position.1

ダイヤモンドの中心は、君

まほうのじゅうたん

よーやくわたしの2014年がはじまった!今年初のたくみちゃん〜〜〜♡゚・*:. 。.☺.。.:*・゚ ゚.+°
ということで、DISH//日本縦断はじめましての旅DISH//と申します〜のお蔵入り映像上映会に参加してきました(๑ơ ₃ ơ)♡2部だけの予定だったんだけど、おともだちが誘ってくれたので両部みれることに!かんしゃ!
とにかく2014年もお皿はぎんがいちかわいかったし2014年も匠海ちゃんはすぺしゃるきゅーとでした><背伸びたかな?と思ったけど靴底のもんだいかも。
行った人もあまりいないと思うし続きからざっくり感想めもめも!
ところで匠海ちゃんの最新ぶろぐかなりロックだなあ。繊細な感性で綴られたものは触れる場所を間違うと崩れてしまいそうだから、1つずつゆっくりこころのなかに運んでいこう。自分の中身と対話することからも逃げない匠海ちゃんやっぱりかっこいいよおおおおお。・°°・(>_<)・°°・。!
あと前から思ってたけど匠海ちゃんの絵を見ると村上隆おもいだす。ポップアートはオリジナリティという名の束縛から離れたところにあるところとアートを説明するのにことばを使わないところが好き。ことばの隙間を埋めていくもの。
匠海ちゃんの絵は匠海ちゃん自身なのかな〜中心に大きな手があってくちがあって、花が咲いて人がいるんだなあすごいなあ。Zeppのアンケートもそうだけど好きなこがたくさん自分の中身を形にしてくれるって匠海くんのふぁんはしあわせものだ〜。地球よりおっきなあの手で世界すべてを掴んで、全てを包むおっきなくちでどこまでも声響かせてね。
さて、上映会のはなし!記憶に残ってることだけざっくりざっくり。って書いていったら長すぎたのでとりあえず1部だけ。メモとか全くとってないので記憶だよりで順番とか適当です。喋ってるのも細かく言うと割と違うと思うけどニュアンスで。
しかし書いてみたらLIVEは頭ぶっとんでるから全く覚えてないのにこういうイベントだと覚えてるもんだな〜って思った。生誕は全く言葉にできないからよっぽど胸がいっぱいだったんだろうなあ。




1部

開演前と後にスクリーンに映しだされている4分割の写真が全員とてもいい表情だった。ZeppのI Can Hearだね。姿を見るとともに頭のなかに蘇る音があって嬉しくなる。やっぱり、ああいう顔もっともっと見たい。
まず某iぼんさんが出てきて「それでは時間になりましたのでメンバー登場で〜す」ってものすごくぬるっと始めてwwwwwwぬるくない?!って思ったらメンバーが新衣装で出てきた><><><
ちょっと何この新衣装すぺしゃるかわいいいいいいいいいいい><><><
匠海ちゃんの衣装はまずフードついてるのがかわいくて、あとはとにかくおしりから内腿にかけてチェックが入ってるのが尋常じゃなくかわいかった…。
で、4人並んでまずとーいが「ちょっと俺と匠海はみなさんに言うことが」って言って2人前に出てきてちょこんて並んで
「「あけましておめでとうございます(ぺこり)」」
「「今年もよろしくおねがいします(ぺこり)」」
(;;)(;;)(;;)みらくるかわいい(;;)(;;)(;;)
そのあとやっぱりみんなでいおーぜって4人ならんでそれをもっかい繰り返したのが\(^o^)/かわいいが限界値超えてて禿げ散らかすかとおもった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そして、今年はじめてのDISH//の現場ということでメンバー紹介から。龍二17さいのメンバー紹介初だよ!ってわいてるDISH//><><><かわいいテロ><><><
俺まえに間違えたかんな〜ってとーいが龍二にプレッシャーかけて自分のぶん言って、そのあとりゅうちゃん「こーこーにねん、じゅうななさーい!べーすの担当りゅうじ!」を言った時点で17歳!を間違えず言えたことに安心しすぎてそのあとが全部飛んでしまい\(^o^)/wwwwwwwww
りゅうじ!のあとが出てこないりゅうちゃん
「…!Σ(^o^)?!あ〜〜〜〜〜〜〜?…にゃん!」
かっわええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)天才か!
そのあと全員めんばー紹介おわってからみんなに怒られてる龍二さん「やんちゃな野生児だ!」って思い出してて激かわいい丸すぎた…。激かわにゃんにゃん丸…。
そしてさっそく上映会に。最前列とステージの間にスペースがあってそこに椅子が並べられてめんばーもそこで見てました。1部はわたしが後ろの席だったから見えなかったざんねん。
匠海ちゃん階段降りる時にずっこけそうになってあっぶね!ってなってたのが激かわいかった〜それを一瞬だけ心配するマー様…。

