position.1

ダイヤモンドの中心は、君

なんばーわん

おーいーすと、さいこーでした!
あの大きな会場で感じたことは、感慨深さより、ただただ楽しさだけだった。振り返るでもなく、噛みしめるでもなく、ただ楽しいに没頭して汗だくになって終わったあとさいこーだったな!って思えたことが、すべての証明だなあ、と。
以下はねたばれとか。




きーぷおんふりーくしょー、始まりだれっつぱーりぃ♪(まだ歌詞カードないので歌詞あいまいですが)のところ、シャツの胸のところを強く掴んで離した時の手がものすごく好きで、そのあと大きく頭から上半身を前に倒す振りまで含めて最高に好きでいつも胸が詰まるのですけど、この日の2部で腰を折った瞬間に白い照明がクリムゾンレッドに変わったのが鳥肌立つほどかっこよくて。ああ空間全てが味方をしてるんだこういうものが見たかった、と思ってぞくぞくした。
印象に残ってるのは、踊らにゃのときに「明日」っていう歌詞のところで毎回斜め上を真っ直ぐに指差して顔ごと上に向けてその指先より更に上を見つめてる匠海ちゃんかなあ。すごく好きだなあって思った。
何度か顔が死んでる時あったんだけどwそれも含めてすごく嬉しかったなあ。空白だって作品だ。たくみくんのうたが好きだ、うたが好きなたくみくんが、好きだ。
そうだ、I Can Hearのソロダンスがまたかっこよくなっていた!腕も背中もぴんとして、綺麗に1回転、ぐるっとターンかな、そのあと昌暉がしゃがんでその上に片足でアーチを描いたあと、もう昌暉のパートになってるのに上手に移動して大きく足を振り上げたのが死ぬほどかっこよかった。ありあまってる気持ちに突き動かされてる時の動きが好きだなあ。
あと1部横並びのフォーメーションで柊生が最上手にいるときに苦しそうに顔歪めて汗飛び散ってるのがすごいかっこよくてはーとーいくんはーーーー;ω;まじかっこいい;ω;
個人的に楽しくて楽しくて楽しかったのは2部だけど、振り切ったところ見れたのは1部かなって思ってる。余裕ないときのほうが、好きなんだなあって思う。わたしのはなし。
「やってるとき、無なの、無」
「何も考えてない」
いちぶはそういうときがうれしくて、最後のI Can Hearであまりにもいい顔してるから、今年はもう泣かないつもりだったのに頬に涙がつたっててはやくも黒星。
1部は、セットリストがほんとうに良くてね〜〜〜〜。
初っ端からTENKOUSEI→踊らにゃ→東京Vの流れってこのキラーチューン乱発が最高じゃないわけない\(^o^)/とりあえず戦闘開始からイオナズン唱えられた気分だよねいきなりHP黄色表示やで\(^o^)/
推しの笑顔はベホマなので、どんだけアッパーチューン持ってこられても負けませんが。ドヤ
DISH//の今までのセットリストで1番好きな流れが恋するSPY→Never stop now!で、次に好きなのが踊らにゃ→東京Vなんですがこの日のセットリストにその流れが両方あって沸いてたら龍二くんプロデュースのセトリだったらしくあいかわらず小林気が合うな(^ω^)(^ω^)(^ω^)(何から目線
ザディッシュの途中で3人が匠海ちゃん囲むところ、突然謎のラジオ体操をはじめたとーいくんに盛大にわろたんだが(やっぱとーいはサイコーだな!)それみて笑う匠海ちゃんもかわいかった…。
あと1部のザディッシュはといちゃんが「なんなんだよこのセットリスト考えたやつ誰だよおおおおおまえかああああ」って龍二のところ行っててかあいかったなあああああああああああ
ザディッシュ気付いたら昌暉が匠海ちゃんにかんちょーしまくってて匠海ちゃんが背後気にしながら逃げまわったりたまに仕返ししたりしてるのかわいすぎて全身の水分なくなるかと思った……。やべたくがかわいすぎてつらい。
2部のザディッシュはとーいくんが久しぶりに匠海ちゃんに絡んでくれたので安心しました。
あ、それで思い出した(思いついた順に喋る)。ショッピングモールの色男♪のところ1回めは両手の指ほっぺにつけてにこにこみちゃんだったけど3回めで後ろ向いておしり撫で上げて振り返るっていう動作をしてましてそうですご存知Beautyですあれは沸いた〜〜〜顔もちゃんと作っててえらかった><。。。かわいさ><。。。
1部の生演奏がIt's alrightとI Can Hear、2部が晴れるYA!とFREAK SHOWかな。これで5曲ぜんぶ聴けた。1部は運良く最前列で見れたからモニターの音も拾えて嬉しかったな。まだ聴いてる回数が少ないからなんともいえないけど、やっぱりI Can Hearの安定感は他を圧倒しているねえ。音に自信がある。歌にも。ギターのフレーズはイッツがいちばん好きだけど、昨日聴いた中ではFREAK SHOWがいちばん好きです。この曲に関してはバンドで魅せてる魅せ方のほうが好きかも。4人向い合ってヘドバンする流れ大好きだからあれがないのは残念だけど、匠海ちゃんが弦を下から上までぎゅんってやるの好きなんだよなあ。
