position.1

ダイヤモンドの中心は、君

ごーずおん

BATTLE☆DISH//放送開始おめでとうございます☻゚・*:.。.♡.。.:*・゜・*



いやー、
狂ってたね!w狂気しか感じなかった!www
始まる前は経験値上匠海ちゃんのレベルが違いすぎるのかなあって思ってたけど、それぞれがそれぞれの役割果たしててDISH//らしい仕上がりになってるのがすっごく嬉しかったです。
まず、真っ黒な画面で匠海ちゃんの声だけ聞こえてくるっていうオープニングがベタだけどすっごい好きだったな〜好きな映画の始まり方と同じ気分でわくわくした。やっぱり声が好きだ。
お芝居は、個人的にトーイくんの「なんでマネージャーここブッキングしたんだよ…」っていう台詞が好きです。感情爆発させる演技より淡々としてるほうが好きだなって思ったんだけど意外性の問題かもしれない。
あとマー様が…マー様の演技が狂気しか感じなかったんだけど…。不良の足にしがみつくマー様ドラマパートのいちばん好きな場面だわ…タクミのギター守るために引きずられるマー様切なさの境地すぎてこのドラマ内で最も泣きそうな場面だったよね(;;)マー様〜もっとお芝居の仕事してほしい〜。
思ってたよりアクションシーンがほとんどのウエイトを占めていたので、りゅーじくんの身体能力が堪能できるのも嬉しかったです。ワイヤーアクションしょっぱなからあんな使われると思ってなかった!
匠海ちゃんは、匠海ちゃんはね〜、思ってたより自分が匠海ちゃんの演技が見れることが嬉しすぎてるみたいで終始感動しながらみてました。こんなに嬉しいのって本人の全身から嬉しいがぼろぼろこぼれてるからなのかなあ、本当のところはわかりませんけど、私が嬉しい、とても(;;)
作中でタクミが笑うところが夢中になってるみたいに不良ボコボコにしてるところだけなんだけど、この笑顔がなんなのかずっと考えている〜。あの表情ってタクミちゃん判断なのかな、監督さんなのかな、すごい気になる。どういう感じでって言われたんだろう。怒りっていうより狂気なんだよなあ、あの表情。
あああ理性が失くなってるということなのか、な。怒りを抑制していた客を殴るわけにいかないっていう理性が吹っ飛んじゃってるからこそ笑顔、がいちばんしっくりくるのかなあ。縦断見たときに、このひとこういう風に怒るんだなあって思ってから怒るときに笑っちゃうっていうことを考えてるんだけど。お芝居で理性外せるものなのかなあ。怖いなああのひと。
白いギターが折られた時、私でも絶望的な気持ちになったんだけど、タクミの気持ちが折れなかったのが強いなあと思った。虚からでも、ってなるまでが早かった。止まることを知らない。
情熱のキャラクターが与えられてるのがすごく嬉しくて、そこにまず感動したんですけど匠海ちゃんが「普段の僕とは違う面も」って言ってるのが結構びっくりだったかな。普段ライヴの時はあんなにあつくるしいのに(笑)おいおいどのくちが^p^って思ったんですけど(笑)匠海ちゃんにとってこのおしごとってTAKUMIよりはきたむらたくみくんなのかなあ。
って思ってたところにマー様が「タクミの叫ぶところっていうのは普段見れない」って追い討ちかけてきてやべたくーーー\(^o^)/!ってなりました。匠海がそう見せたいならそこを全力で推すマー様かっこいいよ〜さすがだよ〜〜〜。
バラエティパートも面白かった〜こういうコーナーあるならミュージックパート作ってくれて毎週1曲パフォーマンスとかしてくれてもいいのにってちょっと思ったけど(この番組ではじめてDISH//を見た人に普段どういうパフォーマンスしてるかも見てほしいし)、匠海ちゃんが終始たのしそうだったからそれがいちばんしあわせ。ひたすら袖口いじってるのがほんっとーにかわいかったんだけど普段学校でもあんなに落ち着きないのかね?!wwwりゅうちゃんがずっとうわばき履いてる足ピーン!ってして座ってるのも激かわいい丸だった…はあ…。あとはジャイアンの世代差に死にたくなったな…。んーって鼻の頭に手あてて悩んでる姿がかわいかったですとても。そして延々と笑ってる匠海ちゃんがくちおっきくて大好きだった…。ほんと匠海ちゃんくちおっきいかわいい(pωq)
番組内通して、メイキングのラスト何分かのBGMと映像だけで台詞がないところがいちばん好きだったかも。ああいう色彩で撮られてるところがずっと見たかったし、すごく似合うと思う。DISH//ってバカで嫌なこと忘れさせてくれるハイテンションのライヴを見せてくれる集団だけど、どこかに漂う切なさが自分の胸に刺さるところがある、から、ああいう映像に惹かれてしまうどうしても。
前好きだった子たちにも思ってたことだけど、放課後のせつなさが好きなんだろうなあって思います。日が暮れたら終わってしまう短い時間の中に存在している楽しさというか。時計を気にする一瞬の大事な時間をDISH//にはすごく感じる。
最後のマフィア設定もミッシェルガンエレファントみたいでかっこよかったけど来週はマフィア設定なの?今週の流れぜんぶ投げっぱなし?wwwガジマルさんの胸にあるピックとかステージには誰も立たせんとか気になる伏線いっぱいあったけどちゃんと回収されるよね?wwwわたし伏線回収が雑な作品許せないタイプだからそこはちゃんとやっていただきたい^o^
放送終了後、相変わらず匠海ちゃんのぶろぐが理想的で震えました。どうしてこんなに完璧なんだろうな〜。自分が疲れないようにね。そしてトーイくんが浮いてきててすごく嬉しい。
コメントなんて恥ずかしくてめっっっっったにしないタイプだから感想求めらてるのにコメントできないの申し訳ないよおおおおおん(pωq)普段なにもできないのだからしてほしいって言ってることくらいやれよって己に思うのだけど簡潔にまとめることもできないし気持ち悪いことしか言えないからほんと存在価値ない(pωq)せめて番組ほーむぺーじに感想書くところとかあればいいのにな〜。ちゃんと反響を文字にしたいからMXに手紙書くか。
あと今日はやべりゅの生誕祭でしたね。たくといの時ほんっとーーーに幸せな空間だったから、今日も幸せな空間が広がってたらいいなあ。
わたしは無事に上映会のハガキがおうちに届いていたので上映会の日が新年初DISH//かな。2部しか行けないけど楽しみ♡
はやくライヴも観たいなあ。



「この悲しい記憶で照らせる 幸せにいつかは会えるかな」
「Rocked by the moving train, to my face in the glass "Crying's not gonna change a thing", I say.(電車で揺られて窓の中に映る自分に「泣いたって何一つ変わらないよ」って)」
♪goes on/10-FEET






暴力シーンのトーイくんから出てる色気に夢中です♡(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!