position.1

ダイヤモンドの中心は、君

8/5 SUMMER STATION ジャニーズキング

Mr.KING / HiHi Jets / Classmate J
今日は1部(14:30)だけ。
メモとらずに観たかったから覚えてるとこだけ。オキテみじゅさんだったよー!






Overture

あんなに長い手足を全然持て余してないのすごいよなあ。ここ出てきた時の目を細めてる顔、みじゅさんお決まりのキメ顔っぽいけど(笑)、あんな場所でセンターにいる人の表情として適切すぎて驚く。照明が変わるくらいの彩度で色が変わるみじゅさんの表情たち。この顔してたのがこの曲、みたいな覚え方してる、わりと。笑

オサマ

曲の最後に客席を見ずに背中越しで客席を撃つみじゅさんかっこよすぎて六本木中の心臓が暴発してる。このみじゅさん見てるのほんとうに楽しくて、やっぱりドル曲やってるの見るのが好きなんだよな~ってしみじみするところ。

サマー・ステーション

悩むくらいなら~♪のところで紫耀くんがみじゅの頭をエアーなでなで(触れずに手を近づけてなでなで)してたのがめちゃくちゃかわいかったんだけど自分の踊りに一生懸命で一切きづかないみじゅ氏に笑うしかない。ほんとかわいいよ~~~。そのあと、紫耀くんが体めっちゃ近づけて目合わせてきたから笑ってうつむいちゃったみじゅさんきゃーわーーーー。しばらく笑顔から戻れないみじゅさん。紫耀くんのこと大好きかよ。何度観てもサマーステーション!のダダッダダッのところのダンスかっこよすぎて慄くな。かっこいいところをかっこいいって何度だって言いたい。

バンド

よく考えたらまだ曲終わってないのに楽器隊のひとが途中でハケるの何事かって話だよね。w なんでこれがわかりきってるのにみじゅさんにギター持たせたんだ。あっ、かっこいいからか♡納得♡

アメフリ→レインボウ

見るたびにキラキラ輝きが増していくんだからこまっちゃうよね。手を引くごとに、さっきまで手があった場所にも余韻の色があるみたいなの。流してないのに、流れるみたいに次から次へ動きが繋がっていく。それだけで物語みたいな、ダンス。最高だなあ。みじゅが主演のミュージカルは、きっと最高の文化になるね。いつまでも残るようなものを、踊ることができるひと。はやく東宝のえらいひと観にきてー。

Explosion

最後のExplosion♪で肘を横にひくところむっちゃくちゃかっこいい。ターンまわったあとのあごの引き方というか角度が最高で、これはどんな見せ方がいちばんかっこよく見せられるのかってちゃんと研究してる人にしか見せられないものだとおもうんだ。試行錯誤まで伝わってくるけど、今のところ言えるのは瑞稀の選択にまちがいはないってことです。

Hair

みじゅさんは、ほんとうに遠いなあと思った。上の方に、いすぎてる。上手く踊るなんてそんなステージにいないんだなあってしみじみ思った。ちょっとやそっとじゃ追いつけないところにいる。ちっちゃいときからそうだったけど、何を糧にして、何を力にしていくひとなんだろう。もっとそれを知っていきたい。おねがいだから、誰のことも待たないで。人のためにスピードをゆるめないで。かけのぼるところだけ、見てたいなあ。

