position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/3〜5/6 I Can Hearリリースツアー

4日分まとめて!







5/3 タワレコ渋谷

せっとりすと。

【1部】

  • TENKOUSEI
  • ギブミーチョコレート
  • こくっちゃえっつーの
  • I Can Hear

【2部】

  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • こくっちゃえっつーの
  • TENKOUSEI
  • I Can Hear

とりあえず整理券列並んでる時が死ぬほど寒かった記憶が真っ先に出てきますが(^o^)★ほんっとに寒かった…あんなに震えが止まらなかったの生まれて初めてだから次から日陰に並ぶ時の心得ができた。おたく経験値いちあっぷ!
らいぶは初日ならではの緊張感と興奮があってとてもとても楽しかった〜!ライヴハウス形式だから暗くてペンライト綺麗だったのと、CD買った人しか入れないからすらっしゃーしかいなくてすごく愛に溢れた空間だったなあと(*´∀`*)1部も2部も始まる前にアイキャンのPVがフルで流れたんだけど、それにみんなで盛り上がってるのとかすうううううっごい楽しくて!あれ見てる時がいちばん感動したかもしれん(⊃ω⊂)
そのあとアナウンスで諸注意が流れるんだけど、めんばーの声でテンション上がった!匠海ちゃんが言ってた諸注意が「空気を読んで笑いましょう」的なやつでめっちゃ笑ったが。wwwwww
そしてらいぶすたーと!この日はアイキャンのオレンジ衣装。1部は緊張してるのが見ててわかって、結構前の方のむかしから来てるんだろうな〜ってひとのほうばっかり見てて新鮮だったな。2部はもう万遍なく見てた。かわいい。
ソロ曲争奪戦の対決は、フラフープ対決!で1部が昌暉VS龍二、2部が匠海VS柊生。
昌暉が2回くらい?しかできなくて、ええええってなった時に何事もなかったかのようにもっかい回そうとしてメンバーにちょいちょい!って止められてきょとんしてるのかわいかった〜〜〜(*´∀`*)!しかし龍二さんのフラフープ超おもしろかっただよ…両手上げて腰ぐいんぐいん回す龍二パイセン…ありがとうございました。
2部はたくと対決キタワァ(n'∀')ηでテンション上がった〜!といたんが10回ちょっと?とかで終わって、匠海ちゃんは練習の時点で匠海だけが30回くらい回してたって言われてたから期待アゲ!だったけど10回届かないくらいで終わっちゃったんだよね。てか匠海ちゃん絶対ぷれっしゃー弱いのにあんなに何回も匠海がうまいとか言っちゃダメなやつ(⊃ω⊂)匠海ちゃんのフラフープは確かに4人の中でいちばん安定してて、あれだったら何回も続けられそうだなーと思ったんだけど匠海ちゃん明らか途中で諦めたよね(^o^)?w
あとは何がなくとも新曲だな!告っちゃえっちゅーの名曲すぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
渋谷タワレコで匠海ちゃん靴紐ほどけちゃったんだけど、TENKOUSEIのギターソロで靴もってりんりんエアー電話してたのが!天才だな!\(^o^)/(盲目ばあさんおつ)空さんといいなんとでも通信できる匠海ちぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ペース配分とか体力の問題だと思うけど、アイキャン間奏のアクセントダンスはこの日の2部と豊洲の2部がいちばんかっこよかったな。アニメーション踊ったあとのターンジャンプはこの日がいちばん高かったしちゃんと足伸びてた(*´∀`*)しかしここ匠海ちゃん前に出てくるところ股間掴んで踊る振りだから視覚的に背徳感尋常じゃない。誰だ振り付け考えたやつ。匠海ちゃんにあの手の位置はどうやって決まったのか聞きたいけどさすがに股間掴むようにしてるのは誰の指示ですかとか聞けるわけな…い
特典会の衣装はオレンジ衣装のまま〜。何はなしたかな、神イベの学芸会どうやって役つけたのか聞きたかったから聞けて嬉しかったな〜。あとアイキャンのアクセントダンスの話とか、新曲の話とか。
新曲はとーいが主人公だからって嬉しそうに話してて、2部の時も新曲やったあとにとーいが主人公だからね!って言っててほんととーいちゃんのこと大好きなんだなあ(*´∀`*)にこにこ

5/4 ダイバーシティ東京

せっとりすと。

【1部】

  • TENKOUSEI
  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • こくっちゃえっつーの
  • I Can Hear

