position.1

ダイヤモンドの中心は、君

いいたいことはいつも

福岡、人生でいちばんって思うくらい楽しかった;ω;
ちょこっとねたばれをします。



QUATTRO名古屋の2部を超える姿なんてとうぶん観ることないんだろうって思ってたんだけどなあ。1部も楽しかったけど、笑顔も少ないし余裕もないしその割には頑張らなくていいところまで頑張ろうとしてるし枠の中にかちかちに嵌められてるなあって印象で。前のめりの感情を持て余しながら挑んだ2部の途中で弾けるみたいにリミッター外した瞬間を見て、降伏した。
すみませんやっぱりたくみくんしかでした。
1部、龍二と向い合ってギターを弾いてる時、手元に目を落として笑ったのを見ておとなになったなあと思った。
しかし、いつもよりやけに軽く踊るなあって思ってたら靴脱いでたのにはびっくりしましたね!wwwそして脱いだあとの靴下にきれいに中指いっぽんこんにちはするレベルの穴あいてたことには更に爆笑しました^o^^o^^o^^o^wwwwwwwほんときたむらくんって最高におもしろい^o^^o^^o^^o^^o^wwwwwwwwwww
そして靴下にあなあいてる話したあと匠海ちゃんがずっと「ごめんね、汚いよね足とかさあ」「おれ汚いよね」って言ってて、そしたら龍二さんが「穴ぐらい誰だってあくよ!」って言ったのがまじパイセン優しさライセンスA級むしろ全日本優しさ選手権殿堂入りだろって思いました…。そこで客席がみんなかわいいよー!ってふぉろーしたらみんな優しいって匠海ちゃんがふにゃって笑ってるの激かわいい丸だったけど、まあ匠海ちゃんだから許されるのであってこれ逆の立場だったらその場でノーロープバンジージャンプかますレベルの恥だからね。匠海ちゃんの前で靴下にあながあいてる自分を想像して戦慄した。
匠海ちゃんが、ぼく靴下でライヴしてたんですよって言って、そしたら昌暉が言いたくて仕方なかったのであろう靴下の穴の話しようとしたら匠海ちゃんが昌暉くんの目をまっすぐに見て「待って俺に全部説明させて」って言ったの死にたいくらいかわいかった…あー…。
MCの時、たくみくんが話してる途中で「あー…」って区切って、両目をぎゅうって抑えて「感動してます」って言った。
手もずっとあがっててさ、声もすごい聞こえてきてさ、って興奮気味に話してるのがすごくかわいくて。最高ですって何度も言ってくれることが嬉しくて嬉しいことに何度も驚いた。
すべてが終わるとき、終わってしまうのがさみしいです、って続きを話そうとして、会場もしんみりし始めたら、手が滑ったのかギターが情けなくぽいーん…って音を立ててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwトーイに「お前今ので全部台無しにしたからな」って怒られて喋るのやめたのがもう理想通りの匠海ちゃんすぎてガン泣きしたwwwwwwwww\(^o^)/wwwwwwwwwこの人やっぱり永遠に変わらないわこういうところwwwwwwwww\(^o^)/wwwwwwwwwwwwww
「あとは昌暉に任せます!」って昌暉に投げてw昌暉がきっちりと告知で締めたあと、最後にネオ昌暉降臨してマイクスタンド斜めにしてかっこつけて終わったら最初に匠海とトーイが真似して最後に龍二も加わって最後4人でマイクスタンド斜めにしてたのが死ぬほどかわいくて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/皿かわいさが街1つなくなるれべるな件\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
らいぶ本編は何があったかなあ楽しすぎて何も覚えてないけど、しょっぴんぐもーるの色男♪で指さされる度に匠海ちゃんが両ほっぺに指いっぽんくっつけてかわいい顔したのが尋常じゃなくかわいくて友達と盛大に絶叫した………。人生でいちばん叫んだわってくらい叫んだわあれなんだ奇跡かまぼろしか。
