position.1

ダイヤモンドの中心は、君

てるてるぼうず

とーいくんの「いいねぇ」がいっぱい聞けた日。







あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;ω;
楽しすぎてなにが楽しかったか全然おぼえてないけど今回のツアーでいっちばん楽しかった;ω;
DISH//に会うためほっかいどう行ったのはインディーズラスト日の特典会以来だから、札幌でDISH//のライヴを見るのは初めてでした。行ってよかったなあ。ほんとDISH//も匠海ちゃんもだいすき。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ねばーすとっぷなう前半衣装で見られたのも嬉しかったなあ。体力使いきってない時だから踊るたびにちゃんと自分の指先を見ていてその手の先に意志があるって思ってとてもとてもかっこよかった。あと晴れるYA!の時の言い訳なんていいわけがねえのところの表情がすごい好きだからこの日ちゃんと見られて嬉しかったなあ。どこかの曲で下手にいる時ステージの中心に顔ごと向いてる時の顔がすごい綺麗で結構おどろいた。
ホールの形も声が響きやすいようになってたんだと思うけど客席からコールが巻き起こるたびにすごい嬉しそうににこにこ笑っててそれがいちばん嬉しかったなあ。ギブミーチョコレートの時とか特にめちゃくちゃかわいかったんだよねえええええ今回のツアー恒例の好きだよずっと…♡のところ、とーいが匠海ちゃん押しのけたら匠海ちゃんが抵抗して2人でもちゃもちゃしてたのもそのあとりゅーじともちゃもちゃしてたのもかわいすぎて;∀;
晴れるYA!のとき、とーいちゃんが手あげろ!って叫んで客席がみんな手を上げると「いいねぇ!」って褒めてくれるのがだいっっっっっすきなんだけど、この日は「…いいね」ってしみじみと呟いててあああああああああああああああとーいくんかっこいいいいいいいいいいいいいいい好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい_| ̄|●ノシノシノシって叫びながら崩れ落ちた人は誰ですか挙手ハイ
ピーターかな?おいさ!おいさ!コールのあとに矢部がカニY(^ω^)Yってかにさんになって横歩きしてたら匠海ちゃんも真似してやべたくでY(^ω^)YY(・o・)Yカニ!しててあまりのかわいさにキレそうになった^o^^o^^o^^o^かわいいの罪で逮捕^o^^o^^o^^o^
この日はほんとにコールが巻き起こるたびにとーいくんが「いいねえぇ」って言ってくれるのがほんとに嬉しかったなあ。とーいくんが楽しいライヴはいいライヴだ。
そして中野1部もこの日の札幌も今日めっちゃ楽しい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。って思う日に限って匠海ちゃんが私がいちばん好きなところの歌詞を忘れるのですがどういうことでしょうか…^o^この日フリークショーの好きな歌好きな言葉持ってのところ自分の順番なの完全に忘れてたみたいで、その歌詞のところであ!って気づいて慌てて歌い始めててマイクスタンドの曲だからマイクに追いついてなくて歌い始めが完全に歌えてないっていう…^o^アリエネーすぎて衝撃を受けた^o^そのあと取り戻そうと必要以上にかっこいい顔しようとしてめっちゃ険しい顔になってる匠海ちゃんも面白かったな…眉間に皺のこっちゃうよ><
どぴんく選手権は、入学式に気になった女の子へのひとこと、かな?匠海ちゃんのしか覚えてないけど匠海ちゃんはりゅーじをちょいす。
匠海ちゃんが「誰がいい?」って客席に聞いて「まあそうなるわな〜」からの「龍二!かもん!」に萎えすぎた〜。個人的にはりゅ→たく→とい→まー→りゅになればいちばんバランスいいのだが。
匠海ちゃんのどぴんくはちゃんと覚えてないけど、