映像

OP

た「DISH//日本縦断のたび、はじめましてのたび…あれ( ゚ω ゚)??」
゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+°゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+°三( ε:) ポーン
しんだ(かわいすぎて)
大事なおーぷにんぐ映像を噛む匠海ちゃん…^o^安定^o^
た「DISH//日本縦断はじめましてのたびだ」「もっかいやろ」

ホテル到着

ホテルの外にあるテーブルの上に4人が手を重ねて置いてて、空を見上げながら何するのかと思ったら
「せーの」
「「「「バルス!」」」」
ばかwwwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwwww
そんなにカジュアルに滅びの呪文を使うんじゃありませんしかも初日に。
その時みんなで梅ソーダ飲んでるんだけどトーイが「海あるんじゃね?!行ってもいいですか!」ってテンション上がりだしてみんなで海行くことになるんだけど、全員走りだした時にたくといが放り出していった缶と自分の分3つを持って走るマー様かわいすぎた(;;)(;;)(;;)マー様いいこすぎるだろ(;;)(;;)(;;)

ひまわり畑

ひまわり畑が映った瞬間に「うわ」「やだなこれ」「痛いやつ」って騒ぐ皿かわいい。
そして流された映像は4人がアハパ・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+°アハハパ・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+°ってくるくる回りながらひまわり畑をスキップするっていうしょうもない映像でした。ゆるいかわいい。

宗谷岬

海沿いで海眺めながら匠海ちゃんが真顔で「おれ潮風浴びてるぜ〜今」ってひとりつぶやいてて死ぬほど笑った…。そうだねタクミ潮風なうだね!驚くほど真顔で思ってることそのまま言ったね!
匠海ちゃんが海みながら龍二がどうのこうの呟いたらりゅうちゃんが延々と「なんだあ呼んだか」「変なこと言ったかあ俺」「なあ」って髪の毛ふぁさっふぁさしながら話してるんだけどそれを全部ガン無視した匠海ちゃん…^o^^o^^o^wwwwwwwwwww龍二ほんとうに心広いね?!?!
そして直後に「ここで朝ごはんたべたい」って呟くりゅうちゃんかわいさ…。

おふろ

お風呂ここで入ってたっけ?もう覚えてない…。
「歌うか」
つった時にトーイの声で「わんつーさんはい」って聞こえてきたのめっちゃ笑ったんだけどwwwwwwwwwwwトーイ先生wwwwwwwwwwwwwwそして歌い始める3人。
「白い光のな〜かに〜〜〜♪」
なぜ旅立ちの日にwwwww卒業すんのかよwwwwwwww

移動中

龍二とトーイが一生懸命お昼ごはんのメニューを話してる横で景色を眺めてる匠海ちゃん。
見てる時その場にいる匠海くんが「おれ話に参加してない」ってつぶやいたの激わろただったな…。

キャンプ場

ごはんの炊き方がひどすぎて客席から悲鳴あがってたねw(米を計量カップで計りもせずにざー!って入れてた)
とりあえずいちばんわろたのは
柊「早炊きにしたら早く炊けるよ」
匠「早炊きにしたら早く炊ける」
龍「じゃ早炊きで」
昌「あ、でも無洗米モードあるから(無洗米だった)」
龍「洗ったから大丈夫だろ」
ΣΣΣ^o^
洗うとか洗わないとかのためにそのモードがあるわけじゃねえから!
あと個人的に笑ったやつ
スタッフ「何時に寝たの」
龍「とーいと携帯いじっててえ、2時54分に携帯置いてそっから眠りについたんで3時に寝ました」
龍二さん細かい。

会場到着

エレベーター内で突然歌い始めるとーいちゃんとそれにあわせて揺れる匠海ちゃん。
柊「セミの抜け殻みたいなタクミ〜♪」
おい悪口wwwwwwwwwwwwwwwwwww
エレベーターが到着する時
D//「すりー!つー!わん!ぜろ、とー「チーン(エレベーター着いた)」」
匠「到着言えなかったwwww」
かわいい…_(:3」∠)_

