position.1

ダイヤモンドの中心は、君

9!

オリコン週間ランキング、初登場9位おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ニコなまでデイリーランキングの発表があった時、匠海ちゃんがスタッフの顔が暗かったからもう終わったと思った、DISH//楽屋でしょんぼりしながらI Can Hear歌ってたって言ってて。それはもうかわいいかわいいエピソードだけど、本当にあの時の安堵した顔だとかそのエピソードを喋ってる時のやっと吐き出せるって感じだとか見てたら、この子が背負ってるものの大きさとは、と思って胸がぎゅーっとなりました。
ほんとうによかった。ほんとうーによかった。順位が全てじゃないなんて言わないよ。みんなが勝ち取ったもの、大切にしてほしいな。
それでは最近のもろもろをデビュー前まで〜。もう各地の記憶も薄れまくってるがとりあえず備忘録!あとでちょいちょい追記するかも。




ラジオ公録@越谷レイクタウン

ライヴあるって書いてあるけど公録の時間しか発表されてなくて??って思いながら行ったら、生パフォーマンスをラジオで流すっていう形だったんだねえええええ!
例のごとく録音を忘れたので(…)(自分が参加する番組とかすぐ録画録音わすれる)どんな風に聞こえたかわからないけどDISH//の良さは1にも2にも3にも4n(略 ライヴだから良さが少しでも伝わってたらいいな〜♪セットリストも踊らにゃそんそん→ザディッシュ→アイキャンってDISH//の名刺代わり的な曲ばっかりだったし。
この日はトークもすうううううううううっごい楽しかった!もともとNack5は前の会社でずっと流れてて馴染み深いFM局だったからあのつらかった時期にずっとトークを聴いて癒されてたバカボン鬼塚さんとDISH//トークしてる事実に全私が感動の涙を流したよねヽ(;▽;)ノ(※泣いてません)
めっちゃ食うでしょ!!!って話振られて好きな食べ物聞かれた皆の答えが、「ステーキ(柊生)」「塩ラーメン(龍二)」「すき焼き(匠海)」「パスタ(昌暉)」なのもキャレブレゼロで感動した…。好きな食べ物がステーキってとてもバカっぽいしこってりしてるやつは最近ちょっと、な龍二さんの女子力だし匠海ちゃん昔からすき焼き好きなの変わってないし極めつけは昌暉のパスタ!!!好きな食べ物聞かれてパスタって答えるやつは絶対食に興味がない!!!食に関心が薄い昌暉ちゃん推せる!!!ってこの話題にこんな沸いてるのワタシだけでは…。
個人的にたまごつけて食べますって言ってる匠海ちゃんと肉ばっかり食べて怒られるでしょって言われてそうでもない反応してる匠海ちゃんがアツかった♡わたし365日の方で匠海ちゃんが腕怪我しちゃった時にスプーンでたまごかけごはん的なものを食べてる写真が何度みても大好きなんだよね…なんでだろう…すき焼きのたまごも最終的にはごはんと一緒になるよね?って思うとそれだけで非常に興奮するのですがどういう種類の萌えなんだか…?
この日は台湾デビュー!の発表日でもあったからトークの中で台湾の話が出て、バカボンさんがテンション上がって「親戚とかが向こうに旅行行ったらさ!(CD)アルンダヨ!!!」って何度も言っててその\アルンダヨ!!!/がだいぶツボったのか匠海ちゃんが最後あたり真似しててもうきゃわんきゃわん(*´Д`*)
近くにはじめてDISH//見るっぽい人たちいっぱいいたんだけど、最初は戸惑ってたっぽいのに最後にはアイキャンで控えめに手振ったりしてくれたのが嬉しくて、昌暉が次のライヴを告知してるの聞いて「遠いな〜」って呟いてるのが聞こえたりしたのも嬉しかったなあ。近いと来てくれるってことだからね!
やっぱラジオお仕事大好きだなあ。

イオンモール与野

武蔵村山はお仕事で行けなかったから久しぶりの通常ライヴーっ!ってことで楽しかった。盛り上がりで行ったら予約前イベントべすとすりーには入るくらい盛り上がってたんじゃないかな?
武蔵村山龍二が欠席だったからDISH//とすらっしゃーで龍二にドッキリ仕掛けることにしてて(ワタシはその日行ってた友達に教えてもらった)、すらっしゃーみんなでメンバー紹介の龍二のところのコールを変えて叫んだらりゅーたんどんぐりおめめになってびっくりしてて「ちょっと待って!ちょっと待って!」ってあたあたしててもうもうかわいいったら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
メンバー紹介終わったらくしゃーって笑って、なになに!なに!って騒ぐからみんなが説明してたんだけど、柊生が「おれ予想してたの。どういう反応するか。俺の予想は\ちょっと待って!ちょっと待って!/」
想像通り。wwwwwwwwww
個人的に与野はすっごい盛り上がってたしりゅーたんのドッキリ企画も大成功でセットリストも良かったんだけど個人的にはリリイベの中で初めてライヴっていうものの成長がちょっと行き詰まってるのを感じたライヴでもあって。リハを見てる時点で何となく今この子たちのベクトルってちゃんと同じなのかなあって不安になったままライヴ見てそれが払拭されなかったっていうのが大きかったんだけど、今振り返るとそういう時期があったこともすごく嬉しいことだなあと思います。
そういう意味で、割と忘れられない日ではある。
あーしかし久しぶりに帰ってきたりゅーたんのところにみんなでぎゅーってしにいく回数がすんごい多くてそれがかわいかったなあヽ(;▽;)ノお皿しゃんのそういうところが大好きっっっ
特典会衣装はサッカー日本代表ユニフォーム。

