position.1

ダイヤモンドの中心は、君

HAPPY BIRTHDAY DEAR DJ To-i

怒涛の3日間が終わりぱんぱんに膨らんだDISH//への気持ちを持て余してる今現在ですが、そんな中で小さな最年長がひとつおとなになりました。
橘柊生くん。18歳のお誕生日おめでとうございます。




私がDISH//を初めて見た日、いちばん小さな体で誰よりも高く跳び誰よりも早くタオルを回していた彼は、1部ではニット帽を被っていたとはいえ黒髪?茶髪?だった筈なのですが2部では金髪で出てきました。DISH//初心者の私は何が起こったか分からず本気で1部と2部の間に染めてきたんだと思っていました(笑)。
次に、どうしても高校に入る前の匠海くんにもう一度会いたくて大阪にDISH//を見に行ったのですが、そのトークイベントで超特急の子と一緒に持ち込みの企画を回していました。彼は、自ら考えたコーナーで、誰よりもよく笑って誰よりも人が話すのを嬉しそうに見ていました。
I Can Hearのリリースイベント、ダイバーシティ。空いてるスペースを見つけてすぐに走っていきました。そのあと、明らかに行くべきか迷ってるけど動かない匠海くんの背中を強く突き飛ばすかのように(笑)押して走らせていました。走っていく匠海くんを、満足そうに見て、ステージ上で飛び跳ねてました。
リハーサルを見たことがある人は、そこのお客さんもぜひ見ていってください!って大きな目で遥か上まで、口元に手のひらを当てて叫んでる彼の姿を1度は見ていることでしょう。
DISH//のアイデアマン”トーイ。彼の頭のなかには宇宙が広がっていて、トーイはそこに散らばる星たちをまるでキャンディを配るみたいにあっさりとワタシたちから見える世界に差し出してくれる。いつもその鮮やかさにくらくらするんです。トーイはいつも、差し出す時はにやりと笑うばかりだけど、それを受け取った人が驚いたり喜んだり笑ったりしてるところを見て、花が咲くみたいに笑ってる。トーイが八重歯を見せてにこーって笑うと、太陽みたいだと思います。
トーイは、目に見えるモノたちの中に距離を作らない人なのかなあ、と思う。全部を正面から見て、臆することをしない。
超Dで、八百屋さんのお手伝いをした時に、「いちばん上手いよ」って言われて、キャラ的に「うえーいwwwwwwwやったーwwwwwww」って喜びそうなところなのに、照れて違う方向を見て笑ったトーイがここ最近で好きなトーイでした。人のことあんなにいつも褒めてるのに、自分が褒められるのは苦手な子。
よく笑って、ふざけて、突拍子もないことやって、ぶっとんで。
ほんとねまじで、トーイが変なことやるとすぐ匠海が真似するんだからもうちょっと大人しくしとけやあああああ\(^o^)/とか思うこともあるくらいだけど(笑)。
涙もろくて、家族思いで、誰よりもファンを大事にしてる。
「スラッシャー」って言葉、いちばんよく発してるのはトーイくんですね。
賢い子だなあと思うことが多いです。賢くて、優しくて、決して強くはないけど、強くあろうとする子。あと素直で純粋だね。
トーイはDISH//の可能性だと思ってます。匠海が道を作る。トーイが道を照らす。
匠海くんとお話してて、いちばんたくさん聞いた名前はトーイだよ。本当にトーイが大好きみたい。
トーイ自身は大人にならないとって言ってたけど。大人になんてならなくていいよ。じゅうぶん大人だけど。
仲間、とか、夢、とか、そういう大人には恥ずかしいようなものたちを心から大事にして、誇らしく掲げるトーイくんでいてください。
18歳のトーイにとっても、DISH//っていうユニットが変わらず本気で笑って泣ける場所でありますように。
幸せな1年を。
お誕生日おめでとう!゚・*:.。. .。.:*・゜・*



うりゃ!おい(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!