2部楽しすぎてほっとんど覚えてなくて、逆に1部は割と色々覚えてるんですけど(笑)ちょっと細かくレポ書く体力がもうないので気が向いたら書きます…ね…。今回のツアーはレポとか期待しないでくださいってまあ最初からくつばこさんにレポ期待してる人はいないだろう^p^^p^ここには個人の主観で書かれたただの思い出ばなししかありません^p^^p^今はついったーに全てのレポが落ちる時代なのでレポが欲しい人はりあるたいむ検索をしてみたらいいと思います^p^^p^
レポを書いてほしい、っていう人もいるのかもしれないけれど、レポをすることを覚えてしまうとレポートするために観るようになってしまうので。ここを公開して書いてる理由はただの露悪趣味です♡w
VUENOS、QUATTROと、彼が思い描く理想のチェックシートにチェックを付けていく作業を見ていくのは楽しくて仕方がなかった。チェックを全てクリアーしてしまったあとは停滞しか予測できなくて、不安になりながら行ったけれど、本当に行ってよかったなあ。
わたしにとっての正しい街に、正しいか正しくないかはわからないけれどただただまっすぐな4つの魂があってその4つの魂を大事に大事に思う愛しさだけで構成された空間はむせかえるくらいに幸福の空気しかなかった。
生演奏、うれしかったなあ。荒削りにも程があるし、だいぶ未熟だったけど(笑)、熟してない青々しい音が聴けるのほんっとうに幸せなことだなーって思った。だってどこにもないよ、4人のオリジナルだよ。お皿に乗った手作りのデコレーションケーキがどれだけ不格好だって愛しくないわけがない。ディスコードだってぜんぶぜんぶまとめてその時にしかない音が聴けるってことがどれだけ幸せか。
匠海くんが1部で、ここにいるすべての人がひとりのこらず同じ場所に揃うってことはよっぽどのことがない限りないことだと思いますって、だからこの時間は二度とないから宝物にしてくださいって言ってて(完全にニュアンスなので細かい語彙とかはぜんぜん違うと思うんだけど意味はこんなかんじのこと)。
生演奏だって同じことで、全く同じ演奏なんて二度となくて、細かい音の伸びだったり小さなリズムのずれだったりその時にしかない音があるはずで、わたしはこの時しかなかった福岡のDISH//の音が聴けたことが最高に嬉しかった。
いっつおーらいとあいきゃんひあーはやっぱりさすがの安定感で、はれるやとてんこうせいはまだまだ若いんだなあって曲の若さが音に出てるのもすごくいいなと思いました。
はれるやにすごく好きなギターリフのフレーズがあるんですけど、そのフレーズは匠海くんが弾くって知ってからずっと聴きたかったので耳を澄ませて聴いてて。
音源は軽快な部分なのに全然軽快じゃなくて(笑)たどたどしくてでもどこか芯が強くてほんとうにたくみくんはたくみくんの音を鳴らすんだなあって思うとじわーっときた。
リズム感があまりいいほうじゃないと思う。それはセンスの問題というよりは性質の問題で、だからぽんぽんぽんって気持ちの切換するのもなかなかむずかしいときもあるのかもしれないけど。
でももっといっぱいバンドで音合わせて、もっといっぱいお互いの音を絡ませていって、DISH//だけの音紡いでね。すっごくすっごーく楽しみです。
あいきゃんひあーで、好きなフレーズがあるんですけど、そこを歌うときに、普段はあんまり好きじゃない振り付けするんだけどwものすごく気持ちよさそうに、少しだけ腰を落としたあと伸びながら歌ってて。
ああ話すときによくやる、この癖がすごく好きなんだよなあって思って泣けた。
そうやって聴く歌声は、はじめて聞いた時より伸びて伸びてどこまでも響いて星まで届きそうだと思った。
かっこよかったなあ。どこまでついていけるかわからないけど、まだまだもう少しあの人たちの未来が見たい。




「言いたいことはいつも ふわり吹く風になって どこかへ行ってしまうから 君のもとまで届かない」
「言いたいことが全部 風に乗る鳥になって 今すぐこの想いを 届けてほしい」
♪言いたいことはいつも/スネオヘアー




何より自分の目で見たことを信じること、そこで動いた感情に正直にいようと思ったふくおかでした(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!