position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/19 @新三郷

2013/05/19 ららぽーと新三郷
雨対策万全にしていったのに、DISH//がステージにいるあいだ一滴も体が雨に触れなかった奇跡!匠海ちゃんの晴れ男ぱわーほんと裏切らない*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
久々の寸劇も高まったし、1部セトリの流れがすんーごい良くてテンション上がったなー。
怒涛の4連戦も楽しかったけど、間があくとひとつひとつのライヴが大事にされてる感じがして嬉しい。


1部

せっとりすと。

  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • 踊らにゃソン!Song
  • TENKOUSEI
  • I Can Hear

いつものように影アナさんの諸注意アナウンスわっくてか〜してたら柊生から順番に小芝居しながら歩いて出てきて久々の寸劇きたこれーっo(*゚▽゚*)o
柊「つかまじハラ減ったんだけどほんと〜」
匠「ほんっとおなかすいたわーおなかすいたわもー」
“ハラ減った”と“おなかすいた”なのがそれぞれ大正解すぎてつらいよおおおおおおお(⊃ω⊂)
そこから、それぞれ手持ちの食べ物出すんだけどそれを巡って争いになりかけて全員おなかすいて倒れるっていうしょうもない上に面白くもない(ばっさり…)寸劇やって(どうでもいいけどみんなでシャキーン!つって刀出した時に匠海ちゃんが「久々だなお前ら!」って言ったのかわいかった…久々の寸劇だねえ嬉しいねえ)オチで、
龍「これぞ、腹が減っては戦はできぬ!」
昌「英語で言うと、ゆーきゃんとぅ…(わけわからなくなる)」
からの、ザディッシュ!
これ匠海ちゃん見てたからあんまよく見てないけど(…)といりゅが結構な絡み方をしていたようで(笑)、匠海ちゃんそれ見ながらやべーな今日はそういう日か!みたいになってたんだが(笑)。
朝も昼も夜も…のあたりで柊生が匠海ちゃんロックオン!した時から匠海ちゃんちょう怯えてきょときょとしてて、ベッドの中でも…で柊生が匠海ちゃんに飛びついて襲いかかってきたら座り込んでいやいやする匠海ちゃああああああああああああああああああああ(*´Д`*)
あーかわいかった…長い足折りたたんでうずくまっていやいやする匠海ちぁ…あの生き物ほしいくれください( ; ; )
しかし一生懸命いやいやする匠海ちゃんに後ろから襲いかかったまま一緒だよーって耳元でダメ押しするとーいちゃん野外でそれはあんまりだと思いますう(⊃ω⊂)
で、メンバー紹介挟んで踊らにゃ〜からTENKOUSEIの流れちょおおおおおやばかった!すっげー楽しかった!大体最後にアイキャン歌うから、いつも1曲・メンバー紹介・1曲・ソロ曲対決・1曲・アイキャンなの盛り上がりが細切れになっちゃって勿体ないと思ってたんだよ〜。この流れすごいアガったなー!メンバーみんなに体力ついたからできることでもあるんじゃないかなあって思うとそれもまた成長かなって思ったり。
あとやっぱわたし踊らにゃ〜の手振れ♪のところで客席カッ!って見て必死で頭と腕振ってる匠海ちゃんホント好きなんだなあって思う…。思い出すだけで好きが募ってやばい(⊃ω⊂)
あとこの日は匠海ちゃんのギターソロが柊生、龍二のベースソロが匠海ちゃん、柊生のDJソロが昌暉、昌暉のギターソロが龍二で全員パート交換してたかな?昌暉のDJくっそかわいかったんだが!!!ヘッドホン男子似合うー♡
ソロ曲対決は椅子取りゲーム!1部は匠海VS昌暉。
柊生が、俺たちがまわりたくなる歌うたいまーす!って言ったら歌うのかあ〜?って聞いた匠海ちゃんやっぱり意味わからんかわいい…。
しかし音なしの東京バイブレーションすっげえアタマ悪そうでサイコーだな!www二の腕筋肉痛ヘーイ!wwwwwww
勝者は昌暉だったんだけど、昌暉ちゃんのヒップアタックにぽーん!って吹っ飛んで脇腹打った匠海ちゃん\(^o^)/龍二がすっげえ笑いながら、たくみちゃん!たくみちゃん大丈夫か!!!!って駆け寄っていったのもひどい萌えだったけどそのあとまだ痛がってる匠海ちゃんにだいじょーぶ?って聞いたりゅーたん優しいのかたまりだよお( ; ; )
ここで昌暉が2位に上がって、3位で横並びになった匠海ちゃんと柊生2人で「あいつハメようぜ」って喋ってるのかわいかったなー。てか匠海ちゃんのソロが見たいよう(⊃ω⊂)頑張ってよう(⊃ω⊂)
てか今回の企画、何の力にもなれんやつだからつらい…_(:3」∠)_
最後はアイキャン。ツアー折り返し地点です!って話からはじまって、リリイベが終わってる頃にはメジャーデビューしてますからねって言ったあと、そうですね確かにって自分で言ってたのが全く意味わからなかったんだけど(…)、超特急も豊洲でライヴやってるけどそのなかで来てくれてありがとうって、スラッシャーの輪を広げて行きたいって話をして。
いつかびーあいじー思いっきりジャンプ…いつかビッグに、って言ったら若干客席から笑いが起こって、笑ってもらえるとほっとしますって、ふにって笑った匠海ちゃんすごくかわいかった。
アイキャン、最初のサビ前に手あげろーーーーーッ!って叫んだ匠海ちゃんすうっごく!かっこよかったなあ。
あとこの日は久々にアニメーションの最後こめかみバーン!がきちんと見れた!豊洲以来?匠海ちゃんいつもここのアニメーションから回し蹴りの流れリズム取るの苦手だと思うんだよね、こめかみバーンのところ結構流して終わってる気がするから。でもこの日はちゃんとバーンってして頭ぐらっとしたあと回し蹴りに入っててすごいきちっとできてた気がする(`・ω・´)!
あといつもアイキャンの不安な時は俺がついてる、のところの立ち位置は絶対かわらないのに客席降りてきて客席のすぐ近くで拳つきだしたのがすごいかっこいいというか頼もしいというか、強くなっていくなあと思いました。

