position.1

ダイヤモンドの中心は、君

夏、かかってこい

よく「寒かったら着ればいいけど暑いのは脱いでも暑いから暑いほうが嫌だ」みたいなことを言う人いるけど、「着たら寒くない」なんてことあるか?って毎回思う。むしろ暑かったらエアコンつければいいけど寒くてエアコンつけても寒いことのほうが多いんだが…。

わたしは夏が好きだ。夏の花が好きなひとは夏に死ぬ。こんなことを書きながら夏の前に死ぬと言った太宰。夏の間だけ生きていたい。いい思い出はぜんぶ夏にある。あ~りゅうのすけくんとの夏が欲しいな。欲しいのにな。

家の電気ケトルを会社に持っていったので、自宅用に新しい電気ケトルを買った。昨日帰ったら届いていたのでさっそく使ったら不良品で全く動かなくがーーーん…だった。返品の手続きをして、再注文する。届いたら不良品を届いた箱に入れて返せばいいよね。

昨日は連休(有給を3日もとってやった)前においしいものを食べようと帰り道にベルクでパテドカンパーニュを買った。家に帰って食べようとしたら買ってあったはずの粒マスタードがまじで家のどこにもなくてこれもがーーーん…だった。どこに消えたの?????

昨日はとにかくへとへとに疲れていて、いつもはストレッチして運動して半身浴してマッサージするけど入浴しかできなかった。本当は葉物野菜をちゃんと用意したかったのにへとへとだったのでパテ以外のワインのおともは冷凍ほうれん草としめじをトマト缶とコンソメで煮ただけのトマト煮と、セブンで買ったサラダにした。盛り付けも適当。パテドカンパーニュは人とわけあって食べてこそおいしい食べ物だな、と思った。

今日は朝から前回の検査結果を聞きに婦人科へ。月経困難と言われて低用量ピルを飲み続けることになってしまった。がーーーん。ピルは太るから嫌だなと思っていたのに。

せっかく隣駅の病院に行ったので、ついでにピーコックで食品を買う。近所のスーパーでは見ない食品がたくさんあり興奮して余計なものも買ってしまった。大きなダイソーにも行ったがほしいものがとにかく探せなく、明確なほしいものがあるときの実店舗はきついなと改めて思う。検索したら出てくる、に慣れすぎてしまった。

自宅の最寄りに着き、よくばりめんたいえび天かきあげライスバーガーを買った。こういうのにはコーラだろうとコーラも買う。脳がデブなのでトクホのコーラにした。どうでもいいけど前に好きな芸人が「ゼロカロリーコーラを飲むやつは甘え、カロリーが怖かったらコーラを飲むな。脳まで太ってるのでは」とカロリーゼロのコーラをめちゃめちゃにディスっていたことがあり、わたしの脳は太っているがカロリーを気にせずおいしいコーラを飲んでほしいという思いを胸に作ったであろう開発者の人にすごく失礼だなと思った。ことを思い出しゼロカロリーのコーラを買うのであった。

2日続けてついていないことなんてないだろうと思っていたが、処方せん薬局に行くといつもはすぐ薬をくれるのに前の人にかなり時間がかかっていたようでとても待った。待っている間にコーラがぬるくなりモスバーガーのポテトが冷めたためとても不機嫌になってしまった。こういうのはよくない。

帰って食べる。氷をたくさん入れたグラスにコーラを注ぐと、「夏、かかってこい」と謎の強気が出た。

窓の外を見ると、干していたどうでもいいTシャツが1枚風に飛ばされてなくなってしまっていた。どうでもいいTシャツだからよかったものの、どうでもよくないTシャツだったら血眼で探しにいかなければならなかったのでついてないとも言い切れない…のか?

散々なことが多かったので、普段は甘い飲み物を飲まないけれど(デブには甘い飲み物を飲む摂取カロリーの余裕がない。常にこれ以上カロリー摂ったら人として終わるラインのカロリーを摂るため…)運動後でもないのにココアプロテインをアーモンドミルクで割って飲んだ。「自分へのご褒美」という言葉では違和感があって(褒美をもらえるようなことをしたわけではないので)、考えた結果「自分へのなぐさみ」という言葉に着地した。

西友のネットスーパーでワインを数種類買う。パクチーが品切れだったのでこれは実店舗に探しに行かないとな。たまには外で夏を浴びないと。