position.1

ダイヤモンドの中心は、君

みかんせい(拍手れす!)

まあ病んでる人は自分から病んでるって言わないからね…(ぶろぐ読んだ感想これ)。わたしは匠海くんのふぁんだからあれを見ても別に病んでるとは思わないけど同じクラスにいる男子があれ描いてたらやっぱりきもーいwくらいは言ってたであろう^o^^o^病んでるか心配してくれるお友達でよかったね匠海ちゃん。
ロックを聴く耳なのかな〜って思ったんだけど(ろくきゅー!ろっきゅー!)、耳の中に耳がいっぱいあってたくさんたくさん声が聴けそうだな〜とも思う。前だけ指してる矢印の先が花咲く場所で嬉しいな〜そこからたくさん芽が生まれていくのかなあ。
いつも歌う詞は誰かが考えたものに匠海ちゃんが気持ちを乗せてるわけだけど、匠海ちゃん自身が込めたメッセージを視覚でも受け取れるのすごくうれしいな。言葉ほどには匠海ちゃんが伝えたいように伝わらないかもしれないけど、そもそも言葉だって心以上のことは伝えられないんだから気持ちの中に何となく伝わるだけで嬉しいことってあるよ。少なくとも受け取る側は。
ところで匠海さん髪切りました?モノクロ写真の質感がすっごいすっごい好みで嬉しい。アミタマリさんのこのへん→おもいだした。この日のぶろぐがほんとーに好きなところしかなくて夜中に何度も読んでこーふんして寝れなかったな。オフの日に自主練かあ、そっかー!おしごと好きって思っててくれることほど嬉しいことない。
あとやっと実現したDISH//ぷろでゅーすのグッズデザインだいこーふんです♡てゆか今回のラグラン、ステージから見てフロアーにいる子たちのTシャツの柄がちゃんと見える仕様になってて天才なんだが?!かわいいプリントでも胸のあたりにあるとステージからは見えないんだよな〜って思ってたから相変わらずDISH//が出すもの痒い所に手届きすぎ。ムヒ並み。ステージの上にいるひとがデザインしたんだなあ…愛があるデザインだ。ほらほらやっぱりDISH//のぼーかる最高じゃない?ってなぜかわたしがどやるやつ。
は〜とうとう明後日からまたらいぶらいぶらいぶの日々ですね。わたしの生活に太陽がもどってくるよ。待ち焦がれてたはずなんだけど実際ちかづくと全く実感がないし、まだ前日ですらないのに緊張やばい^p^^p^^p^^p^当日とかしぬのでは^p^^p^^p^^p^
DISH//のみんなもそれぞれが楽しみってぶろぐあげてて嬉しい。いいらいぶ作りましょう。
さて続きから拍手のご返信です〜。







けろけろさん

はじめまして。拍手ありがとうございます。
えーと、おっしゃってるのは私がTwitterの方に書いてたことですね?フォロワーさんにこちらのダイアリーを読んでる人がいると思わなかったので少しびっくりしました(笑)。
まず拍手を拝読して思ったのですが

どのように打破した、といいますか、その壁って壊せるとおもいますか?

の部分に少し違和感がありました。
恐らく私が発した「マジックミラー」という言葉が印象的だったがためにそちらの言葉だけ記憶されている気がするのですが、わたしが書いたのは決して「マジックミラーのような壁があるのが寂しい」という話ではございません。
なので、私には「打破したい」「壁を壊したい」という感覚がそもそもないので質問にお答えするのが難しいんですが、けろけろさんは何を打破したいのでしょうか?ステージと客の間にある壁はけろけろさんにとって壊さなければならないものなのでしょうか…?
って書いてしまうと質問に質問で返していて狡いですかね。ただちょっとこちらが発したことと受け取られていることの間に齟齬があるので噛み合ってない部分を埋めないと考えてらっしゃることに的確な返答をするのは難しい気がします。
私はこの件で頭に浮かんだのが、森博嗣の「すべてがFになる」で真賀田四季が言った言葉でした。

どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ

そこに壁があったとして、壊すかどうかを選ぶのはご自身かなあと思います。もちろん壁の厚さはそれぞれがいるフィールドで全く違うと思いますが。
拍手を拝読するに、そう思われたきっかけですとか逆にわたしがTwitterに書いたことを思ったきっかけですとかがお互いに伝わらないとちょっとご返答するのが難しい質問なので、もしきちんとしたご回答をお求めならlily.bravestar☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)にご連絡いただければメールでご返答いたします。私がそう思ったきっかけが個別握手でのお話で、なるべくここに個別でした話は書かないことにしているので(変な話をしてるわけではなく、個別の話をインターネットの公開された場所に書いてしまうと読んだ人の中で私が聞いた話と違うっていう人が出てきた場合メンバーに迷惑をかけてしまうので)面倒なお手続きをとらせてしまいますがご了承ください。
それでは、中途半端なご返信になってしまいましたが、拍手にコメントをいただいたのがすごく久々だったので嬉しかったです。ありがとうございました。



「ただ先も見えず歩いているから 君の声だけでも聞きたいんです。」
「ただ一人きりじゃやりきれないから また今宵 君を求めてしまう」
♪未完成/山崎まさよし



遠くに行ってしまうとしても変わってしまうとしても、やっぱりそれでも走る背中がいちばん見てたいんだ(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!