position.1

ダイヤモンドの中心は、君

うぃんたー

BATTLE☆DISH//、#2!マフィア!
ネタバレかんそうです〜ほとんど匠海くんのはなし







ねえDISH//なんなの?!かっこよさで地球でも救うつもり?!?!?!
まじでDISH//銀河救えるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかっこいいよおなんだこれ現実かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。・°・(°´ω`°)・°・。
おわったあと、かっこよかったなあ…って延々と考えてたら10分くらい経ったところでじわじわーってきてぼろっと涙が出たからびっくりしました(笑)。
1話から2話の落差というか雰囲気が180度一気に違っていて、完成したふたつでまたひとつの完成が生まれてることに驚く。ほんとDISH//っていうぐるーぷはこうなのである!ひとつの完成を見たって思ってもそこで終わらない。終わらせない。先週はあんな破綻したストーリーでドタバタしてた人たちが、本当は1から10まで本気のカッコイイを作り上げられる人たちであることを見せつけられて感動が止まらない><。。。
日々新鮮な感動に出会えてしあわせだー!叫びたい!どこにかんしゃしていいかわからないからここでさけぶ。DISH//だいすきだよ匠海ちゃんのぜんぶに心から感謝!
まとめられる気がしないので箇条書きにする

どらまぱーと

  • 切り絵みたいなシルエットが動く演出のオープニングは匠海ちゃんの最初のシルエットがいちばんきれいで好きだ。首筋の線がすばらしい
  • 本編はじめのアップ、瞳が揺らぐところが好きだなあ。この眼に力を感じない人が撮るものをわたしは信用しないだろう
  • スプレーを吹きかける前に口の端ぐいーって持ち上げて笑うところの破壊力!ここから最大級のジョークを仕掛けるつもりのタクミ氏かっこいい!
  • スプレー缶掴んでる手も落とすときの手も好き。そうか光もあるけど闇も掴むのか、あの手
  • 喋ったと思ったら、英語!
  • 英語!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
  • 苦手って言ってたのにね頑張ったねええええええええええええええええええええ
  • 言語の壁まで超えちゃうのかあすごいなあかっこいい
  • スプレーしたあと、意を決したみたいにばたんってスーツケースを素早く閉めるところが好きだ。見え隠れする臆病さに胸が締まる
  • ビッグボスが出てきて歩いていくところ、前回もそうだったけどタクミは相手を真正面から見るね、上からでも下からでもなく
  • 逃げない情熱ぼーかるかっこいい。・°°・(>_<)・°°・。
  • 帽子を抑える手がかっこいい。絵になるなあ
  • こういう騙して騙されての展開って演技の中に演技があるから好き。匠海ちゃんが演じるタクミもまた相手を出し抜くために演じてるから、匠海ちゃんがふたつ演技をしているのが隙がなくて贅沢だなって思う
  • 100万ドルにタクミだけが息を呑むのは怯えなのか演技なのか隙なのか、考えている時間は割と楽しい
  • 背中に銃を突きつけられてからの一連の流れかっこよすぎるのではあああああああああああああああああああヽ(;▽;)ノこんなに頭から下まで1本直線引いた軸まっすぐのターンできるなんて知らなかった!
  • トーイが撃たれてから駆け寄っていく時の「とーい!」が完全に日本語でかわいいのだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww素だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • トーイに金の話をされて、一瞬不信感抱く顔するところ好きだ〜何でも語る眼
  • 叫ぶトーイくんの演技かっこよすぎて100万回恋するレベル><トーイって世界一クールだと思うほんとうにかっこいい
  • 4人並んでる時の匠海ちゃんの表情がほんっとーにすごいこの人やっぱり役者さんなんだな〜!騙し合いの時間が終わって、タクミが帰ってきてる。もう張り詰めた顔してない
  • ピストルをポッケに仕舞ってから2度ほど裾をちゃんとなおすところがまじ匠海ちゃんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきちんとしてらっしゃるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあーかわいい全力でかわいい、いいこ
  • 最後のタクミの表情いいなー。まだまだ戸惑ってる顔。武道館に近付くにつれて、戸惑うことも少なくなっていくのだろうか