2部

せっとりすと。

  • ギブミーチョコレート
  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • こくっちゃえっちゅーの
  • I Can Hear
  • TENKOUSEI

2部は龍二と匠海ちゃんで歩いてきながら、
龍「なあお前チョコもらった?」
匠「もらってねーよ」
2人「チョコほしーなー」
からの、ギブチョコ!
これなんかいきなり柊生が真ん中出てきてかっこつけて、柊生に捧げるロマンス〜♪できたのすごい楽しかった(*´∀`*)
どうでもいいけどこの日ワイシャツ真っ白ちょっと小声だった気がするんだけど連日ワイシャツ真っ黒の話されて自信なくなったのかなかわいいwwwwwwwww
あと新規は最近この曲がハダミ的担アピソングだと気づきました…こういうの大好き…。
この日メンバー紹介のあと、C&Rの練習させたのがすっごくいいと思った!今までずっとついてこれないお客さんは見て覚えるしかないっていうのはわかるけど割とハードル高いというかわかんない人の疎外感あるんじゃないかなーって思ってたから、そういうお客さんに目がいくようになったのが嬉しいなーって。
そしてザディッシュ。ねえなんかとうとう匠海ちゃんが柊生に押し倒されたんだが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/飛びついてきて押し倒されてうつ伏せに上から伸し掛かられる匠海ちゃん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/てかこれうつ伏せじゃなかったら間違いなくくちびる奪われてたね…?と思ったけど別に豊洲で匠海ちゃんの方からちゅーしたことあるしな…。
ザディッシュ終わってすぐトーイが「ところでさあ俺好きなこできたんだよ」からの小芝居〜。
柊「好きなこできたのは知ってるけど名前は知らないだろ?…マングローブちゃん」
匠「ミッツ?」
この時の間がサイコーに良かったんだけど文章じゃ伝わらなくて残念です(⊃ω⊂)
匠「おい、オトコか。お前オトコが好きなんか」
この流れいろいろあかんやつでは。
柊「おまえ…奥歯突っ込んでガタガタいわすぞ!」
色々まちがっとるwwwwwwwwwwww(正解は口の中に手突っ込んで奥歯ガタガタいわすぞ、ですね…?)
ここで何か間違ってるけど正解がわからないまま(…)とりあえず告っちゃえよ!ってなっていつ告白するの?今でしょ!ってことでこくちゅー!
この日のこくちゅーはいつも以上に立ち位置のお客さんちゃんと見ててつよきたむらさんだったけど歌詞間違いひどかった…ね…!w
2部のソロ曲対決は龍二VS柊生で龍二の勝ち。1部での柊生と同じように、回りたくなる歌うたいまーす的なことを匠海ちゃんが言ったんだけど、そのあとに
匠「じゃあみなさん音頭をお願いします!」
客「(音頭…?!)」
相変わらずwwwwwwwwwwwwww求めることのハードルが高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもアカペラでも東京バイブレーションすごい聴きやすかったのはさすがボーカルである〜。まだ見始めて全然日が経ってないんだけど、BLITZの映像とか見るとほんと歌上手くなったんだなあって嬉しい。
またしても龍二の勝利で、あいつハメようぜってなってるたくときゃわんきゃわん(⊃ω⊂)
あとこのときだと思うんだけど、パラッパー♪ってファンファーレ的な曲が流れてる時に両手口元でぴろぴろしてトランペットの真似してる匠海ちゃんぎんがいちかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお(⊃ω⊂)
最後、ラストの曲ですって言う時に客席からやだーって言われて「やだー」「やだあああ」って自分も駄々こねる匠海ちゃんぴゃー\(^o^)/
で、一生懸命PAさんに「2(曲)いっちゃう?いっちゃう?」って目配せする匠海ちゃんきゃわたんすぎてこんなかわいくお願いされて断れたらそのほうが尊敬するよお(⊃ω⊂)
