position.1

ダイヤモンドの中心は、君

超D神イベ★横浜BLITZ

1部2部ごちゃまぜ。
最高だった!皿特急うちゅういちかわいいよおおおおおおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



OP

超特急→DISH//の順番でどっちも新曲衣装。DISH//ちゃんの登場SEは踊らにゃソン!Song。アーガれっ♪↑↑\(^o^)/ひゃほー\(^o^)/
かみてから出てきてみんな決めポーズ的なものしてたけど匠海ちゃん特に何もやってなかった気がする。昌暉がバーン☆って指ピストル撃ってたのかわいかったな〜!

DISH//オリジナル組体操

まずはDISH//ちゃんの組体操!1部はいべんと自体始まったばっかりだというのに機材トラブルでコーナー映像止まって苦笑するしかなかったが(^o^)wえびだんくおりてぃ…
衣装は相変わらずの赤ジャージ。てか組体操の間ピーターパンシンドローム生歌で歌っててびっくりした!初っ端から匠海ちゃんヘッドセットずれてて歌いにくそうだったけど最後までちゃんと歌ってたの超えらかった><最初のわんふれーず踊るのも嬉しかったな〜!
てか匠海ちゃん超D放送時にかぶってた赤白帽子被ってなかったね?地味に好きだったんだけどなウルトラマンにしてたの…(^o^)w龍二が上に乗るやつだけ成功しなかったのかな?他はちゃんと成功したんだけど、トーイが匠海くんのおなかのうえに乗るやつの後ずっとおなか抑えてる匠海ちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。あれは痛いよおおおおおおがんばったねええええ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
匠海ちゃんがりゅーたんを肩車するところがあったんだけど、そのときがちょうどりゅーたんの台詞のところで、「ビッグになると思うんだよねえ」で上を指さす匠海ちゃんがすごい不敵に笑っててかっこよかった。あの顔好き。
2部は全部成功して、みんなでいえー!ヤッター!って嬉しそうにハイタッチしてるの見たらばあさん感動しちゃってやばかったよおおヽ(;▽;)ノ
コーイチが匠海くんに足何かついたんか?って聞いたら匠海くんが足の皮べろべろになっちゃったって言って、客席も一気に心配ムードになってメンバーが何か言おうとした瞬間に匠海ちゃんが全力で「だぁいじょぶ、だいじょーぶッ!」って叫んだのがすっごくすっごく大好きでころされるかと思った(ToT)/~~~大好き(ToT)/~~~
あと終わってすぐみんなにハケろ!ハケろ!って言いながらハケていく強気な強きたむらさんかっこよかったわあ〜!はけろぅ!ってちょ〜〜〜匠海ちゃんな言い方でかわいいったらかわいいったら…!1部はハケていく時に他の子たちは複数で運んでたのに匠海ちゃんひとりでマット抱えて運んでてふらふらになってるのかっこよかったしかわいかった(⊃ω⊂)あのマット引きずらずに抱えて行ったのえらいねえらいね(⊃ω⊂)筋トレの効果!しかし珍しくきたむらさん仕事してるって思ったんだけど2部はもうスタッフさんが片付けてましたね。ていうか2部は黒子が、黒子がいたwwwわろたwww

超特急の男前講座

1部はピンチを切り抜けるやつで2部は音に合わせて踊るやつ。1部も2部もユウキくんが素晴らしかった〜〜〜雪山で遭難して膝抱えるユウキくんちょうちょうかわいかったなあああ><2部の電車の音に合わせて駆けてくユウキくんもおばあちゃんに席を譲るユウキくんもきゃわきゃわでした〜

DISH//のオリジナルフォークダンス

1部がマイムマイムでDISH//とカイちゃんとリョーガとタカシちゃんとコーイチ。匠海ちゃんの隣誰だったかな〜。マイムちゃっちゃっちゃ♪ふー!のところで立ち位置ゼロ番になった2人組がフォイ!って決めポーズすることになってたんだけど匠海ちゃん1回しかなくてでも両手ぱーって広げてるのちょうかわいかったよおおおおどやむらたくみくん(⊃ω⊂)
2部はオクラホマミキサーDISH//タクヤ、ユースケ、ユウキ、コーイチ。匠海ちゃん最初はコーイチとペアで超特急のめんばーとまんべんなくペア組んでた。途中でペア変える所であたあたなる8人ちょうかわいかったけど、匠海くん1回ちがうユウキじゃない!みたいにユウキくんのことどけなかった?(笑)てんぱりやさんかわゆいwww
2部は途中途中で1回ペアのひとの手離したあと集合写真!って全員で前に出てきて決めポーズとるんだけどねえもうどの匠海ちゃんもかわいいよおかわいすぎるよおおおお集合写真売ってくれよおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。次はなんだってそわそわそわそわしてるみんなちょうかわいくて、あいきゃんひあーの決めぽーず!って言われてにこにこしながらはい!ってやった匠海ちゃんきぜつするくらいかわいかった(⊃ω⊂)全部かわいかったけどたくみちゃんのしーくれっと見れたの嬉しかったな〜