ばらえてぃぱーと

  • タイトルの後ろであきらかにますだおかだのおかださんのモノマネを練習しているのだがwwwwwwこの時に一瞬だけ見えるワオ!の動きがこの日でいちばん似てたわwwwwwwwwwwwwwww
  • ところでわたしですら金八世代じゃないから僕たちよりどのくらい上の世代を想定してるのか…
  • とりあえずホリくんの言うことリピートしてる匠海ちゃん出川のときと同じで推せる…かわいい
  • もっと強くやってみたところもただの力強い匠海ちゃんになったのかわいい^p^
  • はいおはよー:-)☆
  • おい挨拶しながらななめになっただけでこんなにかわいいとか奇跡かよ!!!!!!!!!!!!!
  • はいおはよーでぐるん!したあとの匠海ちゃん瞳の中にほしくず♢♢ある(pωq)きらきら(pωq)
  • 3年D組はTo-i先生もあるのか…TAKUMI先生もいつかあるのかな…えっなにそれ不安しかない
  • 「プリクラいったとき」って語彙かわいすぎ丸じゃない??
  • ポーズどうするか龍二に聞いてる匠海ちゃん顔深刻すぎるだろ
  • り「なんで先生金髪なんだ」た「なんでき(噛む)なんでせんせいきんぱつなんだ」
  • なんで人の言ったこと繰り返してるだけなのに噛むんだ
  • お約束のボケで誰よりも躊躇なく真っ先に頭ガツン!ぶつけた匠海ちゃんが純度100%の匠海ちゃんで好きしかない(ToT)/~~~
  • ほんとどんなちいさなことでもひゃくぱーせんと全力なところが大好き(ToT)/~~~
  • 「いてえいてえ(ノωヽ)」
  • かわいくてめがつぶれる
  • ホリくんまだきてないって言われてエアー腕時計を見るたくみちぁwwwwwwwwwwww昭和かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 地球儀で顔隠すまさきちゃんのかわいさ地球レベルすぎて?!?!?!?!
  • 匠海ちゃんのアムロはふぉろーできるところがひとつもないのでするーします
  • 座る時にぴあーって顔になる匠海ちゃん金メダルかわいい
  • りゅーちゃん顔まで似てきてる気がして
  • とーいが言う前にドラゴンボールって時点で絶対クリリンの分だああああああああああああああがくるだろうって思った世代だから世代のギャップにくるしみ…
  • と「クリリンの分だ」た「面白い!」
  • 秒速でとーいを肯定してる匠海ちゃんにわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファンかwwwwwwwwwwwww

めいきんぐ

  • ジー、っていう映写機みたいな音とピアノとくるくる流れる映像の中のDISH//。色彩が好きだなあ、古ぼけた感じの
  • 存在が映画みたいだ
  • 匠海ちゃんほんと細身のパンツ似合う〜〜〜
  • おやゆびのばんそうこうどうしたのかね〜つめのつけねかな
  • 演技について語ってる間、ずうっと口さわってるのがかわいい。口さわるの癖だよね。あの気だるさはラフにした結果だったのか〜匠海ちゃんの描くマフィア像が聞けるのとても嬉しいです
  • 空き時間ずっとギターと一緒なんだな
  • 「めっちゃこわい。なきそうだった」
  • かわ…
  • とーいくんが撃たれて倒れてる時に匠海ちゃんの声で「本気で心配したもん」って
  • やっぱりかすぎるwwwww
  • こわいこわいずっと言ってる最年長と泣き言ひとつ言わない最年少ってもうDISH//かわいいなあああああああああああああああああああヽ(;▽;)ノ
  • 最後お礼を言う時の、お辞儀の角度が好きだ
  • そしてZeppのときも思いましたがこういう服着せるたときのトーイくんかっこよすぎてリア恋しか…
  • 来週マー様!!!マー様の演技が堪能できるの楽しみだなあ!



「たかがこれぐらい 僕が好きだったもの」
「奇跡をその目で見てごらん 僕らはいまだに セラミックにだってさ 話しかけてる」
♪Winter/ELLEGARDEN




マイナス2度撮影のMVもたのしみです(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!