position.1

ダイヤモンドの中心は、君

好きなもの:003「とりのからあげ」

たくみくんげつくおーるあっぷおつかれさまでした♡はいゆうおしごとをりあるたいむで追えることは中々なかったので、同じ時系列で特別な作品が存在していて、同時に上書きされるのはとても嬉しいことでした。放送もたのしみです。ところでもうとっくに入金してるのにえいちえむぶいが写真集いまだに出荷準備中でキレそう♡品薄なのかな?まさかね♡
さて、3つめ。とりのからあげが好きです。








嫌いな人あんまりいませんよね。わたしは今までの人生でからあげきらいなひとにであったことないです。
もちろんわたしがいちごを嫌いな女という希少種なのでからあげ嫌いな人なんていない!とは思わないし言いませんが。でも少ないですよね。同じように希少種だと思います。
でもそんな食べ物なのに、好きな食べ物にからあげ挙げてる人も、あんまり見たことがありません。
好きなことが当たり前な食べ物だから、わざわざ好きな食べ物に挙げる人も少ないのだろうか?それともわたしの勘違いでみんなそんなにからあげ好きじゃないの?
からあげってみなさんにとってなんですか?
お弁当のおかず?居酒屋メニュー?コンビニのホットフード?
身近にあるからあげって結構チープですよね。お肉屋さんで1個50円とかで買えるし。冷凍食品だとかお惣菜だとか、スーパーにもごろごろ売ってる。こどものおべんとうにも高確率で入ってます。
そんな身近中の身近、ザ・身近なおかずであるからあげですが、
でもからあげって、「ごちそう」じゃないですか?
こんなにも身近なのに、ひとつだけだったら毎日だって食べてるかもしれないのに、いちばん安いランチの代表格みたいなおかずなのに、でも家庭でパーティやるときのごちそうってからあげじゃないですか?
誰かのお誕生日だとか、親戚の集まりだとか、机の上にところ狭しと並べられたおかずたちの中で、抜群の存在感でデーンと大皿にごろごろ盛られたからあげが置いてある。
幸せそのものだと思います。
ところでほっともっとのからあげってなんであんなにおいしいんですかね。ファミレスだとか居酒屋だとかおべんとうやさんだとかいろんなところのからあげ食べましたけど他の追随を許さないおいしさだと思います。貧乏舌であることは認める。
ほっともっとのからあげについてくるあのスパイスも瓶で売ってほしいくらい好きだ。
ちなみに今まで食べた中でいちばんおいしいと思うからあげは高校の時に購買で売ってたからあげ弁当のからあげです。どこが作ってたんだろう。
おいしいからあげを求めて旅をしようとか、家で究極のからあげを作ってやろうとか、そんな情熱があるわけでもこだわりがあるわけでもないけれど、死ぬ前の最後の食事は何がいいかって聞かれたら、やっぱり炊きたてごはんにからあげなんだなあ。
皮がぱりっとして、とりももの食感がぷりぷりの、ジューシーなからあげ食べてながら、つらいことを思い出すのはむずかしい。
そうそう、私と一緒にからあげを食べる機会がある人は、お願いだからレモンをかけるのはやめていただきたい。w
一緒にいて骨付きのからあげを躊躇なく食べられるようになったらだいぶ仲は深まってると思う。共通のごちそう。私はからあげが好きです。