position.1

ダイヤモンドの中心は、君

3月のいろいろ

3月のイベントごと2回分まとめて。


3/17 DISH//3rdリリイベおかわりツアー

ヴィーナスフォート。運命の日。
教会広場で天使に出会いました。
友達が昌暉のふぁんで、前からえびだん見に行ってたからいつかついて行きたいなーと思ってたんだけどツアーラストにようやく都合がついて行くことができました。
16日にじゃにわ感謝祭に行って、そこですごく素敵な姿を見てればもしかしたら17日は青海には行かず水道橋にいたかもしれないね。これもまた、分岐点。
まず優先エリアの整理券配る時間に行ってCD買ったんだけど購入1枚につき整理券1枚しかもらえないって言われて、1部だけもらうことにして見たら渡されたのが2部の券で。
スタッフさんに言って1部に変えてもらったんだけど、もらった番号が\(^o^)/1桁番台前半\(^o^)/確実にこれ最前ですよねっていう番号しかも友達と連番\(^o^)/これは\(^o^)/
今思うとほんといろんなことが運命めいてたな〜この日は。
そして優先エリア入って友達と連番で最前陣取って待ってたらライヴが始まって、先にDISH//だったんだけど私はどの子が好みかな〜と思って最初は全員を同じくらいに見てました。
見始めたとき、顔は龍二で踊りはとーいかなと思って見てたんだけど、多分ピーターパンシンドロームかな、踊ってる時の膝を見て、あれ?ってなって。
そのあとセンターで歌う姿を見た時にものすごく自然に、あっ、このこ天使だ!って思った、
時には遅かった\(^o^)/☆
あっというまにごろん!と転がり落ちました。
もうそれから先のことは全然おぼえてない〜。
全員めのまえにきたからそれなりに目があったり笑ってもらったりしたと思うんだけどもう全然。
ライヴ中に何喋ってたかも覚えてない。寸劇あったかも覚えてない\(^o^)/
ずっと、たったひとりから目を離せなかった。
以上が1部の話。
2部からはもう完全に匠海くんを見てたけど、これももう何の曲か忘れちゃったけどセンターで拳を突き出す匠海くんを見た時に、ああもう逃れられないなあって思いました。ほんとにかっこよかったんだよー。
踊り的にはザディッシュのうぇっとてぃっしゅ♪で肩が柔らかいのがいいなーって思ったのと、ギミチョコのチョコレート♪の時に手がおっきくてひたすら惚れ惚れしてたなあ。
匠海くんが話してる時とか息を吸う時に大きくあくくちが好きだなって思うのと、あと手がおっきいのが好き。匠海くんってすごく特別な手をしている。目が離せない。
あともう何の曲か忘れちゃったけど(あとで昌暉のぶろぐチェックせねば…)、あいらびゅー!で前に手を突き出すのがすううううっごくかっこよかったからあの立ち位置に!入りたいです!
次からはしばらくあのポジション狙いだな*\(^o^)/*
この日はほんとーにお金がなかったから特典会参加は1部がDISH//全員と握手1回、2部がグルショ1回。あとは2部に超特急全員と握手1回。
DISH//と握手の時は、はじめてみにきましたーっていうの伝えて、匠海くんがかっこよかった♡って言ったら目まんまるにしてありがとうございますって言ってくれたのが死ぬほどかわいかったなあ。・°・(°´ω`°)・°・。
グルショは野球少年のこすぷれだった。匠海くんまじで少女漫画から飛び出してきたヒーロー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
超特急ははじめてみたからもういっかいお名前教えてください♪って全員に言ったら全員ちゃんと自己紹介してくれてかわいかった。タカシやで!って笑顔できらりん☆してくれたタカシちゃん天使すぎるだろおおおおお
帰り道、幸せぱんぱんに吸い込んで心ふくらませて帰ったらりあるに発熱しました〜☆(・ω<)

