position.1

ダイヤモンドの中心は、君

えびすものがたり

福岡も無事しゅうりょう!初ホールツアー全5ヶ所6公演お疲れ様でした!
あ〜…こんなに幸せなことがありえるんだなあ…これ以上ないくらいハッピーないちにちで未だにフワフワしてるしほんとうに一生分の幸せもらった気分。やっぱり世界でいちばん匠海くんがだいすきだし匠海くんを超える人なんてどこ探してもいないよ;ω;
久々にゆっくりした日程の遠征だったから、昔よく行ってた場所とか歩けて嬉しかった。桜が散るころにあの街に引っ越して、桜が咲く頃にあの街を飛び出したから、咲いてる時を歩いてるのは変な感じだった。やっぱり福岡はわたしにとって特別な街だなあ。特別な場所で特別な人が特別の笑顔で立ってるところを見られるなんてそんな幸せないよね。
だからそこでLOGOSでのライヴが発表されたのもほんっとーーーに嬉しい;ω;いつかZeppFUKUOKAで皿のライヴを見ることがわたしの夢だけど、その前にLOGOSでライヴやってほしいって前から言ってたからまたひとつの夢が叶った;ω;皿スラはどの会場も行けなさそうだけどLOGOSだけは行けたらいいなあ…。
書き残したら本当に終わっちゃう気がして気が重いけど言葉にすることで新たに実感できる気持ちもきっとあるから断片だけでも思い出して書こう。






まず開演前、DISH//にドッキリを仕掛けようってことでM下さん出てきて客席にドッキリの手順を説明するっていうくだりがあったんですがM下さん出てきた時からめっちゃ低姿勢で外ヅラいいなって思いました(*´・ω・`)w客席が沸くたびにぺこぺこしながら「シーッ」ってするM下さんかわいさ(*´・ω・`)
そのドッキリが、今回DISH//がエイプリルフールということで客席を騙そうと、DISH//改名しますっていう嘘をしかけようとしてるんだけど、その名前はこちらです!ってスクリーンを指さしたらソニー村松社長が出てきて「DISH//がスラッシャーの皆さんを騙そうと改名するっていう嘘をつきましたが、実は本当です」「それにともなって、メンバーも増やします」「そのメンバーはこちらです」って言ってスターダスト福岡支部の子たちが出てきて自己紹介をしますと。自己紹介したあと、この7人でこれからやっていきます、そしてユニット名はこちらです!ってスクリーンに表示されるのでそしたらみなさん一斉に「大成功♡(ポーズ付き)」って言ってくださいっていうやつ。
これ言われたの開演1分前とかだったから絶対これ聞こえてるやん〜って客席がつっこんだらM下さんが冷静に「大丈夫いまコメント撮りしてるから」って言っててすたーだすとさんこわいよお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
そして開演押していつものように恋するSPYで登場。
髪の毛ピンクだああああああああ><かわいいいいいいいいいいい><もうカラーチョーク雑すぎてそれがまたいとしさだよね…。黒板でも消して粉降ってきたのかな(´・∀・?)なクオリティで推せる。
なんかもう出てきた時から斜め上を一直線に見つめてる顔が凛としてて精悍でその時点で一気に胸にきたなあ…。この日ずっといい顔してたけど、最初の眩しそうに細められたでも強い目をした横顔が忘れられない。
次のイッツかな、匠海ととーいが下手に来た時にテンション上がりすぎたとーいくんがお立ち台に飛び乗って盛大にステージから落ちたのすっげええええええびっくりしたんだけど匠海ちゃんもびっくりしてて、戻ってきたとーいくんを励ますみたいにしたあと「落ちてやんの〜〜〜」って言っててあ〜も〜かわいい好き〜〜〜;∀;
そしてめんばー紹介!初コーコーニネン!聴けて沸きすぎた><><><><にねんせいだ〜
あとはなにがあったかなあ、ショッピングモールでてじなーにゃฅ*•ω•*ฅして「これめっちゃ恥ずかしいんだから〜」って苦笑いする匠海ちゃん世界かわいい選手権の日本代表だった_(:3」∠)_ぶっちぎり金メダルだよお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
生演奏の時あいきゃんひあで不安な時は俺がついてる、って前で小さく拳を作ったあと、どこかで光ってる光を目指して、ってピック持ったまま顔の横で手を開いた時の手のひらがほんっとーーーーーーーに好きで、ここからはじまったんだよなあってしみじみ思った。
わたしの願いはあの手の先がスポットライトであり続けることだし、夢はあの手がいちばんおおきなおほしさま掴むことだよ。
フリークショー、最後はちゃんと歌詞忘れなかった。よかったwちょっと歌詞あやしかったけどw