ちょーどいい学芸会
  • りんご:龍二、柊生、ユウキ、コーイチ、カイ
  • もも:拓海、昌暉、タクヤ、タカシ、ユースケ、リョーガ

1部がりんごチームの白雪姫その後。りゅーたんの白雪姫おんなのこよりかわいくてふいた\(^o^)/wwwりゅーたんあめぴん似合うよおかわいいよおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。しかしこれカイちゃんの王子もバカっぽくてひたすらかわいいかわいいだったしトーイの妖精が素晴らしくないわけがないし!コーイチの鏡が完全に優勝だしwwww全員ほんっとーに素晴らしかったけど、小悪魔王妃様素晴らしかったです…!「ほんっとあんたってバカだよね」「もう生き返っちゃだめだよ?白雪姫ちゃん(小首かしげ)」をユウキくんがやることになった奇跡に何度も拍手したい。
あと、「ふられた(しょんぼり)」なユウキくんもちょうかわいかったな〜ってわたし神イベでユウキくん爆上げすぎ\(^o^)/
2部がももチームのNEO桃太郎。とりあえずタカシちゃんの衣装は制作費かかってなさすぎではと?www
ももチームはほんっとさすが作ってる時点で託児所状態だっただけあってぐっだぐだだったけどwwwユースケのポテンシャルに救われていたももチームwwwwwwwもう何が何でも匠海ちゃんのヤンキー役が…!特攻服きたただの天使だよおかわいいかわいいかわいい〜〜〜!グラサンでカオの半分かくれてるの超かわいかったな…。昌暉わんちゃんにかわいい口してるって言われてる時の言われるまま突っ立ってる匠海ちゃんもかわいかったです。あのとき何考えてたんだろうなwおくちがずっときゅってなっててかわいかった。ほんとかわいいくちをしている。
しかしリョウガあたりはあのブラどこで調達してきたんや…)^o^(

らいぶ

ちょっとこれだけ1部と2部わけますね。DISH//のことだけ。

1部

It's All right / 踊らにゃソン!Song / Never stop now / 東京バイブレーション / TENKOUSEI / ラブソングなんて似合わないから(昌暉ソロ) / I Can Hear