3/30 3rdリリイベ大打ち上げ会in大阪

TSUTAYAえびすばし。
1時間前くらいから並んでたらそこそこの番号もらえたんだけど初心者故場所取りが下手すぎて\(^o^)/
とりあえずDISH//は上手かなと踏んで上手の3列めくらいに場所とったんだけど(下手だったら2列めどころか最前とれるかもだったのに…)、案の定上手で、ずっと匠海くんの立ち位置どんぴでちょーーー高まった*\(^o^)/*どんぴすぎてちょくちょく見えないときあったけどずーっとまっすぐ見た先に好きなこがいるのほんとしあわせだったなあ!*1
まず、出てきて最初に皿特急全員でイケナイ太陽。これ踊るところ観られたのがほんとーーーーに嬉しかった(TωT)!何でオレンジレンジ?って思ったんだけど調べたら所属がスタダの傘下なんだね。
嬉しすぎて頭まっしろでほとんど覚えてないのが残念だけど、ゆびを口元に当てる振りの時の匠海くんがほんとーにかっこよくて大好きで息が詰まった。
あと割とこうやって踊る時は目線が下にある子なんだなーって思った。基本ふわふわ踊ってる感じだったけど、たくさんいる中の後ろのほうで踊ってる匠海くん見るのって新鮮だし嬉しかったな。DISH//のセンター様の時しか、知らなかったからね。こういう匠海くんもいるんだなあああはじめまして!
曲終わったら全員並んで自己紹介だったんだけどDISH//ちゃんいつもの自己紹介ラップやってくれたから最後の「ちゅーがくさんねん」が聞けてすごくすごく嬉しかった〜〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。4月のニコなまはもう「こーこーいちねん」だったからちゃんとちゅーがくさんねん!たくみー!できてよかったなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
イベント自体はみんなが考える理想の家計簿もとい家系図もとい相関図(笑)と、(´・π・`)持ち込み企画のフィーリングカップル。衣装はDISH//が上下赤ジャージ、超特急はメンカラーのシャツと黒ジャージかな?
相関図からで、まずはユースケからだったんだけど書き直しすぎて紙ぐっちゃぐちゃになってるのをつっこまれまくるユースケきゃわ〜〜〜*><*このへんからタカシちゃんが司会してたかな?タカシと昌暉?覚えてない\(^o^)/なんか最初はカイちゃんがやってた気がするんだけど気付いたらタカシちゃんがやってた気がする。
ユースケの相関図で匠海くんが近くのスーパーの店員になってて、若干文句言いたげな匠海くんぶれいないわあまちがいないわあ(n'∀')η
ユースケの次が匠海くん♡
タカ「匠海なんだったっけユースケの書いた相関図で」
匠「スーパーの店員」
皿特「スーパーの店員wwwそうだスーパーのwww」
匠「なんか、一喝入れようとおもったんですけど、なんか、お菓子をもらうっていう良いエピソードがあったので…」
まあいいやと、って小声で言う匠海くんかっかっかわっ(嗚咽)。
しかし最後にアゲれば許してくれる匠海さんちょろい(^3^)-☆
タカ「ということd 匠「いきまーす」
自由wwwwwwwwwwwwwwwwww
このあと前に出てきてフリップに書いた相関図の説明しようとする匠海くん。
匠「まず、父!」
って指差そうとするも、マイク持った状態でフリップ持ってると指差すのが困難と気づく匠海くん。
匠「(一瞬も悩まず)あっ、持って」
持たせたwwwwwwwちょっとは悩めよすぎるwwwwwwでもかわいかったな〜(*´∀`*)
ここでようやく相関図の説明してたんだけど匠海くんのフリップものすごく美しかったことをお伝えしておきたいと思います。字も綺麗なら線も綺麗ね!
匠海くんの書いた相関図は、
父:コーイチ、母:龍二、弟:ユースケ、兄:カイ、が自分の家庭。そして龍二のママ友:昌暉、その夫がユウキ、長女:タカシ。
いちいちちゃんと父と母から説明して「その間に生まれたのが」って子供の説明するのがすごい相関図の説明としてわかりやすくて適してて天才じゃないかと思う(笑)。匠海くんがふたつの家庭説明したあとに、匠海家の犬はとーいです!って言ったらとーいちゃんが俺かい、ってぽつっと言ったのちょおおおおおかわいかったな〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ていうか匠海家って自分中心すぎて^^北村家だろうお^^
匠「で、で、ここでです。コーイチと昌暉が不倫をしてしまいました」
エーーーーーーーーーーーーー!wwwwww不倫関係持ち出してきた匠海くんwwww
匠「その間に生まれてしまった子どもが、リョウガタクヤ
匠「更に複雑なことに、リョウガとワタシの兄カイは付き合ってるんですね」
えっ何その愛の劇場\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwww
