position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/14

在宅勤務がはじまってすぐはちゃんと外出用の服を着てメイクをしてから仕事を始めてたけどそんなことはずっとは続かなくて、最近はずっとすっぴんに適当なTシャツで仕事をしていた。今日マイナンバーカードを申請するために久々にメイクしたら(iPhoneで自分の写真を撮って送らなくてはならないので)誰にも会わないのにメイクしてることが悲しくて仕方がなくなってしまった。自分のためにやってると思ってたことが実は全然自分のためにやってなかったと気づいた時の絶望が苦くてたまらなく、午前中かなり元気がなくなってしまったのだがダルトンから食器(第1段)が届いたのですぐニコニコした。

早速。

コーヒーカップとソーサーのセットが欲しかったので嬉しい。ミルクも砂糖も入れないからソーサーっていらないんだけど、あると途端にお店感が出て良い。

今週末までの予定だった在宅勤務が来週末までに延びたので【!!!!勝訴!!!!】となった。

同僚が仕事の連絡をしてくる時、必ずわたしがトイレに行こうとしている時なので文句を言ったらコジコジのスタンプが返ってきたのでセンスあるなと思った。

スタンプって買う前はこれわたしめちゃめちゃ使いそうだなと思って買うのに実際買ったらそんなに使わないの何でだろう。わたしはドラえもんドラクエが大好きなのでドラえもんドラクエのスタンプばかり使っている。ジョイマン高木の人生を変えたのがナイナイ岡村岡村靖幸だと読んで岡村被りで人生変えられるなんてことあるんだな~と思ったけどわたしの好きなふたつもドラがかぶっているね。

どうでもいいけど年末にオタクで集まった時、電車の中でカズチーがめちゃめちゃおいしいという話になった。

kazuchee.com

これは本当にめちゃめちゃおいしいのでわたしも爆推ししているのだけど、そのときに友達が「カルディとかのちょっとお高めのスーパーにある」と言って別の友達が「カルディはお高めのスーパーなの?」と聞いており「(えっカルディは高いだろ)」とふだん西友ユーザーのわたしはびっくりしたのだが、カルディは高いのかという問いじゃなくカルディはスーパーなのか?という問いだったんじゃないかと今更きづいた。確かにカルディーはスーパーじゃなくてコーヒーファームだよな。ヴィレッジヴァンガードは雑貨屋じゃなく本屋だし。

EBiDANはアイドルじゃなく演劇集団だしエヴァンゲリオンはロボットじゃなく汎用人型決戦兵器だしメロンパンにメロンは入っていない。

なんか仕事でめんどくさいことが判明したけどもう知らん・・・。