1部はDISH//からだったんだけど、スクリーンにI Can Hearの文字が出た瞬間にぞわっとした!客席もぎゃああああああってなっててそりゃなるよねっていうwということでMV初公開!
このMVが、ほんとに匠海くんがほんっとーにいい顔してて。すくりーんいっぱいに映ってる最高にいい表情見て、好きがいっぱいいっぱいになりすぎてちょっと泣いた。何度も観られる映像にこの評定が収まってるってすごいな、すごくてすごくて勿体ない。幸せはいつも手に余る。
しかしまっくぶっく使う匠海ちゃん映像に入れるって考えたやつ誰だよおおおおおお113万回表彰したい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そしていつものめんばー紹介のあれんじばーじょんでひとりずつ登場〜!高校1年ばーじょん生で聴くのは初めてだよ!全員揃って1曲めが始まるまで匠海ちゃんずっと客席に背を向けて歌ってたんだけど、少しだけ上を向いた顎から喉までが上下してるのを見て、ああ歌ってる、って思って胸がぎゅうぎゅうにつぶれた。かわいいかわいいお子さんがたまにふとおとこのひとに見える瞬間が好き。
最初の4曲一気に飛ばしたから匠海ちゃんさすがにかなり息荒くなってたし歌い上げるところとかつらそうになってたんだけど、つらそうになればなるほど振り切るみたいに頭ブンッて振って踊ったり高く足上げたりしてるのが大好きで大好きで限界に近づけば近づくほど自分が出てきてて、余裕がなくなるほど貪欲になるんだなって思ってすごく好きだった。
てかやっぱTENKOUSEIの匠海ちゃん好きすぎる〜〜〜眉ちょっと寄せて強気な顔して客席見てるカオ大好き。お皿投げてたのはTENKOUSEIの時かな?りゅーたんのお皿まで奪って両手に持ってぱーって上から振らせるみたいにして満足気なたくみちゃんほんとかわいかった〜〜〜めそめそめそ(⊃ω⊂)
らいぶの途中に物販のこーなー。まずグッズ載った机が出てきたんだけど「ちっちゃかったな意外に!長机じゃないんだ〜」ってしょっぱなから文句言う匠海ちゃん…(^o^)wそれやること決まってたなら確認しとこっか?w
机出てきて、すぐトーイがいきますよ?って言ったら「ふぁい↑(無駄に高温)」ってきゅるんした顔で答えるたくみちゃんかわっ…。
そしてといたくりゅーの並びでお皿3兄弟♪ってだんご3兄弟の音楽で物販のうたやってたんだけどもうこれがかわいいいいいいいいいいいいいいいいおええええええええええええええええええええええええ33333333333
たくみちゃんまんなかで両足揃えてふにふに揺れてるのつくしみたいでちょうちょうちょーーーかわいかったもうたすけてぴえー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最後に両手ななめにして足曲げる決めポーズもかわいかったけど、フェイスタオルの宣伝おわったあとにトーイりゅーたんの順番に抱きあうとき誰か「ヤーマン」って言っただろwwwwwれげえwwwww好きwwwww
もう最初から最後までずっとかわいかったな〜三方礼まで見事にかわいかった…。
そして昌暉ソロなんだが終わって3日経っても興奮が収まらない\(^o^)/まじでまじでまじで名曲…!
\恋してる?/\してねーよ!/
曲も昌暉も死ぬほどかわいかったけどこれもうカスタネッツがアホみたいにかわいかったんだよおおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。匠海くんすっごい長い手足いっぱいいっぱい伸ばして踊ってて好きすぎて何度も気絶しかけた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
カスタネッツの踊りほんとにかっこよかったんだけど、しかし匠海ちゃん物販の時に上脱いで腰で結んでたツナギが下がる下がるでwwwwwwずっとよいしょってずりあげて結び直してるのが全力でめんどくさそうでwwwwwwwかわいかったなあ(*´∀`*)
そしてタンバリンまーくんがハケたあと悔しがる3人wその流れで告知!って流れになってりゅーたんが告知してたんだけど、クッシャクシャの台本出して喋ってるりゅーたんも喋り終わったあとこれもう全部言えるな!なりゅーたんもかわいかった!(もう終わってるし!@たくみちゃん)
りゅーたんの告知終わったあと昌暉が戻ってきて追加の告知してたんだけど、
ま「なんとDISH//ミュージックステーション!」
客「!?ギャーーーーーーーーーーーッ」
ま「の、最中にCMが流れまーす」
客「wwwwww」
の流れがwwwwwww完璧すぎてwwwwwwwwwwww
と「やっぱ告知のプロは違うわァ〜!」
た「見せつけましたな」
告知の天才かっこいい昌暉かっこいいヽ(;▽;)ノ
そしてラスト。今日はきてくれてありがとうございます、って言ったあといぇーって小声で言って、ここ拍手するとこ!ってぷんぷんして拍手させて、ちょっとだけ困った顔してえへへって笑ったたくみちゃんは奇跡そのものでした。
「今日この空間がね、日本中でいちばん幸せな空間にね…なりましょうよみなさん」
そうやって歌われたI Can Hearがあまりにも等身大ですごい泣いた。匠海ちゃんがひとりじゃないって歌うだけでどうしてあんなに気持ちに刺さるんだろうね。
最後にひとりずつ名前言って手をつないだ4人かわいかったなあ!

2部

ザディッシュ / TENKOUSEI / ラブソングなんて似合わないから(昌暉ソロ) / It's All right / ピーターパンシンドローム / ギブミーチョコレート / I Can Hear