晴れるYA!が前回見た時よりはよくなったなあと思ったんだけどどうしてもイントロが他でごまかせない部分だからもうあそこだけに集中してでもイントロは固めてほしいです><やることいっぱいでバンドの音に集中できないのもたいへんだよね。
そうそう、匠海ちゃんが喋ってる間に昌暉がギターで適当にBGMを鳴らしてて、匠海ちゃんが「あのさあちょっとそういうできるようになったからってさあ」って言って昌暉がえへへってなっててあーーーーーーーーーやべたくあーーーーーーーーーーーーーーーー(発狂
そのあと昌暉が喋ってるときにも匠海ちゃん音鳴らしててほんと双子どんだけかわいいんやすぎる。
1部がものすごく感動したんだけど感動した最後にバズーカで銀テープ出さないといけないのに匠海ちゃんがバズーカ拾う前にこけて諦めたのが匠海ちゃんとして100点満点すぎて爆笑したwwwwwwwwwwwwwさすが本番によわいおとこwwwwwwwwwwww
MCでDISH//のラッピングバスが渋谷を走りますって話のときに、「渋谷とかね原宿とかをねウロウロしますんで」って言った匠海さんにも爆笑したな…。ウロウロって。効果音が不審すぎるわ。
あと昌暉が「パンティ!」言うたらキャーってなった客席に、「おかしな話だよ」「おかしな話ですよパンティーって言われてキャーって」ってずっと言ってておかしな話ですよって語彙に夢中すぎた…。ほんと匠海ちゃんの語彙って理想すぎる困る。
最後匠海ちゃんが話してるときに、
「空間を大事にしてる」
って。
「今しかないんです。ここに集まってる人たち、全部今しかないから。今を大事にしたい」
って言っていて。(もちろん発言は全部ニュアンスです)
いま、に関われてることが本当に嬉しかったです。
みんなO-EASTオリコンのイベントで出た時の話をしてたけど、あの時期の特典会でO-EASTの話をしたら次はワンマンでって匠海くんが言っていて、そのときはワンマンやる頃のことを思い浮かべてそこをひとつの到達点にしていたけれども。
その点が通過点になった今に自分はいるんだなあと思うとこうやって想ってる時間だってとても大事。
そうそう、ふと思い出したけど、2部の開演前に、近くにいた多分はじめて来たっぽい高校生くらいの子たちに、「すみません、TENKOUSEIの振り付け教えてください」って声かけられて。TENKOUSEIの振りとMix教えてあげたんだけど、その時の感じがすごい好きだなあって思いました。一生懸命ギブミーのMixとかコールとか書いたカンペとか持ってるのが超かわいくて><そうやって全力で参加しようって気持ちで初めて来る子たちって周りが思ってるよりきっとたくさんいる。そういう子たちががっかりして帰ることが絶対ないようにって思う。そういうひとたちがまた来たいって思えるような空気を作っていけたらいいなあって。終わったあと、ありがとうございました楽しかったですって言ってくれたキラキラした目を思い出しながら、また来てくれたらいいなって、わたしもいちねんまえはなにひとつできなくてフーフーだけ言ってたよって、こうやって続いていけばいいなってしみじみ思った。
すごく楽しかったし、最高に楽しかったし、完全燃焼して、でももう次のこと楽しみにしてる。満足で終わってないよ、もっとください。
幸せなことだと思います。
あとは梅田だけ。
このつあーが終わるまでは、楽しむことだけ考えてよう。
とーいくんのぶろぐ、何もそんなところまでとーいが背負うひつようないのに。ただでさえ責任とかおとなのじじょうとかあらゆること背負ってるのにこちら側のことでまで心を痛めてほしくない。
でも、救われた。とても。
自分のスタンスが正解かなんてわからないし無駄だなとも思うし意味もないなと思うし損してるだけだなと思うけど、そもそも正解なんてそれぞれの中にしかなくて1つの答えなんてない、そこにはひとりひとりの価値観が存在しているだけ、ってそんなことはわかってるつもりだけど、でもそれでもその中で正しい軸を提示してくれてそれがわたしが思う正しさとずれてないことが涙が出るほどうれしかったよありがとう。




「輝くステージに 舞い降りる君は 誰よりも美しい」
「掴みとれ 誰よりも強く 積み上げたものは裏切らない」
♪number one/絢香




今まで見た中でいちばんダンスかっこよかったなあ!やっぱりダンスリーダーが作るセットリストは違う(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!