た「入学式だね」
り「そうだね」
た「次はさあ、この入学式って貼ってあるやつ、結婚式にしよ」
エンダァアアアアア
だいぶ飛んだな!って言われてたけどやっぱり北村さんが考えたにしてはできすぎてるから絶対ゴーストいると思う…鴇田さんあたりが考えたのではないかとにらんでいる…。
あとのめんばー一切おぼえてないけど、龍二の時に昌暉が座ってたお立ち台のはしっこを掴んで猿みたいにウギャアアアアアアアアアってなってたのを覚えている。この日も匠海ちゃん龍二にガツガツした女の子がいいから普通がいいか選ばせてたね…普通って言われてちょっと残念そうな匠海ちゃん…。
あと昌暉とトーイの時にトーイがくしゃみした時たくみちゃんが客席に向かってぱっ(≧∀≦)かー!って爆笑したのがかっわいすぎてあの顔脳内でカンマ1秒に100連写する勢いでスクショした。ほんと匠海ちゃん口おっきいから爆笑すると顔が一気にパカッ!って開くのが大好きすぎる。匠海ちゃんが笑うと花が咲く。
個人的にこの日おもしろかったのは、とーいちゃんがりゅーたくに「お前らがイチャイチャするとなあスラッシャーがキャーキャー言うから疲れんだよ…」ってげっそりした顔で言ってたことと、龍二とトーイが何か言った時に匠海ちゃんが「そういうことするからさあ男じゃんだって」みたいなこと言った時に昌暉が「違うの匠海は嫉妬してるの!」って叫んだことに沸く客席に対して匠海ちゃんが「ほらそう言うこと言うとスラッシャーがキャーキャー言って疲れさせちゃうでしょ」って言ったことな(^o^)完っ全にトーイが言ったことの意味を履き違えているwwwwwwwwwww何に対する優しさなのか全くわからない謎の思いやりを発揮するきたむらさん面白すぎてwwwwwwwwwwwww
トーイくんは男同士で絡んでることに対してキャーキャー言われることに対する(ヽ´ω`)=3の意味で言ってるのに勝手に叫んで疲れる客席のことだと思う匠海ちゃんほんと妄想力たくましくて匠海ちゃんすぎる…。一応わたしたちキャーキャー言うためにライヴ行ってるから……心配しなくていいから……。ただ匠海ちゃん押し倒したりちゅーしたり散々やってきた橘さんがまさか部外者ヅラしてそういうこと言うなんてとは思いました^o^wお前が言うのかよすぎる案件だよとーいちゃん^o^ww
最後の挨拶、りゅーじが喋ってる時に匠海ちゃんの鼻啜る音が聞こえてきて、え?泣く?!って思った瞬間に匠海ちゃんが
(* >ω<)=3ヘックション!
台\(^o^)/無\(^o^)/し\(^o^)/
くしゃみしたあと必死で長いからだ折り曲げて(人)って両手合わせて謝り倒してるたくみちゃんかわいいの終身刑だった_(:3」∠)__(:3」∠)__(:3」∠)_あんなかわいい光景が地球上にあるなんて_(:3」∠)__(:3」∠)__(:3」∠)_
誰がどんな話してたかは匠海ちゃんしか覚えてないけど(…)、
「ここ北海道はとーいのふるさとで、来るたびにアットホームでね、あれ、ここ俺の地元かなって」
「おいさ〜俺大好きだからね!」
「僕達がここに存在してるのは、みなさんのためです。ありがとうの気持ちです」
「武道館、東京なんですけど、武道館にみんなで行きたいと思ってますんで、僕ここにねいる人たちの顔みんな覚えようと思いますんで(客席を指さしていく)」
「そして武道館行ったら、夢叶ったって泣きましょう」
的なことを言ってたと思う。相変わらずニュアンスしか覚えてなくてざんねんだなあ。
最後に、「またみんなの声聞かせて下さい」って言ってた匠海くんが理想100てんまんてんすぎて大好きすぎて参った。
大好きだなー。
今回のツアー一緒にまわった友達の隣で今までのいろんなこと思い出しながら、ああほんとうにこのいちねんかんたくみくんはわたしのすべてだったなあって思って泣いた。