【2部】

開演時間を盛大に勘違いしてて広場ついたら始まってた\(^o^)/2分くらい見逃した死ね\(^o^)/ちなみにこの日は白黒衣装!匠海ちゃんにごろん!したときの衣装が白黒衣装だからまた見れて嬉しい。
わー!と思って急いで階段1段目の空いてた位置に滑りこんで見てたんだけど、とーいが目の前に走ってきて隣通って階段煽りだしてひええってなってたら、後半とーいが行ってこい!って匠海ちゃんの肩押してなんか匠海ちゃん走ってきたんだがあああああああああああああああああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/私の目の前で歌う匠海ちゃんぴええええええええええええええええええええ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そのあとも、男子の軍団が途中で入ってきて私の前で騒ぎ出したからテンション上がった匠海ちゃんがもっかい走ってきて私の目の前で騒いでた…背中席だったけど幸せだったなああ
しかしといたんが目の前で煽ってるのにTENKOUSEIの振り付けあやふやでほんと恥ずかしかったから高崎で匠海ちゃん推しさんにちゃんと教えてもらった_(:3」∠)_次こそは…_(:3」∠)_
2部はちゃんとはじまるときから見てたけど、この時から諸注意が肘を立てて顔の前でぐーをつくってぶりっこー!とかになったんだよね…学生ノリ素晴らしいDISH//ちぁん(^o^)
2部は告ちゅーの立ち位置狙いでまた階段の1段目に立ってたんだけど、今度は匠海ちゃん誰にも言われずに走ってきて、アイキャンで目の前立ち止まって歌い始めたからほんとに泣きそうになった〜〜〜しばらく胸がいっぱいでペンライトすら振れなかった…えーん匠海ちゃん大好きだよおおお(⊃ω⊂)
この日は何度も、目をふにゃーって半月の形にして口もふにゃーってして笑ってて、ああこういう風に客席見たりするんだなあって思ってすごく嬉しかった。
ソロ曲対決は手押し相撲で1部が匠海VS昌暉、2部が龍二VS柊生。やだよ昌暉これ超つえーんだもん!ってずっと言ってる匠海ちゃんかわいかったなああああああああああああああああ(*´∀`*)結果は匠海ちゃんと龍二の勝ち。龍二の巻き返しがwwwwwわろたwwwwwwあの状態から起き上がれるとかどんな体幹wwwwwwww
2部の勝負が終わったあと、今までの戦績のはなししてて昌暉が僕がゼロ勝でーす!って言ってる時ちょうかわいかったな〜!そのあととーいが「今日は龍二と昌暉…」って言ったら匠海ちゃんが「ゼロ勝の話したばっかだろ今」って言ったのがちでわらったんだけどwwwwwwwww匠海ちゃんにしては秀逸なツッコミじゃない?!(何度も出てくる盲目ばあさんおつ)
匠海ちゃんがラストになります、って言ったら客席から「えー」って声が起こって、したら一緒になって「ええええ〜〜〜〜」って言ったあとに「困っちゃうから!ね。」って言ったのが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/かわいすぎて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/はなぢふくかと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
は〜〜〜〜〜なんでこんなにかわいいんだろうかね!
そのあとえむすてCMの話でて、何て言ってたっけって言われて「し、知らない」ってとぼける匠海ちぁあああああああああああああああああああああああああああぴぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー( ;∀;)言ってみてって言われて絶対やだ!って最初に言ったから絶対やらないだろうなと思ったらほんとにやらなかった(笑)。このへんはほんとかたくなだなーっというかでもこれでこなれて普通にやるようになった匠海ちゃんなんて見たくないからずっとそのままでいてほしい(⊃ω⊂)
特典会の衣装はナルト!!これちょうかわいかった〜〜〜しかし昌暉はおしゃれに額当てから前髪出してるのに前髪しまったままな匠海ちゃんくおりてぃがまさしくすぎてばあさん感動の涙だよお( ;∀;)
この日は何はなしたかなあCMの話をしたと思う。ギターどのくらい練習したの?って聴いたら昌暉がいちばんうまいんでって隣の昌暉を指差す匠海ちゃん超絶きゃわたん♡

5/5 イオンモール高崎

セットリスト。

【1部】

【2部】

  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • こくっちゃえっちゅーの
  • I Can Hear
  • TENKOUSEI

