position.1

ダイヤモンドの中心は、君

6/9 @渋谷

どうも僕です。未だに渋谷伝説を引きずって廃人…( ゚д゚)~゚
ということでいろいろすっ飛ばしてますがリリイベ10日め、渋谷VUENOSおつにゃんこでした〜!もうほんとに渋谷たのしかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ( ; ; )
DISH//以外もふくめて今まで参加してきたあらゆるLIVEを総合しても最高に楽しい時間でした。
正直たのしすぎてもう何も覚えてないんだけどこの日が存在してたことだけ残しておきたいのでどちらかというとタイムスタンプに近いエントリー。
あっ、ところで稀に拍手をいただいていて!ありがとうございます!お伝えしてませんでしたが拍手レス用のぺーじで返信してますお知らせできてなくてすみません…。すごくうれしかったです。








しかしほんとに最高だったこと以外なにも覚えてないので\(^o^)/昌暉のぶろぐから引っ張ってきたセットリスト。

【1部】

【2部】

  • OP映像
  • 踊らにゃソン!song!
  • 東京バイブレーション
  • TENKOUSEI
  • ピーターパンシンドローム
  • ザ・ディッシュ
  • It′s alright
  • I Can Hear
  • 踊らにゃソン!song!(EN)

MC一切挟まず7曲ぶっ続け!1部の途中でやろうとしてることに気づいた時、笑いが止まらなかった。マジでマジでさいっこーーーーーーーだな!!!!!!!
この日は10時から並ぶように公式に書いてあったからその通りに会場行ったらすでに長蛇の列Σ(^o^)!こういうこと初めてじゃないけど相変わらず自分のバカ正直な性格ってほんと損しかしないな〜と思いながら並んで、まあ覚悟してたけど1部も2部も整理番号が100番台という…もう泣きたくなる展開で^^これはもう埋もれ確定だな〜と思いながら会場入ったら1部はうっかり超端だけど2列めげっと(^o^)★
立ち位置によっては見きれるけど匠海ちゃんは見きれないからいいか〜と思って楽しみにしてたらおーぷにんぐ映像がまっっったく見えないという罠が_(:3」∠)_1部はほんとに左側に縦で書かれてるテロップしか見えなくて心折れたよね、匠海ちゃんがウィンクしようとして両目つむっちゃうっていう超絶かわいい光景が映ってることがテロップによってわかってるのに見えないってどんな拷問だよ_(:3」∠)_
ってことでしょっぱなから結構心折れてたんだけど、はじまったらそんなことどうでもよくなるくらいほんとにほんとーに楽しかったなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜しかし何だかんだいってあの整理番号だったからこそ観た場所で匠海ちゃんが撒いた水結構な勢いでかかったし飛んできたお皿も見事にワタシの体と手の間に収まったしで(笑)、きた番号には意味があるなあって改めて思いましたね。余談。
個人的にめっちゃ匠海ちゃんらしいなって思ったのは、2部で「後ろのほうも見えてるぞー!」って叫んだあと、とってつけたかのように「…まんなかも!!!」って叫んだ匠海ちゃんな\(^o^)/wwwwwwwまんなかwwwwwwwwそうだねまんなかさんも忘れてないよね!
あとこの日ザディッシュのたくと絡み、1部はといたんが匠海ちゃんの両ほっぺ包んで顔ぐいぐい撫で回してるのが(ほっぺむにむにーなる匠海ちぁーあーあー_(:3」∠)_)とてもとてもかわいかったのだけど、2部はあれあかんやつ\(^o^)/朝も昼も夜もベッドの中でも一緒な歌詞で匠海ちゃんのシャツのボタン外していくといちぁ\(^o^)/いつもとちがって密室こわい、こわいです\(^o^)/回を増すごとにといちぁ積極的…というか過激になっていくからwいつも逃げ腰の匠海ちぁが受け入れ体制だったのもあかんやつやであれ…たくと厨こじらせるしか。
たくとに関してはとにかく匠海ちゃんがトーイちゃんのこと好きすぎるところが好きだけどお互いにパーソナルスペース狭いところが安心して見れていいなーと思う。一緒にいると楽そうだから。