とりあえず最後の曲です、盛り上がりようで次いけるかどうか決まりますからね!って言ったあと匠海ちゃんが客席煽り始めたんだけど、「みんな盛り上がっていけんのかー!」「いけんのかー」「いけるんですかー!」「いけるのかなー」「全然足りない!」「いけますかー」って一生懸命言ってたらトーイが「お前コールアンドレスポンスの間にいつも敬語が入るのな?!」ってツッコんでめっちゃわらったwwwwwwwwwww
匠「いやなんか、いいのかなって気持ちになっちゃって…ざいあくかんが…」
かっわ…!\(^o^)/
匠「じゃあいつ盛り上がるの?」客「今でしょ!」匠「じゃあ聴いて下さい僕らのメジャーデビューシングル、I Can Hear」
声出せよ!って匠海ちゃんが叫んで、それがすごいかっこよかったんだけど、そこすんげえこっち歌いづらいところな…!w(かめなしクオリティを踏襲)
2部はこめかみバーン!があんまりちゃんとできてなかったんだけど、そのかわり最後に回し蹴り2連続でやってよろけてお立ち台にぶつかりかけた(つか、ちょっとぶつかった)匠海ちゃんがすごいかっこいいって思った。ここで出しきれる匠海ちゃんが大好きです。
わたし、匠海ちゃんがお客様の前で泣くのも(違う気がする)っていうのがすごい好きで。アイドルにとって涙は武器だと思うけど、それでも泣かないっていう強さが好きで。ギターどのくらい練習したの?って聴いた時も、エアバンドのままじゃ先がないからって答えたのすごい好きだったんだけど(質問内容とは全く噛み合ってないけどな!www)、同じようなこと。弱さを見せることが売りになることだってある中で、強くあろうとする匠海ちゃんが好き。
だからわたしも匠海ちゃんの前で泣かないおたくになろうっていう決め事を作ったんですが。
どうしても「笑顔じゃない君なんかにしたくない」のところで泣きそうになるのがとても申し訳ない感じ(^o^)
で、最後なんだけど、もう1曲やるのオッケーが出て、その時に匠海ちゃんが「僕の独断だったんでちょっと困惑ですね…じゃあ」って言った瞬間にトーイが
「お前の好きな曲やれよ」
ってこれ人生イチ萌えた良いたくと!!!!!!!!!!!!!!柊生さんかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ; ; )
そこからのTENKOUSEIとか最高じゃないわけないだろうよおおおお( ; ; )2部は昌暉と柊生だけパート交換。しかしやっぱり柊生さんギターまじ似合わんのだがwwwwwwwwwwwどんなに頑張っても匠海と柊生だけは今のパート以外考えられなくて好き。
これほんと匠海ちゃん最後らへん息上がってるしすごい声途切れてるくらいだったのに高くハイキックしたのがすっごく好きだったなー。そしてまたしも客席に歌わせるがだからそこ私らが歌うの難しいところ\(^o^)/
2部はザディッシュかな?の時に上手に走ってきて客席降りて歌ってたんだけど、TENKOUSEIの途中もステージ降りて1回上手まっしぐらに走ってこようとして、あっこっちさっき来たわ!ってなって下手に行く匠海ちゃんすんげえかわいかった…はあ…。
なんだろうなー、この日のライヴ、すごい楽しかったな。いつも楽しいけど(笑)、ぐだぐだでもしょーもなくても、一生懸命考えてるのが伝わってきたし、あといろんなところを見渡そうとしてるのがすごい伝わってきた日だったなって思う。
5/3から始まって、その日から明確に客が増えたとか実感があるわけじゃないんだけど、でも、あの子たちの後ろに歩いてきた道が既にあるから、今までやってきたことで結果を出してるから今やってることを信じてられるしちゃんと踏みしめてられるのかなって思う。
匠海ちゃんが終わったあと次につながるライヴだったと思うって書いてて、私もほんとにそう思う。
無料でも、誰かを現場まで連れて行くのってほんとに難しいんだなって最近はすごく実感してるなあ。それでも増えてきたんだよね、増やしてきたんだよね。
私も何かできたらいいのだけど。粛々とCDを買って黙々とこういうところに綴るくらいしか能がなくてとても悲しいよ。
ということで今後のスケジュールぺたしときます。無料ライヴなのでどこか行ってみたいな〜っていう人がいらっしゃったら私と一緒にどこか行きましょ〜(´・ω・`)

そうそう、コメント欄もあるしメアドも書いてるし特に拍手とかつけてないんですけどやっぱり拍手あったほうが連絡しやすいですか…ね?
一応貼っとくか。つ【うぇぶ拍手!