このあとみんなに何でそんな昼ドラ展開にしたの?って聞かれてなっなんとなくですヽ(´o`;ごめんなさいヽ(´o`;ってなってる匠海くんほんっとおおおおおおおにかわいくってかわいくって天使ハァーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でもこれ匠海くんの説明おわったあとにめんばーも言ってたけどすごい全員入れた上でまとまってて匠海くんのがいちばんまとまっていたと思う!さすがである!
そのあとはひたすらずっとまわりをきょろきょろ見ててかんわいかったな〜皿特急見渡したあと、客席をチラッと見て目を伏せて前髪なおす、の流れが定番だった。笑う前に絶対1回DISH//めんばーの方を見るのがすごくかわいくて。笑っていいかな、みたいな顔して見てたのがかわいかったんだよね。何がそんなに不安なんだろう?
お次はフィーリングカップル。それぞれが○○にするなら誰?っていうのを選んで、相手も同じ人をこたえて見事カップル成立したらいちゃいちゃタイムですみたいな企画だったんだけど、それ男しかいないこの現場でやることかぇ…?って疑問に思ってたら本人たちも疑問らしくて完全に乗り気じゃないwwwwわらったwwww
そんな中で最初のお題は「彼女にするなら?」っていう鉄板のお題。これ匠海くんの答え想像できるんだが…と思ってたら最初に当てられたのが匠海くん!誰を彼女にしたいのか聞かれて、
匠「とーい!」
やっぱり*・゜゚・*:.。.*´ω`*.。.:*・゜
たくとーいキタワァ(n'∀')ηしてたら、即とーいちゃんが「ごめんなさい」ってちょっとwwwwwwww秒殺wwwwwwwwwwwwこれはいいたくとーい三☆三☆三☆三☆
その直後にとーいちゃんが「俺はコーイチ」って言ったら、即ユースケがちょっと待った!って入ってきて皿特急盛り上がり始めて、完全に匠海くん放置になって席戻っていいかもわかんないしおろおろしててほんとこれ未だにおこだよおおおおおお(⊃ω⊂)(モンペ)
匠海くんすごい困ってちょっと待って、ちょっと待って、おれ、みたいになってて(ていうか相関図の時は直前がユースケだったから無意識のうちに一人称ワタシだったのにこの時にはもうおれになってる匠海ちゃんかわいいがすぎる涙涙涙)、そしたら全員一気に( ゚д゚)ハッ!ってなってとーいちゃんが「じゃあ俺にちゃんと告白して帰って」って言ってくれたのはすごくいいたくとーいだった…。
そしてちゃんと告白することになったんだけど、もうこの時点で匠海くん完全に心折れてるから\(^o^)/「………ばいばい(._.)」って言い残して帰っていったのがうえええええええん匠海くん(⊃ω⊂)
このあともかわいいのいっぱいあったけど、みんながちょっと待ったァ!っていくところで、ちょっと待ってちょっと待って俺もなんだよね、ってとてとて出て行った匠海くんが金メダルかわいいでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
あとはどうしても困って1億円借りないといけないなら誰に借りる?ってやつが割と盛り上がって、終わったあと時間余ったっていうときにといさんが「オクエンのやつもっかいやる?」って言ったのが若者ことばすぎて激興奮した……。
特典会は個別サイン3回とチョイス3回にしました〜。ギブチョコの特典会はほんとにこれが最後だったからもうちょっと買ってもよかったな〜と言いつつヴィーナスフォート分とあわせてまだ配り終わってない…誰か欲しい人いますか…。
個別はどんな話したかなー。卒業おめでとうとか高校何がんばるのー?とか、大阪で何食べたかとかそういうはなしをしたと思う。あ、あとはじめて楽器もたずに踊ってるところみれて嬉しかったって言ったら一生懸命むかしのこと教えてくれたのも嬉しかった。2回めにはもう名前覚えててくれたのさすがだなー(ӦvӦ)
チョイスは前半に行って失敗したから次からは様子見てからにしよう…。とーいちゃんと匠海くんがせっかく一緒にハート作ろうとしてくれたのに運営に普通のハートって言われたから仕方なく普通のハートにしたら後半一緒にハート作っていいことになってておこだよ(●`ε´●)
次のチョイスで匠海くんとふたりでハート作れたからいいんだけど、最初のほうで許可してもらってたらわたしと匠海くんでハート作れた上に匠海ととーいのハートも写真におさめられたのにいいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
と、ちょっとした文句はありつつ、公式がいきなり投下してきて弾丸つあーだったけど楽しかったー!匠海くんが言ってたからって理由で帰りにお好み焼き食べたけど味薄くて不満だからはよリベンジしたい…もっと色んなところ連れて行ってね。
匠海くんせかいでいちばんだあああああいすき♡

*1:しかしオールスタンディングのイベントでキャリーバッグ置くのはほんとなしだと思うナ(^3^)-☆