position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/11 oricon Sound Blowin'2013 〜spring〜@渋谷O-EAST

たのしかった!全力で愛しいを拗らせた!
こういう場を与えてくれた人たちに、環境に、状況に、何より本人たちに大感謝だなあ!
っていうびっくりまーくばっかりの頭がわるい感想。たのしすぎてなーんにも覚えてないよー\(^o^)/



セットリスト。

  • 踊らにゃソン!Song
  • Never stop now
  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜
  • I Can Hear

とりあえず、諸注意アナウンスから始まったことにすっごくびっくりした、ここでもやるんだっていう(笑)。
「拳を作ってこすりあわせてにおいを嗅いでください」→ぶりっこ、「手でおわんを作ってください。それでカオを隠してください」→いないいないばあ、っていう前もやったことあるやつのあとに、「力こぶを作ってください。もう片方の手で叩いてください。カッチカチやぞ。声が小さい!カッチカチやぞ」
ザブングルつっこんできたwwwwwwwMCだからねwwwwwwwwww
カッチカチやぞ言ってる匠海ちゃんの声ちょ〜〜〜おとこまえだったな〜(*´Д`*)
ライヴは、なんていうかほんとにねーもう、楽しすぎて全然おぼえてないんだけど。
DISH//の出番がほんとに後のほうで、というかゲスト除いたら最後だったのかな?だから他のアーティストのライヴもずうっと見てたんだけど、照明とかほんときれいで、ステージの中にきちんと世界が存在してて、その人達が作る空間がたった4曲で作り上げられていくのがすごい圧巻で。あー、ここで匠海ちゃん歌うんだ、このステージに匠海ちゃん立つんだ、この照明が匠海ちゃん照らすんだ、って思ったらほんとに吐きそうなくらい緊張しちゃって(笑)。
ずっと、うわーうわーうわーって思って待ってたんだけど、出てきた本人も見るからに緊張してて(笑)。何かそれ見たら、ああいつもどおりだな、匠海ちゃんと私たち、同じ目線で何も特別なことはないなって思うともうそこからすうううっごく楽しくて!
セットリストは初心者には難しいんじゃないかな〜ってセットリストだったけど、でもこれぞDISH//!なセトリではあったのかな〜。
ザディッシュでお皿投げてたんだけど、匠海ちゃんが上に向かって投げたお皿がぱあって広がるのがすごい綺麗で。投げる匠海ちゃんの首筋も顎の角度もすっごい好きで。あらためてDISH//っていーな!って何度目かの再確認。ザディッシュ、ベッドの中でも一緒のくだりは他のアーティストさんいるからか控えめでしたね!耳打ちといたんきゃわゆー!
そして相変わらずふらいんぐでぃっしゅ担当のお皿はよく飛ぶねー!さんくすとーいたん(^3^)-☆
えむしーで、\いつ盛り上がるの!/\今でしょ!/っていうもう既に懐かしいやつ(笑)やりだして、\いつ帰るの?!/\いま…じゃない…??/ってなった時にりゅーたんにちがうちがうってされてあうあうする匠海ちゃんあったまおかしくなるくらいかわいかったなああああ\(^o^)/
アイキャンが、ほんとがむしゃらで。全然ペース配分できてなくて後半入ってくるとがちでへろへろになってたんたけど、間奏のアクセントダンス前に呼吸を整えたのがすっごくかっこよかった。
いつも、あんまり前見ないし。もしかしたらセンターにしては自信なさすぎるかもしれないけど。
匠海ちゃんがすごく大きく見えたらいぶでした。
終わってから出てきてザブングルと喋ってる時の4人も超絶きゅーとだった♡
とりあえずいきなりトーイが地声で喋り始めて、
松「ヘッドセットあるからだいじょうぶって聞いてたんだけど?!」
昌「地声でいくわーつって、取っちゃったんですよね」
すっげえええええええええええトーイっぽいwwwwwwwwとーいずむ!
そのあといろいろ告知したあと、他に何かある?って聞かれてみんないや特に…ってなった時に、えむすてで毎週5パターンのCMが流れますって、これ!思い出して!!言ったの!!!匠!海!ち!ゃ!ん!
ねえほんとここで重要な告知を匠海ちゃんが思い出して言ったことがすっごいすっごい胸熱だったよおおおおお(⊃ω⊂)たった2つの告知すらできずにドッキリするなんてひどいよ!って言ってたのに成長したねえぴえーん(⊃ω⊂)
イベントのいちばんさいご出演者全部で横一列に並んで写真撮るところでも当然のごとくセンターにいる匠海ちゃんに胸が震えた。
どこにいたって、匠海がいちばんかっこいい!
おっきいステージで広々駆けまわるDISH//ほんとにかっこよかった。次はワンマンで連れてきてね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