この日はリハから見てたんだけどみんなで話し合ってお立ち台作り始めたのがすごい見てて嬉しかった〜!こうやろうってみんなで話し合って決めてそれが形になっていく過程が見られるって嬉しいなあ(*´∀`*)
ライヴは今まで見た中で最少人数だったけど、その分みんなの必死な顔が観られてわたしは嬉しかったです。アイキャンなんて意地でもここで何か残してやろうって本人たちの意志が見えるみたいで結構泣いてしまった。かっこよかったー。てかステージ飛び降りてドセンでアニメーション踊る匠海ちゃんくっっっっそかっこよかったからもっかい高崎で見たいいいい
1部も2部もお立ち台目の前で見てたんだけどやっぱり近くで見るとダメだ〜〜〜ばくばくして記憶ふっとぶ。しかしザディッシュのベッドの中でも一緒なくだりのときにお立ち台にといたん立っててそこを匠海ちゃん通りすぎようとしたらといちゃんが匠海ちゃん引っ張りあげて狭いお立ち台に2人たってといちゃん抱きついてる時の匠海ちゃんの顔ーッ!お困りの顔ーッッッ!ほんっとかわいかった…すぐ口がみーってあく。かわいい。
あとこの日は昌暉のお皿をげっとできたからこの日来れなかった昌暉のふぁんに次の日あげました。初のお皿きゃっち!だからそのうち匠海ちゃんのお皿ほしいな〜(´ω`)
あ、あとこの時かな、匠海ちゃんがピーターの鼓持って優先エリアの後ろまで猛ダッシュしておたくにポンッ!させてたの超かわいかった〜(*´∀`*)ああいうことするときすぐ顔がキラキラするの好き!あとみんなちゃんと好きな人できたら告白するんだよ!ってみんな揃って通路練り歩いてたのもこの時か。相変わらずほんと匠海ちゃん目合わなさすぎて笑える…(^o^)
ソロ曲対決はあっちむいてホイ。1部が匠海VS龍二、2部が昌暉VS柊生。匠海と昌暉の勝ちー!お立ち台であっちむいてホイしてたんだけど匠海ちゃんのパー超かっこよかったんだがああああああああ(⊃ω⊂)ほんと手がおっきいのが好き。
あとこの日最後にえむすての話になって、匠海あの台詞やってよってなったときに匠海ちゃんが恥ずかしいよ〜〜〜って言ってじゃあ声だけねって言ってといちゃんのDJ卓に隠れて声だけで「精一杯バカみたいに歌ってやる」言ったのちょおおおおおおおおおおおかわいかったよおお\(^o^)/
1回めは何となく微妙な空気になっちゃって、これ恥ずかしいって(声だけで)匠海ちゃんが言ったら一気に「…っふぅううううう〜↑↑」って盛り上がる客席ほんwっwとにwww甘いwwwwwwそしたらもっかい言ってくれて、きゃーってなったら下から顔半分だけちょんって出してきょろきょろしてる匠海ちゃんかっわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ\(^o^)/どっかーん
特典会の衣装はメガネ花屋さん!これちょーちょーちょおおおおおかっこよくて何度も爆死した><顔ちっちゃいからメガネ似合う似合う〜!あとこの日は似顔絵会だったからいつもより多めにループしたけど匠海ちゃんから爆笑をかっさらえたのでよかったです…(^o^)列がすごすぎて結構お疲れだったからか結構うちとけた感じで喋ってくれたの嬉しかったな。でも似顔絵だと書くのに必死で割とちゃんと喋ってくれないからサインのほうが好きかも〜けどもっかいやってほしいな…。

5/6 ららぽーと豊洲

セットリスト。

【1部】

【2部】

  • Never stop now
  • TENKOUSEI
  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • I Can Hear
  • こくっちゃえっちゅーの