よこはまコスモワールド

この日はも〜〜〜何はなくとも特典会終了後にみんな並んで喋ってたらテンション上がった柊生が1曲やろうぜ!!!!って言い出して全員でハンドマイク回して歌った東京バイブレーション!!!!!!!これに尽きる!!!!!!!!
こんなに踊りかっこいい曲だったなんて知らなかったよおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ほんっとーにかっこよかった!何の曲やってほしい?って言い出した時はせっかく楽器盛ってないんだから踊る曲じゃないと!って思ってネバスタがよかったんだけど東京バイブレーションに落ち着いてよかったな〜ほんとかっこよかった。
コスモのセットリストもなかなか楽しかったけど、個人的にコスモのLIVE本編でびっくりしたのは匠海ちゃんが「お前ら全然足りねーんだよ!暑い〜じゃないよほんとに〜〜〜脱げーっ暑かったら!!!」って強気で叫びだした時ですね…(^o^)みんな夏服で薄着だからこれ以上脱いだらトップレスだよおそれは無理だよお(⊃ω⊂)匠海ちゃんひわい(⊃ω⊂)って誰もが思ったと思うんだけど(…)こっちは暑くても全力なんだよ、ってつぶやいた顔を見てたらいろいろもどかしい気持ちもあったLIVEだったのかもね。
特典会衣装は私服。

渋谷VUENOS

これは感想書いたからいいか。ほんとうに楽しかったです。一生わすれません。特典会衣装はスーツ。

アリオ川口

リリースツアー、というか通常LIVEとしてはインディーズラストのLIVEでした。
いやーーーーー楽しかった。この日も忘れられないな。1部がアイキャンから始まったのもだいぶびっくりしたんだけど(VUENOSもアイキャンから始まったけどVUENOSのライヴはまた別格だから)、アガるセットリスト詰め込んでたから楽しかったな。メンバー紹介が終わり切らないうちに踊らにゃそんそんのイントロ流れ始めた時の興奮といったら(⊃ω⊂)
2部もかなりテンション高かったんだけど、お前ら立てよ!!!って匠海ちゃんが叫んで優先立たせてそこからアッパーチューン3曲続けてやったのほんっとおおおおおおおおおおおおに楽しくていろいろぶっとんだヽ(;▽;)ノいつも立って観たいとは思ってるんだけどね整理番号運ほんっとうにないから(…)入る頃には立ち前埋まっててワタシの身長じゃ埋もれるから椅子席行くしかないんだよな〜
この日すごく匠海ちゃんらしいなあと思ったのは、3曲終わったあと椅子席の子たち座らせる時に「ごめんね見えなくなっちゃったよね」って後ろのほう見て言った匠海ちゃん。
(匠海ちゃん優しい( ; ; )っていう意味の匠海ちゃんらしいというよりは大体いつも後先考えない!wwwって意味の匠海ちゃんらしい、です)(←)
(そういうところが大好きだよ)
2部最後のイッツ、昌暉が上を向いて拳を上げた時に、ぐ、って胸の奥に押し寄せる感情があって感極まって泣いてしまった。覚悟を決めた顔だった。
ワタシが好きなDISH//は、4人のDISH//で、匠海ちゃんと背中合わせになる昌暉がいて、匠海ちゃんに寄り添う龍二がいて、匠海ちゃんを支える柊生がいて、はじめて成り立つんだと思う。
特典会衣装は制服ブレザー。

HMV札幌ステラプレイス

ライヴないって公式発表されたのが割とぎりぎりで、まじで握手のために札幌行くんかああああああ\(^o^)/って思いながらの遠征だったけど行ったらすううううううううっごく楽しかった!行ってよかった!
まあ当日になってしまえばスープカレー♡ソフトクリーム♡涼しいところをお散歩♡ってテンション上がってたんだけど(笑)、皿垢が逐一DISHなうをあげてくれたからあとでDISH//のみんなが写真撮ってた場所に写真撮りに行ったのも楽しかったなあ♪バカだからデジカメ忘れていったのだけ悔やんでる…。
イベントは結局トークイベント+特典会って感じでまあ3rdリリイベの大打ち上げ会をかなり縮小したようなものになるんだろうなあって予測はしてたからそんなにびっくりしなかったというかトークやってくれるんですかありがとうございます^^くらいの勢いだったんだけど、客席から曲やってってごねたら柊生がやるって言ってアカペラでやろうぜって言い出して(本当にこういう時の柊生は最高である!!!)、匠海ちゃんがハンドマイク持って歌おうとしたら柊生がマイク置けって言って生声で歌うことになったのがヽ(;▽;)ノほんとに神がかってたヽ(;▽;)ノ柊生ちゃんありがとうどうお礼していいかわかんないから機会があったら1回個別行くわヽ(;▽;)ノ
匠海ちゃんがマイク置いて、後ろ聞こえる?って声だして、歌い始めた時点でもう本当に胸がいっぱいだったんだけど、「とりあえずわからないけど、行こうぜ」の「行こうぜ」でDISH//が一斉に動いた瞬間に、床と靴が擦れる音が、キュッ、って音がして。それが、4人の音が、たったひとつの音で。何だかそれがひとつの呼吸だと思えて泣いた。鳥肌が立った。死ぬほどかっこよかった。
好きだなあ、ほんとにあのこたちが大好き。
インディーズラストの日、北の大地で一緒に過ごせて本当に嬉しかったよ。幸せです。




長くなったから一旦あっぷ!
デビューしてからのいろいろはまた別エントリーにあげます〜ほんとに毎日たのしいししあわせーっ!
あっ前回の記事に拍手ありがとうございました⊂(^ω^)⊃【うぇぶ拍手!