とーく

このへんで前編が終わったのかな?フリートークタイムで感想を言うメンバー。
ひまわり畑でメンバー紹介したんだよね〜って話に。
匠「まさきやってよ、やろ」
匠「俺らひまわりやるから!!!」←えっ
昌「じゃあ僕がいてえ、龍二が俺が持ってたひまわりです」
匠「じゃおれ周りのひまわりね」
タクミそんなに植物になりたいの?
昌「コーラスとギター担当♪このきなんのきおれ…これあんま面白くないって!なんで俺やったの」
匠海くんは最後まで責任をもってください。

仙台

円陣組んでるお皿ちゃんたち。
柊「仙台!」
匠「アーーーーッ(奇声)」
異様な光景^o^^o^
仙台だったっけな?おんぶしたいの?って龍二に聞いて後ろから飛びついて龍二の背中でぴょこぴょこ飛んでるマーと何も言わずにとーいをおんぶしたままカメラの前横切る匠海ちゃんがかわいすぎたな〜〜〜〜〜〜〜ほんと何なんだろうなも〜〜〜〜〜〜辞書のかわいいの欄にDISH//って足そう。日本そうしよう。
あと仙台はおなかすきすぎて不機嫌が最高潮に達してるといちゃんが><。。。いっぱい食べるのに我慢つらいよねつらいよね><。。。
いま挑発されたら何するかわかんないよって宣言したのに龍二にちょっかい出されて走って追いかけるといちゃんが年長組かわいいのう〜〜〜。

山梨

裏で控えてる間に気合入れしてる間のりゅうちゃんがひとりで
「りゅうじは〜がんばれる!やればできる子〜♪」
ってカメラに話しかけててかわいい爆弾すぎた\(^o^)/

名古屋

噂の旅館、みんながギャーギャー騒ぐ中でマーが「いいところなんだよ!」「5つ星中よんてんごぼしです!嘘です」って言ったのがかわいすぎて泣いた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/よんてんごぼし\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

鹿児島

龍「血管が普段こんくらい→。だとしたらあ、今こんくらい→○」
匠「血管がこんくらいだと 龍「めっちゃ熱い今さわってみ(腕を差し出す)」
匠「(触る)あっち。(真顔)」
わらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会場にいるほうのりゅうちゃんが延々と「さいあくだよお」「適当!」ってこのときの匠海ちゃんに怒ってるのかわいかったな〜。でも多分わたしあの匠海ちゃんの反応するわ多分^o^龍二さん延々と元気すぎる^o^
鹿児島、すべてが終わってごはん食べに移動するバスの中で延々と「くろぶたしゃぶしゃぶ…」ってつぶやいてる匠海ちゃんかわいいの境地だったな。・°°・(>_<)・°°・。
シメふたつ頼む?!って聞いてる匠海ちゃんみたら、最後にいっぱい食べれてよかったね><って気持ちになりました。
最後に鹿児島駅の前でみんなでひとことずつ喋ってる時にマーがあんまりつらくなかったみたいなこと言ったあと匠海ちゃんが「ぼくはまさきみたいに強くないんで過酷でしたけど」って言ったのがもーーーーーーーーーーーーーーーーーーすごい好きだった!!!!!!!!!いっぱい抱えちゃうしね。つらかっただろう。
ラストは、みんなが走ってるバスの中から顔を出して
匠「DISH//日本縦断はじめましての旅!」
D//「達成ー!」
って叫ぶ映像で終わり!これほんといい映像だったから使われなかったの残念。

最後のとーく

印象に残ってるらいぶ聞かれて、匠海ちゃんが青森って言ってたのやっぱりそうか〜って思った。行きたかったなあ。
とーいが、次はどこにいってもオールスタンディングでやれるようになりたいですって言ったら、客席がしみじみしちゃって、静まり返った客席に「ごめんね」って言うとーいちゃんも、「いいよ、大事だよ」って言う匠海ちゃんもほんとかわいかったな〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

挨拶

何話してたっけなあ、お前らついてこいよ!って言うりゅうちゃんにとーいが「ガチの人(やんきー)みたいw」って言ってたのがかわいかった。
あと、スラッシャーを10万人にしたいって話してて。匠海ちゃんがへら〜って笑って10万人いったらさあ武道館いっちゃうよねって言ったのかわいかったな〜。
思い出づくりのつもりで応援してはいないなあ、って思い続けてきたけど、それでも、今年まためぐってくる次の冬にそんな夢が現実になってあのときは10万人なんて夢物語だと思ってたのにねって言える未来が待ち遠しいな。
2部の話はまた次に。








「君のこと沢山 知ってるつもりだったな だけど こんなにも分からなくなるなんて」
「僕らはこんなにも沢山の 夢見がちだった風景を変える」
♪魔法のじゅうたん/くるり





ダイバーシティもたのしみだなあ(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!