色々あっていっつも泣いてたし病んでばっかりいたしつらかったりくるしかったことのほうが多く感じちゃうしこの現場に通い続けて何にも残せなかったって思うけどそれでもやっぱり幸せなことばっかり今は思い出せるから好きになれてよかったなってほんと思います。
しかし僕ここにいる人たちの顔みんな覚えようと思いますってセンターブロックのあたり1列目から順番になぞるみたいに指差し始めて3列めの途中くらいでやめた匠海ちゃんに爆笑したwwwwwwwwww無理だろわかるだろそして諦めるのはやいだろ^o^^o^^o^^o^橘の「ここにいるやつら全員顔覚えたからな!」は冗談に聞こえなさすぎるしホラーだけど匠海ちゃんがいうと口だけすぎてかわいい∩・ω・∩♡って思うからほんと普段の行いって大事だよね^o^♡
昨日の個別握手は札幌で本当に幸せだった気持ちちゃんと伝えたかったのにわたしが緊張しすぎて何も上手に話せなかったなあ(pωq)これが終わるともうしばらく話せる機会なんてないかもしれないって思うと気負いすぎちゃった´・ω・`それでも最後の握手は急ぎ足だったけどちゃんと終われたかなあって思うからあとはその思い出を大事にしてまたいつか話せる日にできなかったことを持っていく楽しみに変えようっと。
明日でツアーも最後だなあ。全国まわるツアーに全部ついていくのって初めてだったけどすごくあっという間だったしでもちゃんと中身があって最初は距離も遠いし何のために全部行こうとしてるんだろうって思ってたけどこのツアーについていこうって決めてよかったなって思う。
福岡は札幌より3列くらい下がっちゃうけど表情ちゃんととらえられるかなあ。中野と札幌で、結局はどんな演出も匠海くんが一瞬見せる表情には敵わないんだなあって実感しちゃったから今後の自分の在り方を悩み中。中野の2部で、双眼鏡を構えながら匠海ちゃんの表情がちゃんと見たいと思ったらとーいくんの手あげろに応えられないんだなあってことに気づいて愕然としてしまった。
渋公も野音もDVDの当選イベントも全部仕事で行けなくてこの先のことを考えるとほんと病みしかないんだけど私が日々の生活に匠海くんを必要としているように自分もどこかに必要とされているということだから大阪で匠海ちゃんが言ってたことを思い出して私は私のことをちゃんとがんばろう。
私は基本的に○○のためにって考え方ができなくて、それは誰かのためにって理由を相手に委ねてしまうと理由のあとの結果が相手から返ってくることを望んでしまうからなんですけど。だから相手の喜ぶ顔が見たい自分のためっていつも思うようにしていて。だからわたしが皿のために何かをできたことなんていちどもないし、匠海くんのために何かをしたこともないと思ってます。
じゃあ自分が何をしてきたかって考えるとき出てくるのは友達に教えてもらったジョージ・バークリーの「森のなかで誰にも知られずに朽ち果てた木が倒れるときその木は音を立てるか」っていう命題。
音を立てるか、というのは存在しているかって話で、この命題によるとこの木は存在してないことになります。
つまり他者の認識が存在の根拠になるっていうまあ唯心論の話なんですけど、誰も見てなかったら、誰も知らなかったら存在してないことになっちゃうんですよね。
そう思うと、私がそこにいてその光景を見ていることは無駄ではないのかなあって少しだけ救いだったりする。
自分のこういう考え方ほんときもいの自覚してるけど自覚してる分ひとにはあんまり話せないからここにかく(ΦωΦ)
いろんなきもちが渦巻いててなかなかうまくまとまらないけど最後の1回いまできる最高のものを見せてくれたらいいなあって思うしできるだけ多く受け取れますように。





「窮屈な君らしさは 今は脱ぎ捨ててしまえばいい」
「少しはほら 軽くなったかな 明日いつもの君で笑って」
♪てるてる坊主/鶴






有終の美を(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!