1部、すごいすごい感動したけど客席が座ったままだからステージとの温度差が少しだけあって。匠海くんたちもちょっと戸惑ってるような気がしたし立たせたらいいのにって思って握手で言おうかなーって思ったんだけどみんなに決められることじゃないよなーと思ってやめたんだけど。
昌暉のラップが終わってすぐ、匠海くんが吠えた。
「何座ってんだ立て!」
鳥肌が立った。ほんっとにかっこよかった。内側からの、剥き出しの匠海くん、見れたわ。
客席が総立ちになると同時にザディッシュ!
「あばれろーーーーーーーーーーーーッ!」
1部は下手でお皿投げてたんだけど2部は上手だったね〜どっちにしろ取れない列だったつらヽ(;▽;)ノ
相変わらず昌暉と背中合わせのほんとに大好きだから〜♪かわいかった〜!上手でやるときは大好きだから〜で見つめあって、下手でやる時は昌暉がほっぺつーんしててほんとかわいいDISH//のキキララちぁん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ほんでベッドの中でも一緒なくだりでみんなでトーイにがーん!ってぶつかっていってもみくちゃに崩れててもおおおおおおおおおどんだけかわいいねんんんんんんんんんnヽ(;▽;)ノ
物販2部のお皿3兄弟は全然ちがうパターンにしてたすごい!コント仕立てにしてたんだけど、
た「DISH//のフェイスタオル!」
と「うっゎかわゆいですねこれ」
た「かわゆいでしょ」
おまえがかわゆいわあああヽ(;▽;)ノ
たくみちゃんとりゅーたんが交互に宣伝してといたんがつっこんでドヤ顔っていう流れだったんだけどたくみちゃんのドヤ顔何度見てもかわいい。
昌暉ソロは1部と同じで、告知こーなー。
客「たくみー」
と「たくみ!」
た「呼んだか?」
きゃああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜きゃああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
は〜〜〜たくみちゃんかっこいい(⊃ω⊂)
1部と同じように誰が告知する?ってなって、1部はダチョウさん方式で龍二にやらせてたから張り切って手あげたら龍二と柊生が違うこと言い出して、えっえっ、えってなるたくみちゃん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
た「これなんだよ、打ち合わせにねーやつじゃん」
と「ドッキリなんです」
た「まじでええええ」
ふああああああああああああぎゃっわえええ
もうここからひたすらテンパッてる匠海ちゃん\(^o^)/できないっ子ぷり炸裂\(^o^)/そしてりゅーたんのくれいじーりゅーずぃーの真似させられるたくみちゃん。
「くれいじーたっくみーの、告知たーいむ☆*・゜゚・*:.。.ヽ(*´∀`*)ノ.。.:*・゜」
カッ
カカッ
カワッ
そして台本見ながらずうっと喋ってたらとーいとりゅーたんにあの人ずっと読んでますよって言われて「これもういらないな」って台本クッシャクシャにして捨てたらゆーちゅーぶにアップされますっていうのを放送されますって言っちゃうしツアータイトル正式なの覚えてないしいうこと飛ばして昌暉が言わなきゃいけないやつ言おうとするし匠海ちゃんダwwwwメwwwwすwwwwwぎwwwww
結局できなくて台本もっかい読もうとしたらもう文字消えて読めなくて、どうしよーみたいになってたら
ま「も〜遅いよ!」
この局面で颯爽と出てくる告知のプロかっこよすぎるだろおおおおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
た「ごめんごめん。だってさードッキリするんだもん、しどいよ」
傷つくあまり「ひ」が「し」になっちゃうたくみちゃん。
ま「あのドッキリ言い出したの俺」
かわ(^o^)いい(^o^)!
そして後半戦。
「おととしの12月25日から今日まで、DISH//、すごい成長してきたと思います」
「それを支えてくれたのは、メンバーと、スラッシャーの皆さんだったなと…いま思います、ありがとうございます」
「今年の夢は、やっぱ武道館…武道館」
「そのためには、スラッシャーの輪をね、もっと広げていかなきゃいけないなって思います」
「僕たちも全力で頑張るんで、みんなも全力でついてきてください」
「これから新しく入ってくるスラッシャーにね、今日のこの日を自慢しちゃって下さい」
これまでを思い出しながら聴いて下さい、って言葉とともに鳴らされたインディーズデビュー曲を聴く自分の心に痛みがなかったといえば嘘になるけど。
ダイバーシティを超えてこなかった、遅れてきたおたくにひとつ自慢を作ってくれてありがとう。
I Can Hearで、匠海ちゃんが忘れないって歌詞のところで、手をぎゅって掴んで目を瞑って叫ぶみたいに歌ったのを、観て。
何が何でもこの子が好きだって心から思いました。

らすと

1部。
「超特急とはしばらくね、これが最後になるっていうことで。寂しいですけど。今日この日を生涯の宝物にしますので、みなさんもその思いで帰っていただけたら」
2部。
「すごい感動しましたし、みなさんが立ってくれてね、感動しましたありがとうございました。またライヴ会場で会いましょう」
語る言葉は多くはないけど。ほんとうしか持ってないところが大好きだよ。
ほんとにありがとう楽しかった!またライヴ会場でね!