってる感じがするんだけどむしろこっちのほうが高度なことやってるんじゃないかなあ。ラップのところのステップがほんと完璧すぎてる。しょおくんを囲んでからの手の動きがすごいしなやかで、いつもつい足ばっかり見ちゃうからここ膝つかせてるの天才だと思いますね。両手を広げて大きく円を描くみたいにするところがいっぱいいっぱいに伸びててはあ、胸がいっぱいだ。

BOUNCE TO NIGHT

後ろ向いた時の肩のやわらかさが胸を打つなあ。首をぐるっとまわすの男っぽくて好き。
あとなにがすきって最高で最強で最高の才能ででひとさしゆびを高く掲げるいのうえさんです。みじゅきがナンバーワンだよ~~~~~!

サンキュー

蛍光黄緑スーツで「もっと盛り上がっていけますかね~?!」って聞いてくるはしこかわいい…。これいつ見てもみじゅさんの「君がここにいてくれることが嬉しい」の時の顔かわいすぎてだいっっっっっすきなんだけど、この日は見ながらずっと
「君がここにいてくれることが嬉しい サンキューサンキューサンキューな、ずっと今の気持ちを忘れないように失くさないように生きていきたい」
って歌詞のことをそれほんとそのまんま私の気持ちなんですけど~~~~~~??????って思いながら観てた。ほんとみじゅがそこにいてくれることが嬉しいしずっと今の気持ちを忘れないように失くさないように生きていきたいよ。
1部の猪狩部長は「皆さん我々に時間を割いていただけると嬉しいです」でした。ほんとハイジェ様はスノプリ兄さんたちだけだとグイグイが足りないから猪狩がいてくれて助かるよお

GO

ロン宙したのここだっけ?去年くらいかなあ、一時期アクロ…というかバク転まわれなくなったって聞いてたから、ものすごく安心して泣きそうになった。できないことなんて、ないんだと思う。できないことができないことを自分に求める性格は苦労もするだろうからなくしたくなったらなくしてしまってもいいけれど、でもやっぱりそういうみじゅさんが好きなんだよねー。

THE DREAM BOYS

やっぱりこういうザ!ミュージカル!って曲似合う。狭いところで踊ってるから気にしてる感じはあったけど、摩擦ゼロの足、感動するよー。床と接触してる感じがしないんだもん。
ananで、DREAM BOYSの主演を張れるようになりたいっていってたのが、ほんとうにわたしにとって100点満点の夢で嬉しかった。はっきり言ってデビューなんてするに決まってるから(まがお)、そこから先のヴィジョンがちゃんとあることが最高にかっこいいよー。

OH!サマー KING(アンコール)

やっぱりこれ踊ってるみじゅさん超絶アイドルで好きだな~~~!お手振しながら帰っていくみじゅさん今日もおつかれさまでした!







やっぱりコンサートの楽しさってセトリと構成の良さに尽きるなあっていうのがあって、そこにおいて今回のサマステはほんっとおおおおおおに申し分なく楽しくて、見れば見るほどKINGのことも好きになるのがいいなって思う。文句つけるところなんて夏メドレーが間延びしててちょっとだるいくらいしか見当たらないし。8月末日程は出張で行けないから次がわたしのラストになるけどサマステのおかげで最高の夏に出会えて本当に感謝してるよ。