position.1

ダイヤモンドの中心は、君

最近の暮らし

いま起こっていることを、のちのちの自分のために書き留めておきたいなあ…と思いながら1ヶ月くらい経っちゃった。もういいか…と思ったけど最近あったことを書いておこう。
龍之介くんに最後に会ったのは1月26日。なんと1桁番台前半の整理番号を引いて最前列で推しが踊る恋心を見てしまった。今でもその記憶で生きてるところある。
順調にいけば次に会えるのは3月20日のなんだかちょっと気になるライブになる予定だった気がするけど、中止になったし、4月の星男祭も延期になった。星男は現行の4th全国選抜がラストステージだから、何か動きがあると思ってソワソワしてたけど、どうなるんだろう。4thファンは延期は悲しいけどラストが伸びたことに不思議な気持ちを抱いている人もいるんだろうな。
感染が拡大し始めて、一気に学校が休校になって、りゅうののことをずっと考えてた。卒業式はきっとできないんだろうな、と思うと、大切な日が失われることに涙が出てきて仕方なかったから、ブログで卒業式ができたことを報告してくれたときは嬉しくて結局泣いた。本当に、りゅうのの幸せにしか感情が動かされない。志望校にも無事に合格したみたい。早く新しい学校生活が始められたら良いね。
推しに関しては、ライブはないし、新しい映像の供給もないので、1ヶ月に2回くらいあるブログの更新でほそぼそと食いつないでいる。でも1月の特典会(自撮り写メ)で撮った写真が最高なので見るたびにフルパワー充電できるから割と困ってない。ただ成長期なので今、この時期をリアルタイムで追えないことに対する空虚がすごい…。
そんな中で、ベルメゾンのキッズモデル仕事が春カタログも継続ということでカタログが届いて何回もニヤニヤしながら眺めてる。どの写真も完璧なる美しさ。ひとつだけ文句があるとしたら無料でもらえること…。お金を払いたい…。
推し以外については、4/3から在宅勤務になった。予定では週1で出社することになってたけど、特に必要がないので在宅勤務になってから1回も会社には行っていない。急いで机と椅子と複合機を買って、模様替えをした。全然不便じゃなくてウケる。一生出社しなくていいと思う。
仕事以外の時間は、ガンダムを見始めた。ファーストガンダムがめちゃめちゃおもしろかったのでそのままの流れで放送順に見てる。Zが信じられないくらい面白くて興奮してたのでZZがつまんなさすぎてショック。なんとか見続けてる。
家から出ないのは慣れてるからふさぎ込んではいない。ニート歴10年以上の従姉から脳天気なメールがきたからブチキレてしまった時、意外にストレス溜まってたな~と思ったので反省して意識的に会社の人とか親と頻繁にLINEのビデオ通話で会話をするようにした。
1日の流れは、朝起きて運動してシャワー浴びて好きな服を着てメイクして仕事して仕事終わったらまた運動してお風呂入ってごはん作って食べてお酒飲んで寝る。ガンダムは運動しながら見てる。
あとは、いろいろ買ってる。ライブないし外食しないし物欲がありあまってるので…。
最近買ったもの。
store.kurashiru.com
買いすぎた。毎日食べてる。サイズがちょうどいい。味噌だれの味がめっちゃ濃いので私は普通に酢醤油で食べるほうが好き…。

www.horaihonkan.co.jp
いつも新幹線で周りを気にしながら詰め込むように急いで食べる551蓬莱の豚まんが家で食べれるの最高すぎる。チルドだから賞味期限が早くてちょっと焦った。どれから食べるか決められなかったからWebであみだくじできるサービス探してあみだくじで食べる順番を決めた。今日はしゅうまいを食べる。

fujingaho.ringbell.co.jp
fujingaho.ringbell.co.jp
これはどっちも6/1に届く。なんか、先の楽しみが欲しくて…。

www.uniqlo.com
ドラえもんが大好きなので、家の中で楽しくなりたくて買った。ルームウェアはりゅうのがモデルやってる服をベルメゾンで買って着てたんだけど(マジキモくてごめんねりゅうの…)、男児用の服を着てることに対する罪悪感が多少あり季節が変わるタイミングで。

www.magaseek.com
形がすごいかわいくて、アウトレットで激安だったので買った。お気に入り。

jp.iherb.com
jp.iherb.com
iHerb、マジでいろんなもの買いまくってるけど特にこの2つがお気に入り。スクラブは洗い上がりの肌ずっと触ってたいくらいつるつるもちもちになるし、ボディソープは香りがボディショップのチョコのスクラブに似てて洗うたびに嬉しい。



飽きた。あとはスニーカーとかワンピースとかいろいろ買いました。なくなっちゃうから…と思って買ったマジェスティックレゴンのワンピースが我ながら似合うので早く現場に着ていきたい。



あと気になってるのはクラシルストアのこのへん。
store.kurashiru.com
store.kurashiru.com



5月いっぱいは外出無理そうで、ピクニック行きたかったな~という気持ちなので窓を開けて外を見ながらおひるごはん食べたりなどしています。
そんな感じです。