踊らにゃはりゅーたくが通路登場。匠海ちゃん遠くてほとんど見えなかったけどくちいっぱいあけて歌っててかわいかった。今回、通路登場じゃない時のほうがスクリーンに映ってるめんばーの顔指差しておっきなくちあけて歌ってる匠海ちゃん見れて好きだったな〜。
あとこの日はお立ち台で飛び跳ねながらDをやらない北村さんほんと客席の参考にならなさすぎてw好き(pωq)w
さてどぴんく選手権。昌暉がお題はこのおかたが決めてくれます!!!ってすーぱーみらくるどぴんくぼっくす?だっけ?のことを紹介してて、さすがあいほんけーすに恋する男はすぐ無機物を擬人化する……って思いました。わたしマーのこと変態だと思いすぎてる。
お題は「エイプリルフールにつく嘘」だったんだけど昌暉が元気よく「ドキュンとくるワードをね!言って下さい!」って言ってて、こないだ匠海と柊生にドキュンだとなんか違っちゃうからって訂正されたにも関わらずDQNって使っちゃうマーかわいいなって思いました。大体矢部がかわいいなこのコーナー(今気づいた)。
お題引いたあとはやる順番決めましょうってなったんだけど、匠海ちゃんが俺さあ昌暉が最後がいいと思う!って言い出して彼はこのコーナー全部司会やってたしって問答無用で昌暉がトリに決定しててほんとお皿かわいいなあ〜。
そして残りの3人で順番決めることになったんだけど、
とい「俺さんばんがいい」
たく「俺にばんがいい」
りゅ「俺もにばんがいい」
ってなってじゃんけんできめることに。勝った人から好きな順番えらぶのね!って3人がいろいろ言ってる間マーが全力の変顔してるのがスクリーンに映ってそのたびに客席が沸くっていう流れがあったんだけど、ちょっともー決めれないじゃん!って匠海がマーに文句言ってて……。いやそもそもマーは匠海ちゃんの独断のせいでじゃんけんに参加できないのに参加させてもらえないじゃんけんの邪魔したことで怒られるとか理不尽にもほどが…ってなりました。ぼくゎマーくんの味方だょ(>_<)
じゃんけんの結果、1ばんりゅーじ、2ばんたくみ、3ばんとーい。リュージは「俺病気になっちゃった…匠海大好き病」ってやつでそれもう相手おんなのこじゃねーじゃんタクミになっちゃってんじゃんって思ったら橘さんが同じこと言ってくれて安心しました。よかった同じ感性の人いた^o^
そのあととーいが「こうやってスラッシャーはキャーキャー言うけど、その間こっちはぞわあ…ってなってるから」的なこと言っててとーいちゃんどんだけ(´・ω・`)w
その次が匠海ちゃんで、客席に相手誰にする?!って聞いて、とーいっていう声が多かったから結果とーいに\(^o^)/わいた\(^o^)/ふくおかだいすき\(^o^)/
まずとーいに設定を説明してて、空気中にここドアね!って両手でおっきく壁作ってドア作る匠海ちゃんかわいすぎて、その時点でごまんどぴんく!!!!って脳内で謎の通貨支払ったわ^o^^o^なんだあのかわいさ万札出せるれべる><><><
たく「俺はそこにいなくて、電話するから……あとはうまく俺に対応して!」
説明雑か!\(^o^)/
そしたらさすがのとーいちゃんが対応してくれて、部屋の中で片耳イヤホンしてうずくまってブランケットにくるまってる設定作り出してたんだけど、あのとーいちゃん奇跡的なかわいさ発揮してた…。ねえ大丈夫これあんなにかわいい生き物が福岡の1000人しか見れないとかモナリザ土に埋めるレベルのもったいなさだったんだけど…_(:3」∠)_
そんなたくみちゃんのどぴんく。
ぷるるる
と「もしもし」
た「もしもし、ごめんね今日あえなくて」
と「ううん」
た「帰るの明日とかになるかも(歩いてドアの前に立つ)」
と「そっかあ、大丈夫」
た「(ピンポーン)」
と「あ、ちょっと待って」
ドアを開けるとそこに立ってたのは…
エンダァアアアアアアアアアアアアアア
ピギャー\(^o^)/ってなりつつ、てか抱きしめないのかよ!って思ったらマーと龍二がエンダァ〜♪してる間に匠海ちゃんがとーいちゃんをがばって抱きしめててあっそのへん省略しないんだえらいなって思った(笑)。
したら昌暉が俺たちがエンダァしてるところで何やってんの!龍二が嫉妬するじゃん!!って怒ったあと「龍二どう?!感想は?!」って騒いでてそれに対して龍二が「いやべつにいいんじゃない」みたいな返しだったのが…^o^なんていうかマー頑張れって思うけどふじょしに媚び売りたかったらそのへんりゅーたくに任せず自分で体張れよって僕はおもいます(´・ω・`)w
さんばんめはとーいで、客席のひとり選んで誰にするか聞いて、結果りゅーじ。「俺お前だけを愛してるって言ってたけど嘘だったわ。…お前と俺の子どもを愛しちゃうかも」ってやつ。