お前らそんなんじゃ全然たりねーんだよ!!!!ってメンバーが叫ぶたびに観客が呼応して一気にフロアーのボルテージが上がっていくのが本当に気持ちよくて。メンバーが最初から全力で預けてるのがすっごいわかったんだよね、あんなに真っ直ぐに観客にぶつけてくれる人たち、向かってくれる人たち、投げかけてくれる人たち、そして求めてくれる人たち、みたことなかった!
どんな相手なら、あそこまで最初から全力で吠えられる?そんな信頼どこにある?なんど思い出しても、すごいことだなって思う。ステージと観客ってあんな風に向き合えるんだね、知らなかったよ。
もうどの曲のときどうだったかなんて細かいこと何にも覚えてないけど\(^o^)/
とにかく、いつもの匠海ちゃんとは全然違った。リミッター解除する匠海ちゃんみたのははじめてじゃないけど、最初からリミッターなんて全部ぶっ壊してた。
2部は1部のようにはいかなかったからいちばんうしろで見てたんだけど、2部の匠海ちゃんはもう完全にアクセル全開ブレーキ全壊だったなー。TENKOUSEIで今日もかわいいな!!!ってしゃがみ込んで客席に向けた目を見開いてぐいーって笑う匠海ちゃんが存在するなんて1ヶ月前のわたしに言ってもぜったい信じない(笑)。
2部、イッツオーライかな?ハイキックやった時の匠海ちゃんの足の打点の高さに震えた。蹴り上げた時の腿を思うと胸がくるしくなる。あとアイキャンの間奏でアニメーションやるところ、いつもと違ってMVの振り付けにしてたきがする。踊ったあと下手に行ってぐるっとまわってギターとってたし。
てかこの日トーイがいつもマカコやるところでマカコの前に2000(だったと思う…けど自信ない、とりあえず斜め逆立ちの状態から下半身回転させるブレイキンの技)挟んできてそれがほんっとおおおおおおおおおおにかっこよかった><!!!コスモでリハの時にちょっとやってたんだよね。本番ではやらなかったから未完成なんだなーとは思ってたけどこの日の渋谷にこれ持ってきたなんて最高すぎるだろおおお
2部のアイキャンかなあ。匠海ちゃんが前来いよ!って吠えたらフロアーの人たちが一気に前に押し寄せて、匠海ちゃんが前のめりになっていっぱいいっぱいに手を伸ばしてたくさんのひとたちに触れてる光景がちょっと凄くて。血が沸騰しそうなくらいの熱気で。匠海ちゃんがまた立ち上がって歌い始めたとき目のまわりが真っ赤になってて。(目もあかかった気がしたけど、暗くてよくわからなかった)
本能で動いてるけものみたいで、圧倒されて動けなくなった。
わけがわからなくなって戸惑ってる間に全てが終わってしまって、呆然とステージを見てたら凄い勢いでアンコールが巻き起こって、戻ってきた匠海ちゃんはもういつも通りで、よくわからないけど踊らにゃそんそん見ながら涙が止まらなくなった。
あんなにわけがわからなくて泣いたのははじめてだ。
多分すごく好きなんだろうなと思った。
ほんとにほんとに大好きだなあ。せかいでいちばんかわいい。
2部おわったあと、トーイに今日の誰が考えたの?って聞いたら、くしゃーって笑って「俺ら!!!」ってメンバーの方指さした顔がほんっとに眩しかった。*1
伝説のライヴに参加できてほんとに幸せです。またこうやって一緒にあそぼーぜい。








クリエですのーまん公演を観たときに、すごくすごく楽しくて、同時にちょっとだけ羨ましくて。いいなあこんな大きな会場でこんな風にお金がかかった装置と衣装と使えて、ってすごく考えてた。ショッピングモールの組立ステージだって楽しいし近いしいいこといっぱいあるけど、でもとにかくお金がかかった演出で魅せられるものがあるということが羨ましくて。
そういうのを抱えて行った与野で何だかあらゆることが不安になってしまってもやもやしてたのだけど。
そういうのを全部ふっ飛ばしてくれるLIVEだったなーって思う。
確かにお金はかかってないし。
凝った演出も大掛かりな装置もないけれど。
そのパフォーマンスの全てを自分たちで背負ってステージに立ってきた経験値を少しでも安く見てた自分が恥ずかしい。
ごめんね一瞬でも勝手に不安になって。
お互いたくさん曝け出した1日を越えて、これからまた一緒に戦っていけたらいいな。
めじゃーでびゅーまで、あと6日!

*1:まあ質問自体は誰が最初に言い出したのかって聞きたかったんだけどな…w