position.1

ダイヤモンドの中心は、君

日本縦断つあー

なんだかぶろぐ更新してない間に始まって終わってしまってたんですが(笑)、日本縦断10日間の旅、お疲れ様でした。
彗星のようにあっという間に過ぎてしまったけれど、DISH//がここから刻んでいく道筋の中ですごく大きな点が打たれたと思っています。少なくともわたしにとっては本当に大きなできごとだった。
わたしは山梨と鹿児島に参加しました。北から南に走る中で2ヶ所しか行けなかったのは本当に残念だけど、最後見届けられてよかったなあ。
両方LIVEが楽しすぎて何も覚えてないのでレポとかは書きません。山梨とか水鉄砲しか覚えてないわ!取った皿がびっしょびしょになったよ!wあと当たり前だけど鹿児島のツイキャス観られなくてハイ残念〜(ㆀ〓・з・〓)
なんだろうなあ、DISH//についていってると時代が動く感覚があって、そこに乗っかっていけるのがすごく幸せだなって。今回の旅で改めて思えました。ゴールテープを目の前にして、4人並んだ背中を見たとき。振り向いて、大きな口をあけてぽかん、とした顔から笑顔に変わったとき。柊生が腕を上げて音が鳴ったとき。かちかちかち、って、彼らが作る時代が動く。
以下つらつら。キモヲタのきもい戯言。




ええとそうだなどこから話そうかな。
そうですね、今だから言える話ですが旅に出ることが決定した時は、すっごい仲悪くなっちゃったらどうしようって思ってました(笑)。
体力的な面では、それこそあの怒涛の日程のあとにラゾーナから帰ってそのままテスト勉強してたような子だし(笑)そんなに心配してはいなかったんですが、とにかく10日間1人になれる時間がなくなるわけで、嫌でもずっと隣に誰かがいるわけで、カオも見たくないような状態になっちゃったらどうしようっていう不安が先にありました。4人が4人とも強い意志を持ってるし、衝突したら元に戻れなさそうで。
始まったらツイキャスでもブログでも常に楽しそうにしてたから安心していて(逆におめめ真っ赤の写真とかあったし体力はすごい心配したな〜><ちゃんと寝てない感じとかゆっくりお風呂入れてない感じとか)、だから匠海ちゃんが鹿児島で、「メンバー内で衝突もした」って、「解散しちゃうのかなってとこまで考えた」みたいなことを言った時すごくびっくりしました。そして、甘く見ててごめん、って思った。
衝突して、ぎくしゃくして、修復して、絆が深まったって言える旅って。
そんなにちゃんと得てたのかあ、と。
10日間って、何もしなかったらすっごく短いと思うんです。わたしにとっての10日間って決して長くはないです。今から10日間って言われたらうわあって思うほどには長いけど、きっと過ごしたあとは驚くほど短い。
長かったんだなあと思って。
そいつはつらかったねえと思って。
本当に、本当に良い経験したねって思いました。
メンバーみんなが手紙を書いてきたという流れになった時に、書いてきてないんじゃないかなあって思ったんですよね。TAKUMIいいこと(笑)も、いつも何も考えてないって言ってたし。
そしたら、前に出てきてノートを広げた時に文字が見えて。ああちゃんと書いてきたんだなーって思ったんだけど、「書いてきたんですけどね、読みません」って後ろのDJ卓に置いちゃって。
そのノート、卓からすぐ滑り落ちちゃって龍二と昌暉が落ちたノートめっちゃ気にしてて、何かかっこつかないとこまで匠海ちゃんだなと思って面白かったんだけど(笑)。
いつも何も用意してないところが好きだなーって思うんだよね。そういうことで武装してないところが。いつでも、いつもありのままでかっこいい。
あまりにもそのままの言葉が難解すぎてどうしようわたし匠海が何を言ってるか全然わからないよヽ(;▽;)ノってなることも普通にあるし(笑)、素直すぎてオマエ今あきらかに面倒くせーってなったろ?!って思うときもあるんだけど(笑)、でもそういうところも含めて匠海ちゃんだって思えて信用できて好きでいられることが本当に大きい。
努力なんて評価しようと思わないです。経過で塗り固めようとも思わないです。でも別に結果も評価なんてしてないなって思う。
ただただ今のDISH//が大好きです。
わたし5月かな?に出た時のB-PASSの記事がすっごい好きで。このひとたちってほんとうに自分のことよりメンバーのこと話してる時に深いこと言うなって、そこがすごい素敵だなって思ってたので。鹿児島で匠海ちゃんがメンバーのこと話してる時の顔がすごいよくてまた号泣しちゃった(⊃ω⊂)顔から汗をぼたぼた垂らしながら耳を傾けてる皿ちゃんたちがすごく小さく見えて素に見えて、ああ不安だったよね怖かったよねって、みんないてよかったねって思ったら涙が止まらなかった。
先陣切って昌暉が挨拶して、素晴らしく整った文章で、次に龍二が笑いながら昌暉のあとはやりづらいって言ったことすらもう完璧で、柊生がメンバーそれぞれには書けなかったってひとまとめにしてすぐ終わらせたことも柊生を全うしていて、そして匠海ちゃんの素直な言葉があって。
ほんとーにこの子たちは集まるべくして集まったなあって思いました。
鹿児島ね、始まった時はすごい固かったんだけど。DISH//も客席もね。距離感があった。
でも、あのお手紙が終わってからは、もう空気が違った。
オマエらこれがあるから緊張してたのか?!?!って思うともう、もう
っちょーーーーーーーーーーーーーーーーかわいくないヽ(;▽;)ノ???
心底かわいくないヽ(;▽;)ノ???
DISH//ってせかいでいちばんかわいいとおもう!ほんとうに!!
ねばーすとっぷなうがいちばん好きなんですけど、鹿児島のセットリストに入っててすごく嬉しかったです。わたしの中でDISH//のダンスナンバーといえばねばすとなんだけど、こんなハードな曲を疲れ果ててるだろう最後の地で持ってきたことが本当にバカでかっこいいなって。
アイキャンのリリイベで、最終日のラゾーナでスラッシャーと戦いたいって言った時バカなんじゃないかと思ったんですけど(笑)。その時に、ああわたしはDISH//のこういうバカなところが心底好きなんだなあって思ったんです。
それもあったから鹿児島で、匠海ちゃんが、DISH//はバカだって、1か10しかありませんって言った時に、なんだろうなやっと、自分は間違いなくこのひとがいちばん好きなんだって思えたというか。
わたしが見たいものは、匠海が歩く先にあると思ったし、道標でもあり見失いたくない心の真ん中に指標として在る人だと。ようやく認めることができた。好きなのは間違いないけど、本当にこの頼りないクソガk ごほん、少年に全部預けていいのか迷ってる部分もあったので。
改めて、スタートラインに立った気持ちでした。
1も10も両方見せてください。喜怒哀楽ぜんぶください。これからのDISH//も本当に楽しみです。
重たいおたくでゴメンナサーイCD買うから許してにゃん⊂二二二( ^ω^)二⊃




とりゃっ(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!