position.1

ダイヤモンドの中心は、君

怪談集会のおはなし

土日の2日間ほんとに楽しかった〜〜〜。ほんとに皿ちぁんせかいいちかわいい!
本編がしあわせすぎていろいろ拗らせてるけどそれは後日書くとして、前夜祭のきおくを覚えてる分だけつらつら。






平日18時半開演ということで、18時定時の悲しき社畜は定時とともにカードを押してタクシーを捕まえ原宿まで飛ばしクエストホールに到着したのが18時半ちょうど!なんとかなったふー。
中に入ったら4人が出てきたところだったんだけど、暗、暗い!!!懐中電灯で顔照らしてひとりずつ簡単に自己紹介からのすたーと。
あとはうすぼんやりとした照明の中で4人がひとりずつ怖い話していくっていうシュールな展開だったんだけど、とりあえず怖がってるカオを観て楽しむことを第一の趣旨としなければならんだろう企画なのに暗すぎてカオがよく見えないっていう\(^o^)/ほんっとにスタダは相変わらずバカだな!!!(暴言)
いいつつお友達のお陰で前に1人しかいないお席だったのでそれなりに細かく見えてたんですが、とりあえずしきりに浴衣が着崩れるのを気にして巻き直してる匠海ちぁ…ついには立って巻き直す匠海ちぁ…まったく着くずれてないしどっちかっていうとなおすために裾広げてるのが大サービスすぎるよ?!けっこうきわどいところまで見えてたよ?!ほんとこれに関しては照明暗くて\ハイざんねーん!/
流れ的にはじゃんけんして勝った人から(だっけ?)順番に怖い話していくっていう流れで、1回めは柊生→龍二→昌暉→匠海。じゃんけんするときにトーイが\ホラーじゃんけんしようぜ!/って言ってたの地味にわろたwwwなんでもよすぎるwww
トーイは友達が心霊スポットの洞穴を探検して、怖かったからみんなで手を繋いでたんだけど出たあと気づいたら両端だったはずの2人も誰かと手を繋いでたって話。
匠海ちゃんがぴゃー!って怖がったあとに「やばい顔の毛がぜんぶ逆立ったんだけど今!」って言ってたんだけどそんな狭い範囲wwwww全身の毛じゃないんだwwwww
龍二は、カタログの仕事でホテルに止まってて、ずっと枕元から声が聞こえてて眠れなかったけど気づいたら寝ていて、起きて気づいたら自分の枕元は外だったっていう話。(角部屋だったからその壁の向こうに部屋はなかったと)
これ怖かったんだけど龍二がずっと枕元のことを「あたまもと」って言ってるのが気になりすぎてwwwwwwwwwwDISH//だれもあたまもとって何?ってツッコまないからそれで通じるんだろうっていうかまあ意味的には通じるけどあたまもとってないだろwwwwwwwかわいすぎて話に集中できんわwwwwwwwww
しかもオチ言うときに「あたまもとが外だったの」って言ったから客席もメンバーも「???」状態で(龍二のアタマだけ外に出てる状況かと思った)、細かく説明してやっとあー!うわー!こえー!ってなっててそれもかわいかった…。
お次が昌暉かな(これ龍二と昌暉逆かもしれん…メモとか取ってないしてきとう)。まず昌暉が「みなさん二・二六事件あるじゃないですか」って言った瞬間に一斉に
「???」
ってなる客席がwwwwwwwさすがリアちゃんばっかりの現場すぎてwwwwwww
昌暉が「えっ、知らない?;;知らない二・二六事件!」ってなったらステージから
龍&柊「俺らもわかんない」
ですよねすぎてwwwwwwwwwwww
むしろ昌暉はそこを想定しとけよwwwwwwwww
ちなみにワタシも二・二六事件わかんなかったです(^o^)(…)
あとこの時ずっと匠海ちゃん何も言わずにしれっとした顔してたけど絶対わかってなかったと思う、わかってたら誰も聞いてないのに説明してるはず。知ってる顔して聞いてるのいちばんたちわるい(^o^)★
昌暉の話は、二・二六事件がちょうどNHKが関係してる事件だからその日にはNHKを封鎖するんだけど、そうなったきっかけが収録のときにスタッフさんが打ち上げをしてたときにお酌をしてくれた青年がいて、その青年のことを誰も知らなかったと。そして翌日二・二六事件で処刑された人たちの顔写真が展示さている場所を見たらその青年の顔写真があった、的な話だったと思う。そうなったきっかけっていう件はワタシが捏造した可能性たかいです。w
で、最後に匠海ちゃんで、映画の撮影で2回ほど止まった旅館で共演者と同じ部屋に泊まってたら、どうしても子どもの声と走る音が聞こえると。怖いと思って左右の壁に絵が貼ってあって、お札がないか調べてみようとして片方調べたらお札がなかったんだけどもう片方を調べたら複数枚貼ってあったと。それで旅館の人に話を聞いたら、そのベッドで昔おばあちゃんが餓死していて、その前になくなっていたおばあちゃんの子どもがよく出てくるって言われたっていう話。
この時に匠海ちゃんが「お札が、にさんまい…さんよんまい、貼ってあって」ってなんで2、3枚言ったあとにちょっと盛ったのかwwwwwほんとおもしろいなあのひと。
あとしゃべり方があの、とか、えーと、とかすごい入るから匠海ちゃんのかわいいお話だった。こわい話じゃなく。いやかわいすぎてこわいとかあるけど。←
で、もう1周することになって次は逆順から!匠海ちゃんが今度はおばあちゃんの家で金縛りにあって目を開けたら障子に女の人の影が写ってたって話をしてたんだけど、
「おれ凄い金縛りあうの。台湾の飛行機の中でも金縛りあってたもん」って言った瞬間に龍二が「言えよーーー!!!!!!なんなんだよもーーーー!!!!!!」ってなってたのちょおおおおおおおおおおかわいかったんだがヽ(;▽;)ノ