QUEENコーナー

「おうつくしい~~~!」で拍手するとき手の叩き方が高貴すぎてわらえる。育ちの良さが露呈しすぎてる。ぴんとした手。しかしこの時点からキラキラテカテカそわそわしてたからこの回オキテはいのうえちゃんですね?!ってなった。ほんとうによくもわるくも全部が顔に出るみじゅさんいとしい。
いつも廉子が被ってる金髪巻き髪ウィッグを紫耀子がつけてきたら廉子がクララ!って言ってたんだけどみじゅさんがクララに失笑(本当の意味での)してて沸点低すぎかわいい。
れんこが「私たちの国ってオキテがないじゃない~?」って言ってる時にずっとうんうん(((*´・ω・)うんうん(((*´・ω・)って全力で頷いてるみじゅさんかわいすぎじゃない?かわいすぎ禁止って掟を作るべきじゃない?国の生産力が下がるよ?
オキテある人!って廉が聞いたらすぐみじゅさんが手あげてたんだけど、そしたらすぐ紫耀くんが「みずき!!!!」って叫んで(笑)、それに廉さんが「あら瑞稀!あー待ってたわよずっと!結構待ってたわ私!」ってとにかく待ってたを連呼してて、めっちゃすみません的な気持ちになった…笑。でも人にはそれぞれキャラクターがあるからさあ?みじゅさんスラムダンクで言ったら流川だしありがたみも必要じゃない?
そのあと「はしもっちゃんとたかはしゆうとと僕で出演する24時間テレビのドラマを絶対見るというオキテです!」
って超かっこいい声で言ってたかっこよかったー。はしもっちゃん、ってはしこのことをいちばんさいしょに言うのみじゅさんらしい。僕が先じゃない。
で、当然番宣だけで帰してはもらえないので笑、廉にガッて掴まれたみじゅさんがきっぱり
「切り替えていきましょう」
って言ったのめっちゃわらったwwwwww切り替えが必要なのはおまえだけだwwwwwwww
そのあとSHARKの紫耀くんの真似を披露したあと(ちょーちょーちょーかっこよかった~~~~)、紫耀くんにどこのシーン?って聞かれて
「わたくしも存じあげておりません…」
って執事の設定ここで使うんだ。www 今その設定みんな忘れてたよ。www
で、紫耀くんになんだそれ!せりふどろぼー!ってぶーぶー言われて
「だってやってほしいって言ったからさあ!」
って言ったあと
「…寂しいって言うからさ」
って付け足したみじゅさん彼氏力高すぎない??????六本木中がみじゅに片思いしちゃうつらい。
この前日に確かに紫耀くんが廉とか海人とかばっかりで俺もやってほしいって言ってて、それ見て1日でSHARK見てセリフ覚えてきたんだな~って思うとほんとうに優しいしすごいしえらいし感動した。こういうひとが自担ってとても幸せなことだと思う。
このあと自分の番おわったら途端にポーとなってるみじゅさんわかりやすい。w 正座ですらなくなった。w

オキテ

いちどにたくさん言われても♪で数える振りのみじゅさん絶世のかわいさだな。頭になんて入らない♪もセットでここのフリほんとかわい~バックJr.として見られる時間なんて絶対あとわずかだから(断言)こういうの大事にしたい~。

ハピラキ

ペンギンみたいに足をぴょこたんさせるところがあってそこがとてもとてもかわゆい。今日も曲終わりに猛ダッシュでもどってた。なんでそんなに時間かけてるのに視界の狭さはかわらないんだろう~

Think u x.

スタンス広く取って、足をそろえるときに高く飛ぶのが何度見ても好きなんだよなあ。誰よりも高く飛ぶ。

サマスプ

ローラー履きにステージ奥に行く時、あいかわらず廉さんに絡まれてたけど今日はわりと言い返してて何を言われたんだろうか?笑
そのあとローラー履きながら(奈落に続いてる階段の1段めに座るのどういうことなんだろうか?!指定の人にしかみじゅの全身が見えないよ?!)、ずっとささたいに廉の文句言ってるみじゅさん顔がかわいすぎて全神経を結集してあの顔をしっかり覚えた(そのかわりこの前後に起こったことはすべて忘れた)。前日ささたいのこと全無視してたみじゅさんこの日は割と絡んでてほうほう。

ローラー

たかゆと先頭にしたんだっけ?そのトレインが形にならなさすぎてwww結局いが先頭になったような。みじゅさんは後ろから2列めでめっちゃ楽してました!(ちくり)

ドリボとオサマ

最後の曲とアンコール、どっちも満面の笑顔なみじゅさん楽しかったねー楽しかったねーぴーすぴーす!な感じでとてもうれしい。
みじゅに関しては、みじゅ自身を勝手に鏡にしてそこに自分の欲望を映して中身を覗き込んだ気になって「こう思ってるだろう」みたいなことは一切いいたくないから何を思ってるかなんてあとあとどこかで話してくれたらいいなって思うくらいだけど、わたしはこの公演で「俺達の名前は?」って聞かれて「ハイハイジェッツ!!!!」って言えないことをものすごく悔しく思っています^^^^


あともう1回くらい見に行きたけど、最後の日程はそこまでに文明が超進歩して東北まで10分で行けるようにならないと無理そうかな~。きっとわたしの夏はここでおわった。いやでも満ちているよ満ち足りているよ。
それに、みじゅきの夏はまだまだ続く。この夏を超えてもっと素敵になったみじゅさんを観るのだってとても楽しみだよ~~~。それまではこの最高に大好きな現場の余韻を引きずって生きていく。ドラマもあるし♡