position.1

ダイヤモンドの中心は、君

帰ってきたトリコさん どっこいしょJAPAN〜day1 女MATSURI編〜

覚えてることだけずらずらっと書きたいんだけど如何せん時間がありません。ので明日あたりぽちぽちとこの記事に追記しよう
バンドで女子限定らいぶって盛り上がるんだろうか〜と思ってたけど行ってみたらむしろ女子しかいない開放感ですごいことになってましたありがとうございました。MCもたいがい下品だったね。だいたい毛とか穴とかのはなししてましたね。女の子はシモネタすきやからなって呟くイッキュウかわいいのかたまりやろお〜。




初めてだしノリ方もわからないし後ろで見ようと思ってたんだけど、はじまってすぐ振り乱した髪の隙間からいけんのか!って叫んだイッキュウの射るような目が見えた瞬間に涙が出て、2曲めにはもうモッシュピットに走ってた。音楽のこういう瞬間がたまらなく好きだ。
slow lineでイッキュウが泣きそうに目を細めた時にああこんなに美人で誇り高いひとでも同じようなところで泣きたくなったりせつなくなったりする、と思ったらなんだかひどく安心してぼろぼろ泣いてしまった。かっこいい。好きだ。
あとなんだったっけアナメインかなおちゃんせんかな、ゆっくりとしたバスドラだけが1フレーズ、休拍、そこにギターが重なって1フレーズ、休拍、ベースが重なって…って少しずつ音が増えてく演出ものすごくかっこよかった。あれ確かな演奏力もだけどメンバー間、あとはさらにPAとの信頼関係がないとできないよなああああ震えた。
てかSHELTERってあんなにスピーカー少なくてぼろいのに音めっちゃよくてびっくり。ボーカルも音もものすごくするっと入ってきたし迫力もあったしすごいハコだなあ。ロッカーさえあればかんぺきなのに。
あとはおやすみが聴けて嬉しかった。いちばん好きな曲かも。
恐ろしいほどに単純で簡単な人間なのでガールズバンドにはまりそうです。ヒロヒロが赤い公園のTシャツ着てるのほほえましくて好きだなあって思って赤い公園みにいきたいって思った。
とりあえず何よりも特筆したいのはライヴ中いちばん一体感あって盛り上がったZONEのカバーなwwwwwww
「見てた?キッズ・ウォー
見てたよwwwwwwwwwwwww
「見てたからみんな歌える」
同世代おつwwwwwwwwwwww
「まおぴーかわいなったよなあ。あんなくそがきやったのに。ざけんなよ!言うて。逆毛してな」
逆毛してたねwwwwwwwwwwww
「あの逆毛かみのけ痛むで言うて怒られんねんな」
このキッズ・ウォーのくだり最高に面白かった…同世代女子の集まり面白すぎるつらい。
「ウチらの曲より一体感あった…」「しょうがない、ギャルバンの代表やもん、同い年やで」「え?!あんとき何歳やってん」「ええねんその話は」
ぶったぎった。wwwwwww
「どうですか。女の子ばっかり」\やわらかい!/「ええにおいの女子たちばっかりやからな。ええにおいでシェルターの人たちも喜んでるで」「明日は男祭りやから」「怖い」「臭なるな〜!女子2日目にしたらよかったな。シェルター2日間やらせてもろて臭くして帰るっていう」「ファブリーズせなあかんな」「みんなそのものがファブリーズですよお゚・*:.。. \(^o^)/.。.:*・゜・*」
このイッキュウが目を輝かせながら言った「みんなそのものがファブリーズ」が名フレーズすぎてえ?!wwwwwwwwってなるメンバーと客の反応に我に返って激ツボって笑って喋れなくなるイッキュウかわいさ\(^o^)/
\イッキュウ(頭に被ってるタオル)ドラえもん?/「そうこれドラえもん!」\かわいい!/「かわいい〜って女子すぐ言うよな。あたしもこれ見たときカワイイ〜って言うたもん」「カワイイ言うてる自分がかわいいと思てるパターンやな」「…」