「言ったよ!言ったって!」「言ってねーよ!」ってなってるたくりゅかわ〜〜〜かわゆすあ〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
でそのあとまあそれはいいんですけどって感じで(…)、おばあちゃんの家を説明し始めて、
「あの、なんですか、紙が貼ってあって、ゆびでぼすって穴あける、扉」
わろたwwwwwwwwwwwwwwwww障子を知らんwwwwwwwwwwwそして穴あけんなwwwwwwwwwwwwwwwww
「ふすま?ふすま!」
ちがうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「しょうじ…?ふすま?しょうじ?しょうじ…」
???(._.)???ってなってる匠海ちぁかわゆ…かわゆい…
障子か襖かがどうやって解決したかは覚えてないけどw女の人の影があって、消えたあとに扉を開けたら壷しかなかった、ってオチつけたあと、
「こわかったから、かぶとむしとあそんだ(`・ω・´)!」
ってなんだ天使かあああああああああああああああああああああああああああヽ(;▽;)ノ
ただの天使だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
これもう何度かんがえてもかわいすぎてもだえ…もだえしぬ…好きヽ(;▽;)ノ
そのあとが昌暉で、沖縄に旅行に行って、トイレに行ったあと鏡を見たら軍服の幽霊が敬礼してて、怖いなあって思ってたらそのあとトイレに行った弟に「お兄ちゃん、鏡なんてなかったよ?」って言われた話。
これ聞いたあと匠海ちゃんが「もう昌暉やだわー!昌暉やだわああああビッケも怒っとく!」って言ってたのがちょうかわいかった〜家族ぐるみの北村家と矢部家推せる(*´ω`*)
次が龍二で、これもトイレだったっけ?「人だったら1回、人でないものだったら2回ノックしてください」って言ったらコンコンって返ってきて、やばいって思って、1人だったら1回、2人以上だったら2回返してくださいって言ったらドンドンドンドン!!!!!!って返ってきた、っていうこれ文字にすると全く威力ないけどwww話をしてた気がする。もういっこ質問あったけど忘れたなー。
次が柊生で、これまだ誰にも話してない俺のとっておきなんだけど的なことを言った瞬間に匠海ちゃんが
「忠告しとくけど、トーイのまじでやばいから!そういうのいっぱい持ってるから!何回きかされたことか」
ってでしゃばってきて匠柊*・゜゚・*:.。.ヽ(=´▽`=)ノ.。.:*・゜
そのあとに柊生が「あ、いちばん仲良い友だちにだけ喋ったわ」的なこと言ってて匠海ちゃん柊生の怪談選抜漏れ…。
で、話してた話が、呪怨の家だっけ?に住んでた姉弟の話で、いつもアハハハハって子どもの声が聞こえていて、気味が悪いなと思ってたらある日弟が「アハハハハ」って笑い出して、ずっとそれが止まないからお姉ちゃんがイライラしてやめなさいって首をガッと持ったら苦痛にカオを歪めながらもずっと「アハハハハ」って言い続けてたって話。
これ怖かったな〜〜〜。匠海ちゃんが「この話でいちばん不幸なのはそれを聞かされたオマエの友達だよ!!!!」って言っててえっ何その何もうまいこと言ってないけど感すごかったwwwwwwwwwwほんとおもしろいなあのひと(にかいめ)。
で、このあとプロの怪談師wらしいありがとうのぁみさんって人?が登場して3つくらい怪談を披露〜。
この間ずうっと口あけて両肩ぎゅうっと持って話きいてる匠海ちゃんがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてヽ(;▽;)ノ匠海のかわいさがいちばんのホラーだよ!!!!!!!!!!!!この世のものとは思えないよ!!!!!!!!!!!って全力で叫びたかったんだけどまあそういう主旨のイベントだったと思うしいいよね…。
で、話の内容にあわせて上から生首落ちてきたんだけど、落ちてきた瞬間にwwwwwwwwwトーイが消えたwwwwwwwwwwwwwwwwwww一瞬ですげえ遠くまで逃げたwwwwwwwwwwwwキャラブレゼロwwwwwwwwwwwwww
匠海ちゃんが「トーイそっち何か声が聞こえたところじゃない?!」って言ったら戻ってきたトーイちぁかわいかったな…。
で、全部の話が終わって、やっと明るくなったんだけどほんっと浴衣にポンパの匠海ちゃん超絶きゃわゆいだよ〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノこれ何百回見ても慣れない気がする…ほんとにかわいかった…。
で最後にさっきのなんなんだよもーって生首のこと言ってて、もっかい落ちてきたんだけどへのへのもへじが書いてあってwめっちゃパンチしたいわこの顔って言ってた匠海ちゃんもやっと後ろのほうまで見えたーってたくさんの人に目を細める匠海ちゃんも、はけていく時にこにこーって浴衣の子たちに笑いかけてた匠海ちゃんもかわいかったなあ(*´ω`*)
平日イベントはできれば勘弁だけど、こういう催しもわるくないなーと思いました!てかこういうのだとけっこう覚えてるのにLIVEになると内容ぜんぜん覚えてない自分なんなんだろうな…。かわいい匠海ちゃんは全部アタマに残しておきたいのにアドレナリン出すぎるとすぐ記憶装置がショートする〜〜〜。



うぇぶ拍手!