ここでSEチェリーで恋しちゃったんだ♪流れてせんたーで踊るやべたくとお立ち台にふたりでちょこーん座ってゆらゆら揺れるといりゅかわいかったな〜。
最後は昌暉。客席に聞いて結果たくみ。「俺さんかいめ!」って文句言うたくみちゃんかわいかった…。そうだねモテモテだね大変だね><
ま「おれお前のこの髪型嫌い」
た「!?なんでそういうこというの(pωq)」
ま「この服もダサいし嫌い」
た「なんで〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(この顔かわいすぎて死が見えた)」
ま「ていうかお前が嫌い」
た「ひどい(pωq)」
ま「今日はエイプリルフールだよ。嫌い嫌い嫌い、だーいっきらい!」
アイウォンチュー
やべたくで全力でヘビロテ踊ってるのかわいい丸だったけどだるそうに階段歩いて「なんで最後まで嫌いなんだよ最後は大好きだろ」って言ってるりゅーちゃんまじ自由すぎたな〜かわいさ〜。エイプリルフールの意味知ってから出なおしてください〜♡
そしてずっとマーに「お前ややすべりかよ!」って言ってる匠海ちゃんオモローだったけど途中から「ややウケか!」って言ってて途中でポジティブな言い方に変換したやさしみ…と思った萌えた。
そしてどぴんく選手権が終了してDISH//からのお知らせをマーくんから。フレイム発売決定と、BATTLE★DISH//ぶるれい発売と、皿スラツアー決定と日程をぱぱーっと発表したあと、最後に大事なお知らせがありますと。重大すぎて僕の口からは言いにくいので匠海に任せます!って匠海ちゃんがマイクとったんだけど、匠海ちゃんがまず最初に
「みんな真ん中に集まって。…今日はエイプリルフールでもあり、年度の始めということで僕たちも心機一転…」
バカでは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
エイプリルフールでもありって今から嘘つきますって言ってるようなもんだろ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかもとーいが尋常じゃないくらい口元ゆるっゆるになって笑いこらえてるし皿が嘘つくの下手すぎて\(^o^)/えっこれで騙された振りするの普通に苦痛なんですが?!ってすごい困った…。
で、そのあとはM下さんの説明通りだったんだけどメンバー増員しますってなったときに匠海ちゃんが何度も両手を床と水平に前後に出してドヒャーって驚いててコントすぎて死ぬほど面白かったんだけどあの動き文章で表現できないからほんと日本語って無力だね!!!存在してる意味ないんじゃない?!?!(突然の怒り)
そしてこのとき出てきたスターダスト福岡の子たちが小さすぎて笑ったwwwwwwwww無理があるだろwwwwwwwwそのショタァが3人並んで自己紹介して、もう名前覚えてないけどキーボード担当とラップ担当とサックス担当だったと思う。これ以上ラップ増えんの?!ってなってるりゅーちぁ…。
そのあとだいせーこー♪やったんだけどドッキリのネタばらしした瞬間にとーいちゃんがダッシュでひとりの子を掴んで羽交い締めにしててそれに便乗してりゅーちゃんも絡んでやべたくも絡んでってしててちったい子とお皿のコラボが神すぎてだな〜(´pωq`)
と「俺最初のキーボードの子だけだったら信じたと思う」
り「そう!DISH//ドラムいないからさ、バンドの時だけ(?)増員とか言われたら俺も信じた」
た「(客席に)ていうか知ってたの?!」
\知ってたー/
ま「なんで?!」
\みやしたさーん/
皿「うわあああああ出たああああああ」
と「改名したあとの名前知ってる?」
\知ってるー/
た「スターダストボーイズ知ってたの?!うわめっちゃはずかしい!」
ま「俺らまじめにS!T!B!ってポーズの練習までしてたのに!」
た「俺なんかちょっとみんな真ん中集まってとか言ってさ…」
ま「なに俺匠海に託しますとか言ってんの…」
反省会に入るやべたくかわいすぎてうおおおおおおえええええええええええええええヽ(;▽;)ノ
で、ひとしきりドタバタしたあと、次の曲に。
た「みなさんおまちかね、NARUTOしっぷうどんの…」
疾風丼^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^
た「…wエンディングテーマです!」
押し切ったwwwwwwwwwwwwww
そこから一気に切り替えて踊る匠海ちゃんかっこよかったなあ。
後半戦はねばーすとっぷなうがやっぱりすっごくかっこよかった!君にちょっとちゅーしたいのあとに罪な唇に、で指を口の端にくっつけてるのがすっごい好きだったなあ。