っちょーーーーーーーーーーごきげんさんだった!自由!ふりーだむ!すばらしい(^o^)!
まずこの日の諸注意アナウンスがいきなり迷子のお知らせで、北村匠海くんメインステージまできてくださいってアナウンスから匠海ちゃんを探しに来る3人っていう寸劇からだったんだけど
と「そういえばあいつキッザニアいくって言ってたたわさっき」
わろたwwwwwwwwwwwwwwお子さんだからねwwwwwwwwwwwww
それで匠海ちゃん不在のまま歌い始めたら来るだろ〜つってピーターパンシンドローム!昌暉めいんぼーかるキャーキャー★してたら下手の客席から匠海ちゃん登場きゃああああああああああ(n'∀')η
かなりあげあげなセットリストで構成されててアガったけど絶対いちばんアガってたの匠海ちゃん!w
どのときも楽しそうで見てて嬉しかったけど、ザディッシュでといたんがねえ朝も昼も夜も、で匠海ちゃんに密着してお腹から腰にかけてを撫でて(これ文章にするとなかなかひどいな…)、ベッドの中でも、で顔上げて目線合わせたら匠海ちゃんがといたんの鼻にちゅーした\(^o^)/行為自体は置いといてw匠海ちゃんのちゅって音がほんっとおおおおおおおおおおにかわいくてこれ思い出すだけで何度でも爆発できる…どう頑張ったらあんなにかわいくちゅって音立てられるんだろうねやはり天才…。しかし記憶パーンしすぎてあんまり覚えてないけどこれといちゃんが咄嗟に俯いたから鼻になっただけでくちにちゅーする気まんまんだった気がする\(^o^)/テンション上がってる時に目の前に大好きなといちゃんの顔があったからね仕方ないね!
ちゅーされて目まんまるにしたあと真ん中でてきたときにはでれっでれの顔して笑ってるといちゃんかわぅぃ…!
しかし野外の東京バイブレーションの最高さな…!といちゃんが放ったタオルが水にぽちゃーんしちゃって必死に拾ったあとめんばー紹介だったから絞ってー!絞ってー!って4人で言ってるの死ぬほどきゃわだった…。
2部はアイキャン終わりかな?鳩が水のところにきたんだけど、匠海ちゃんが水飲んでる場合じゃないぜ!って言って話しかけてたんだけどw、飛んで行ったら「行っちゃった」って小さい声で言ったのがかっわ、かっわかっわ\(^o^)/
あとこの日は最後のアイキャンでアニメーション変えてきた!ほんっとにびっくりした!肩をかくかくってさせる動きしてたのに、指でピストル作ってこめかみに当てるところから始めててあれアドリブかな!?すっげーかっこよかったあああ(⊃ω⊂)このばーじょんもっかい見たい。
盛り上がりようを見て僕の独断で曲増やします!って断言してたんだけど、アイキャン終わったあと客席からアンコール起こったら、わかったわかった、追加するよって言って最後に告ちゅー。とーい、告っちゃえよ、って匠海ちゃんが言ってといちゃんがでもやっぱり怖いし、って返して龍二が励ましてといちゃんがメール返ってこなかったら〜って言って昌暉が励まそうとしたらお前は黙ってろって言われるくだりを2度ほど繰り返してたんだけどそれが全部なぜかミュージカル調wwwwwでwwwwwwこの寸劇も面白かったな〜!
そして最後にいつもの挨拶でしめ!
特典会の衣装は匠海と昌暉が白にゃんこで龍二と柊生が黒にゃんこの猫ちゃん衣装でこれ匠海ちゃんの白衣装がすっごいタイトでスタイル良すぎわろた\(^o^)/
特典会はこの日は何話したかなあ。とりあえず1回めは書くのが大変なやつにサインしてもらったからw書くのに必死であんまり喋れなくて、2回めは新曲の振り付けについて話してたかな。匠海ちゃんにここいつも忘れるって言ったら確かにね〜って言われてたところがあったんだけど、2部の時わたしじゃなくて匠海ちゃんがそこ踊るの忘れててwwwwwwwwwお前は忘れたらあかんやろすぎてwwwwwwwww
はーかわいい(*´∀`*)!
あとサインは、別のメンバーともお話しようキャンペーンでとーいちゃんのところに行ってきたんだけどこれも書くの大変なやつだったから全然会話できなかったな〜またりべんじしよう。洗濯すんなよ〜はははって自分で笑うとーいたんきゃわれした(^o^)
で、この日は最後に昌暉が怪我しちゃって。わたしは匠海ちゃんしか見てなかったからどのタイミングで怪我しちゃったのかはわからないんだけど、三角巾つけて出てきて片手で握手しますってこれほんとさすがにどうかと思った( ; ; )
でもずっと昌暉は気丈にみんなにだいじょうぶって言ってて、ツーショのあと昌暉は先に帰らされることになったんだけどみんなの前でこんな姿でごめんなさいってはっきり挨拶して、笑顔でおてて振って帰って行って昌暉( ; ; )昌暉ちゃん( ; ; )
ツーショ全部おわったあとに3人出てきてしゃべることになったんだけどみんなほんとに置いていかれて揃って迷子になった子どもみたいで昌暉ちゃんいないとまじDISH//成り立たねえ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/wwwww
匠海ちゃんが最初に話し始めたんだけど、ごーるでんうぃーくらすと無事に…無事じゃないですけど、って言って、ダメだどうしていいかわかんないっててんぱっちゃってて、龍二が受け継いで何かしんみりしちゃうけどねって俺らも心配だしってファンと同じ目線に立って、とーいが昌暉の復活力なら(回復力って言葉が使えないところも含めてとーいずむ…w)だいじょうぶって、あいつのことだからギブスつけてもギブスイェーつって戻ってくるよって励まして。昌暉がぴーすしたぶろぐをすぐにあげた。
なんかほんとに、この子たちのこと好きになってよかったなって心から思いました。
昌暉はやく痛くなくなったらいいな。匠海ちゃんがあんなに取り乱すなんて思わなかった。昌暉ちゃんのことだから心配されることのほうがつらいんだろうし。
しかしとーいのぶろぐの安心力がほんと尋常じゃないからやっぱとーいはDISH//の宝だな!と実感しました。
てかとーいじゃなくても4連休で改めて全員好きになりすぎてほんっとおおおおおにつらい\(^o^)/ばあさん10年後もDISH//のおたくでいたいよおおおおおおおおおおおおおおって世界の中心で叫びたいくらいにはいまもーれつにDISH//ちゃんがだーいすき!