position.1

ダイヤモンドの中心は、君

のーろじっく(こめれす!)

DISH//以外のぶろぐってほとんど読まないんですけど最近はHAMA様のぶろぐがクリーンヒットすぎて興奮しながら読んでます。文体が好みすぎる…わたしがすっごく好きだった頃の匠海ちゃんのぶろぐににてる。活字であの朴訥とした雰囲気を出せる人って稀有だと思うのだ。しかしハミー様すごいないきなりみんなの心わしづかみすぎである。麺類食べるときの写真すら洗練されているもんね…。
ハミー様の出現によって、アーティストと普通の人の境目とはって気持ちになってる。ほんとに素人だったんだとしたら、根底から考えなおされるな〜。あのオールラウンダーさんが飛び込んできたことで各人のプライドにどう作用しているのか。対抗心も闘争心もちゃんと燃やしてほしいです。仲いいこととそれは両立できるよね。
さて明日やるって言って結局やらないっていう推しに似せる芸はもういいですかいいですよね(「・ω・)「おまたせしてすみません続きからこめんとの返信です〜拍手は明日やります!(フラグ)




もえさん

いつもありがとうございます☆2回分まとめてご返信しますね!
違う感情を持っている人がいたとき自分の立ち位置に困るってすごくわかります。わたしは運よく同じように好きでいる人たちを見つけてたくさん話をできてますが、そうじゃない人とは私も関わるのすっごい苦手ですよ〜むずかしいですよね。でも、うまくいえないですけど自分が思う推しと同じくらい推しがそう見せようとしている姿を大事に思っているので、それは人と共有できることかなあと^o^
匠海くんがふぁん同士仲良くしてるとすごく喜ぶのでできるだけいろんなひとと話したいなあと思ってます。割とすらっしゃーの友達多いので、よくごはん食べに行ったりしてますよ〜わたし。江ノ島ツアーとか。
あ、そうなんですね!わたしはセンターの子が好きなんですよね今も昔も。いちばん長く応援していた子はグループ内最端の立ち位置でいるときに好きになって気付いたらセンターになってましたが(笑)。
ちなみにわたしは最初から今まで匠海くんの何が好きかとか考えたことがあんまりありません。好きかどうかもわかりません、っていうのが本音です。好きってなんなんでしょうね?好感が持てるってことなんだと思いますけど、だったら好きじゃない子がえびだんの中に見当たらないので(笑)、そういうことじゃないんだよなあと思います。
それはずっと考えていたことだったんですが、もえさんのコメントを見ていてなんとなく、わたしにとって匠海くんの世界がいちばん居心地がいいんだろうなあって思いました。景観とか、文化とか、空気感とか、そういうのひっくるめて自分が呼吸をしやすいというか。匠海くんの一生懸命いきてる感じ、自分の在り方から逃げないところが琴線に触れるんです。
個人的には、世界は変わってもいいんだと思います。発展していくものなので。匠海ちゃん自身もだいぶ変わってきてますし。それが発展ではなく侵略だったり攻撃だったりするとつらいんですよね。でもそれを怖がって閉じてしまうとそれはそれでさみしいのかも、と思うので、もえさんがわたしのぶろぐを読んで外と繋がる喜びを得てるのならとても嬉しいです。
そうそう、りくえすといただいたので龍二のおたんじょうび記事は予定よりだいぶ長く書きました。w
さいしゅうへいき、ほんとさいしゅうへいきなんですよね。そろそろ出し惜しみせずに出していい気しますがw
ことばってほんとうに足りないですよね。いつも足りなくてもどかしいです、時間も言葉も。でも、心にあるもの以上のことを言葉で武装するよりは足りないくらいのほうがまっすぐってことなのかも、と匠海ちゃんのぶろぐ読むたびに思っているわたしです。
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます。励みになってます。

みーちょすさん

こんにちは。コメントありがとうございます。以前ASK裏の時にコメントいただきましたよね?あの時もすごく嬉しかったですありがとうございました。最近あそこまでものを覚えられなくなってしまって全くレポが書けてないの自分が残念なので書きたいです…。
はっ匠海くん推しの方だったんですね!俺のスラッシャー!(むかし匠海くんが自分のふぁんのことを「俺のスラッシャー」って呼んでたのがとても面白くてこの呼称をずっと使ってます…w)
地方たいへんですよね(´・ω・`)匠海くんは結構いつも地方の人を気遣ってくれるので地方出身として嬉しいなといつも思ってます。なるべくお力になれるよう頑張りますね(`・ω・´)ゞコメントありがとうございました!

マナミさん

はじめまして。コメントありがとうございます!当然ですがコメントはこちらもあったらいいなあ程度のものなのでお好きに読んでくださいね♡
スマホ使えないですよね〜わたしもガチあらさーなのでスマホで日記打てないしコメントもできないです^o^スマホであんな長文打ってるDISH//のひとたち尊敬します^o^若さ^o^
土日休みほとんどないとDISH//追うのは難しいですよね´・ω・`前にえびだん時代からの柊生推しの方と話してたときにその人も土日が休めなくてほとんど来てないって言っててわたしは恵まれているなあと思いました。でーもでもでも(たくみさんりすぺくと)、ドラマ始まりますしね♡おうちのなかで見てられる距離がない人たちになっていってるの嬉しいですとっても。
ちなみにわたしのレポってほんっとうに参考にならないので\(^o^)/あんまり鵜呑みにしないでくださいね\(^o^)/独断と偏見で書かれたものにすぎませんので!
あと、わたしもまだDISH//好きになって9ヶ月なのであんまり変わりません。昔なんて全く詳しくないですし。同じくらいに好きになった人がこういう風に考えている、っていう感じで読んでいただいたほうがありがたいです。
ありがとうございます、これからも適当な記事しか書けませんがお暇な時にいらっしゃってください。拍手もありがとうございました!

ふゆさん

ふゆさんあけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。
こちらこそえびだん界隈でぶろぐやってる方が見つかってとても嬉しいです〜!
えびだんざらいぶは、ほんとうにいいらいぶ納めでしたね。Zeppが、楽しかったんだけどどこかで見たことがあるような演出ばかりでその中で匠海ちゃんの表情にしかDISH//らしさを見つけられなかったことがずっともやもやしてたので、代々木も品プリも本当に楽しかったです。1部、隣で友人は髪型を見て怒りに震えてましたがwwwww
なんだかんだでDISH//を見始めたのが皿特急時代なのでもちろん愛着はあるんですが、超特急のパフォーマンスってすごく綺麗で洗練されてるんだけどわたしはその公演の爆発的に印象的な瞬間を焼きつくように記憶するタイプなのでいつも終わったあとに印象的な場面がないなあって思ってたんですよ。そこに現れたのがユーキちゃんでした。呼吸をするようにステップを踏んで生きてるみたいにダンスをする人が好きです。
こちらこそ長々すみません><ぜひぜひ、今年こそ現場でご挨拶させてください。3rdのリリイベもバンドルツアー以外に少しは増えますかね。楽しみですね。


「少し不安残したほうが 楽しく生きられるんじゃないの」
「神様、この歌が聞こえるかい あなたが望んでいなくても 僕は笑っていたいんです 泣きたい時は泣きたいんです いつだって自然体でいたいんです 誰もが二度と戻れぬ今を きっといつか後悔するから 今はまだこんな気持ちで気ままに歩いていたって、良いよね」
♪No Logic/巡音ルカ







おたんじょうびだから一緒に帰ってあげるたくみちゃんのやさしかわいさぷらいすれす(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!