イッキュウ無視すんなよwwwww
\先輩!/「あ〜たまらんなこれ。こんなセンパイ♡言われること男でもないで。少女漫画や」「今日かっこつけてんのわかる?」\カワイイ!/「カワイイちゃう今日はカッコイイ!」\イッキュウいけめん!/「(ドヤ顔)ヒロヒロも何か言うてもらい」「ひろみちゃんって呼んでみて」\ひろみちゃーん♡♡♡/「わああああ」「演奏してる間ずっとそれ考えてたん?こわ」
振っといてそのツッコミ厳しすぎると思うのだが。
「なんでもいい〜ってすぐ言うよな女子は。わたしも言うもん。『何食べたい?』『なんでもいい』『じゃあオムラ『オムライス以外!』』『わしょ『和食は嫌』』『パス『パスタも昨日食べたから嫌〜!』なんで言うてしまうんやろななんでもいいって…ピザやったらいいけど。ピザくれるんならついていってまうわ。簡単な女なんで』
ピザでイッキュウ釣れるとか安すぎる。
「女子ばっかり楽しいよな。男子いないほうがいい?」\イケメンならいい!/「イケメンと女子限定ライヴやろか」「いやほんまのイケメンは自分でイケメンって応募してこおへんから。『いや僕なんて普通です』言うて。嫌やろこんなところにズケズケ入ってくるやつイケメンちゃうわ」
イッキュウちゃんネタにガチすぎるぉ)^o^(
\誰が審査すんの?/「女子たち!先に入りしてもろて。『はいあんたダメ』『あっどうぞ〜♡』『無理!』」「あたしらがきまずいわwwwww」「なんぼのもんやねんなwwwwww」「何様やねんってなるからwwwwwwww」
女子が集まるとどこからでも上から目線
「女子ばっかりやから全裸になってもいいとか。全裸になっても!だいじょー…ダメダメ、あかんで」「パンイチで出てくるか」「いや準備してへんから、毛とかめっちゃはみ出るわ。処理してへんし」「ちょっと用意がな」「いろんなところから毛出てくるで」
聞きたくなかった!w
あと大体イッキュウ貧乳ネタが熱かった気がする。
アナメインの途中でシークレットベースに入ったんだけど、曲が終わったあと先輩「何の曲の途中やったっけ」イッキュウ「アナメイン、アナメインです」「女のシークレットベースやな」「www」「アナってあの穴ですよ」のやりとりがあってひどかったwwwwwwwそうだったんですね聴いた時の感じが変わりましたwwwwwwww
なんかこの他にもめっちゃ笑ったところあったしたいがい下品な話してた気がするんだけど忘れた…。
1曲めは夢見がちな少女、ラストが爆裂パニエさんでアンコールがslow lineとMATSURIかな。
MATSURIの時にわたしもそのやわらかいところ行かせろや〜〜〜!って先輩が客席に降臨してみんなに担がれて歌ってるの激アツだったしそれ見てたイッキュウも最終的には担がれて歌ってたのが激アツだったな〜終わったあとに近くにいた子が「イッキュウさんに触った〜><。。。」ってなってたの超かわいかった…。
びっくりしたのは、はじめてライヴハウスに来たって感じの子たちが割といたこと。男の人ばっかりが暴れ狂ってるところってイメージがあって怖くて来れなかった子とかがライヴハウスに来るきっかけになったとしたらものすごくかっこいい、と思う。
あ〜〜〜〜〜ほんとに楽しかったなあ。最近は行くライヴもほんっとうに厳選してるんだけど行くひとつひとつのことすごく大切にできてて嬉しい。
終わったあと、メンバーみんなほんとに楽しかったってツイッターに書いてくれてるの嬉しかったなあ。
とりこちゃんのライヴまた行きたいな。次はいつだろ。ボウラインとポルノ超特急で見れたら最高なので諸先輩方は呼んでください。w