晴れるYA!の言い訳なんていいわけがねえのところいつもすごい好きな顔するところだけどこの日は全然よゆうがなくてそれもすごく好きだったな。
そしてはれるやで銀テープぱーん!この日もとーいくんのいいねぇ聞けなかった残念。きっといい顔をしていたのだろう。
この日おかわりコールがすぐ消えそうになっちゃってびっくりしたけどなんとか続いてよかったなあ。何もしなくても出てきてくれるなんて思ってたくないし。
最後は君がいないと。
とにかくほんとうにいい顔をしてました。陳腐な言葉すぎて悲しくなるけど、でもほんとうにいい顔してた。みんなのために歌いますって最高にいい顔して言ってた。
何かもう本当に好きだなあ。大好きだなー。
階段降りながら客席を見てふにゃーって笑った顔は永遠に忘れないんだろうなあって思う。
ていうかこの日ようやく気付いたけど、恵比寿物語が「ひとりひとりに届くように」歌って、君がいないとが「みんなのために」歌ってたんだね。匠海ちゃんの中で恵比寿物語はひとりひとりの中にある物語を匠海ちゃんが歌ってて、君がいないとは匠海ちゃん自身がこちらに向けて歌ってくれる曲なのかなあ。そこまで考えてないだろうけど(笑)、そんな風におもった。
最後に4人並んで挨拶。とーいは「ここにいる人たちも全国の人に野音に集まってほしい。ついてきてください。ぼくは食べ物は残さないタイプです。全員まとめて食ってやります」的なことを言っていて、龍二は何言ってたっけ昌暉の番なのにしゃべろうとしてあっごめんってなってたのがかわいすぎてそれしか覚えてない(…)。昌暉はスラッシャーにはほんと騙されました!ってスラッシャー大好きですとかそういうことを。
そして最後にふろんとまん。ほんとなんか頭も心もいっぱいいっぱいで全然覚えてなくて完全にニュアンスだけど。
「えーと、ね、このツアーでまた階段1段のぼったなって思います」
「僕たちだけの力じゃなくて、支えてくれるスタッフさんとか、スラッシャーのおかげです」
「そしてこの、とーい、りゅうじ、まさき、この4人だからぼくは変われました」
「なんか、ね、何言ってるかわかんなくなってっけど」
「僕たちの夢は武道館です」
「でも、勝手にね、ほんと勝手にだけど、みんなの夢でもあると思ってます」
「ぼくはその夢を背負って、責任持って、頑張っていかないとなって」
「それまでちゃんとついてきて、こうやって(自分の服を引っ張る)僕たちのこと引っ張って、離れないで」
「ついてきて、たまに追い抜くくらいの気持ちで」
「アガっちゃって何言ってるかわかんねえけど」
「ついてきてください」
「こないだ最終回だったけど…ついてきてくれるかな?」
\いいともー!/
「俺ね最終回家で見て泣きそうなっちゃった」
「ありがとうございました」
最後、みんなで手をつないで挨拶をしようとしたら、とーいが匠海のヘッドセットを掴んで下げた。
た「せーの!」
と「DISH//でした!」
終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちがうちがうちがう、ってなる皿かわいすぎて消し炭\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「それでは!」
「とーい!」
「りゅーじ!」
「たくみ!」
「まさき!」
「せーの」
「「「「DISH//でした!!!!」」」」
ありがとうございました、ってきれいに頭下げてから立ち上がった時の表情は晴れやかで、匠海ちゃんが小さく手を振りながら大好きな言葉を言って去っていった。
忘れないなあ。
今なにが楽しいのかなとか嬉しいのかなとか幸せなのかなとかわかんなくてしんどいなあって思った時もあったけど、一生懸命さとかひたむきさとかまっすぐさがいちばん伝わってきたツアーでした。もっともっと匠海くんのこと大好きになったしこれから先も好きでいたいって思えた公演だった。
この日の挨拶みたいなこと、今までは聞いてもそんな重いもの背負わなくていい!って過保護なこと思ってたけど(笑)、すんなり聞けたのはもうあの背中がそのくらいじゃ折れないって思うから、かなあ。
いつか目指した夢の会場でみんなの歌が聴けたらいいね。
その日までわたしもちゃんと頑張ろう。
またね。





「溢れそうな想い出この胸 抱いたまま夢の旅路を行くね 変わらず君と手を繋いで」
「たくさんのアリガトウを胸に 光差し込む丘の上に きっと笑顔でまた会えるから」
♪恵比寿物語/DISH//






最高の景色をありがとう。一生のタカラモノにします(σ・ω・)σ【うぇぶ拍手!