position.1

ダイヤモンドの中心は、君

あけましておめでとうございます

2014年最初の更新!
匠海ちゃん宮崎で写真撮ってるってことは今年は鹿児島のおばあちゃんちに行ってるんだね〜。てっきり秋田が恒例なのかと思っていた。ちゃんと居る場所の空を載せてくれるところが匠海ちゃんだなあ。おなじ九州にいるよろこび!
わたしは今回、福岡空港から実家に帰るルートを取ったんですが、バスに乗る前に時間が余ったので博多の街をふらふらしていました。福岡の話ばっかりしてますが生まれ故郷は九州の別の県なので、実は福岡って2年しか住んでなくて。でも福岡にいた2年間が私が今まで生きてきた中でいちばん楽しい2年間だった。つらい思いをした時期でもあったけど(何かがあったわけではなくただただメンタルが弱かった)、今でもキラキラした思い出だから椎名林檎も歌っていたように私にとっての福岡は本当にずっと“正しい街”です。博多の街を眺めながら、時間の長さで思い出の量は決まらないなあって思ってDISH//の2年間に思いを馳せてました。もっと早く好きになってたらなあっていうのは常に思ってることだけど、匠海ちゃんにとって大事って思える時間のしっぽだけでも見てられたらいいなあ。
ということで、昨日更新しようと思ってたんですが元旦早々に体調を崩し吐き気とめまいで固形物をまったく食べられずこんこんと寝ている間に2日ほどが経過しましたみなさんいかがお過ごしですか^p^実家に帰ってきた意味とは^p^
昨日更新したかった理由は言わなくてもわかるよね!むらたゆうきくんお誕生日おめでとうございました☆





もともと超特急にはあまり興味がなかったわたしがユーキちゃん!となったきっかけはStarlightのMVでした。このひと顔の筋肉ひとつひとつまで全部おどってる、と思って衝撃を受けました。奇跡みたいに綺麗。
踊ってる時に言葉も数字も息の仕方も全部わすれたけど踊り方だけ覚えてる、って踊り方を人がするときがあって、その瞬間を常に探しているのですがユーキちゃんはそういう踊り方をするひと、だと思います。曲が始まって踊り始めたときに、酸素が取り込まれてる感じがすうごくする。ダンスが好きで好きで仕方がないっていう気持ちを全身から溢れさせてるユーキちゃんはほんとうに子どもの絵のように唯一無二だって思います。
ダンスしか取り柄がない、と泣くユーキちゃんは本当に綺麗だと思います。プライドが高くて負けず嫌い、っていうのを本当は見せたくなかったんだろうけど、でもそれでも超特急っていうユニットがそのままユーキちゃんのプライドになればいいねって切に願います。踊ってるユーキちゃんの笑顔はえびだんの宝だなあと年末の走れ!超特急を見ていて思いました。
品プリ、最後に龍二とぎゅーってハグしたあとなぜか超特急の出番終わってないのに捌けようとしてwww匠海ちゃんに腕ひっつかんで真ん中戻されてるユーキちゃんかわいいの極みだったなあ><。。。
匠海ちゃんが超特急で仲がいい相手といえばカイちゃんが浮かぶしわたしもそれがあって最初は特急はカイちゃん推しだったんですが、ユーキちゃんと匠海ちゃんの関係性に思いを馳せるようになってからはむらたくみに夢中です^o^♡匠海ちゃんはセンターであるべき人で、ユーキちゃんもセンターであるべきひとなんだろうとわたしは思ってます。ふたつのぐるーぷのセンターがいちど交わった交点があるということに運命の星座を描かずにいられないし、これから先ふたりがどういう点を打っていってどういう星座を描くのか楽しみで仕方がありません。
生誕でユーキちゃんが「匠海には超特急にもできない話をする」って言ったことに対して沸きすぎたんですが^o^^o^後々ユーキちゃんのあまりにも怪文書すぎるついったーを読んでたら「匠海には超特急にも(理解)できない話をする」なのでは^o^^o^ってちょっと疑いましたが^o^^o^でもユーキちゃんと並んでる時の匠海ちゃんの何も作ってないフラットな表情がいちばん好きです。品プリ後の写真ちょうぜつかわいかった〜かわいいの境地ゃ〜匠海ちゃんからユーキちゃんに伸ばされた腕に婆さん興奮しすぎて同じ画像5回くらい保存しちゃったぉ^o^^o^^o^^o^^o^^o^
ユーキちゃん推しのお友達が割といるのですが、みんなから聞くユーキちゃんの話が本当に好きです。周りにいる人みんなにやさしくあれるのは、ユーキちゃんのプライドが揺るがないものだからなんだろうなあって思います。
10代ラスト、ユーキちゃんがダンスでてっぺんとれますように。





2014年もよろしくおねがいします(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!