position.1

ダイヤモンドの中心は、君

好きなもの:004「ビール」

たくみちゃんが今度でるドラマめっちゃサブカルホイホイだね…。鈴木先生を見ていたサブカルに見ていただきたいやつ。たくみちゃんの出た作品で見ておもしろくなかったこと1回もないから作品に恵まれてるところはほんとーにすごいとおもう・ω・
昨日ともだちと行ったお店のサングリアがおいしくてごくごく飲んじゃったから今とてもふつかよい。
お酒つながりで4つめ。ビールが好きです。







子供の時っておうちで何かしらの仕事を与えられていませんでしたか。
おふろそうじだとか、食器洗いだとか、窓ふきだとか、自分に分担された小さなお仕事。
そして、子供ってこどもなりのまっすぐな使命感で、割とその仕事を守り通していたり、します。
誰かがおふろそうじやろうとすると、「それ○○ちゃんがやるのよー!」ってわめいたり。そんなこどもいますよね。
わたしはめんどくさがりなのであまりお手伝いをきちんとするタイプではありませんでしたが、わたしが使命感を持ってあたっていた仕事が、お母さんのビール運びでした。
母の親友が独身である間はよく遊びにきていたので、ふたりがビール缶をテーブルに置いた時に軽い音がしたら、冷蔵庫からビールを持っていく。お母さんはキリン、おねーちゃんはアサヒねって2つ持って行って大笑いされました。ふたりが飲んでいる銘柄を覚えて提供するこども。気が利きすぎだろ。
だから今でも、キリンラガービールのパッケージを見てると、褒められた思い出が、喜ばれた記憶が蘇るのです。
おとなになった今、私は立派にキリン党に育ち笑、実家に帰省した時は母と2人でハートランドを飲むようになりました。今は独身からお母さんになって20年経つアサヒ党のおねーちゃんのこどもが、私たちにビールを運んできます。私より先に結婚して新しいビール運びを継承するんだろうな〜!笑
今年は実家でビールを買うときに、キリンラガービールをかごに入れてみようかな。私はビールが好きです。