position.1

ダイヤモンドの中心は、君

武道館のことを思い出して皿のことを考えてたらなんだか寝れなくなってしまって一睡もしないままに今年初仕事に向かうことになりそうでつらいです。ばあさんトシだから完徹なんて無理だよお;ω;




なんだかなーほんとに。あんなに大きくなってるなんておもわなくて。皿というか、たくみくんが。ソロ曲はそれなりに多少は緊張してたし震えてるのかなあとか思ったけど、1年前のZeppがあれだったわけで。声は上擦るし余裕ないのが見ててわかるし途中で心折れたなあとか悔しがってるなあとか全部みえてたのにね、たったいちねんまえまでは。知らない間におおきくなってることが、すごく嬉しかったし、幸せだったし、でもせつなくもあった。
DISH//のらいぶなのに他のアーティスト曲のフレーズがね、浮かんだ瞬間があって。それはこのふたつのフレーズでした。
「君のいない海を逃れようとしたけど 想い出の重さで泳げない」(マリンスノウ/スキマスイッチ
「ずっと夢を見ていたコバルトブルーも叶わないままあの素晴らしい日々は終わってしまったんだ」(CGPP/tricot)
偶然にも海で青なんて笑っちゃうけどさ。
未来しかなかったのが嬉しくて。
未来しかないということは、過去がないことが寂しかった。
もちろん、いろんなところにね、置いて行かないよっていう彼らの気持ちは散りばめられてた。思い出の場所を語るDISH//。ラフォーレダイバーシティ、クエストホール、野音。会場でたくみくんが口に出したのは豊洲だったね。
でも、そこはもう終わった場所であるっていうことも、はっきり見せてた、なあって思った。
ああもう、立ち止まってしまったわたしには、手の届かないところにしか、この夢はないんだなあって思った。
いいふぁんがついたなあと思う。心底DISH//が好きで、カワイイと思っていて、いとしいと思ってる人たちがもう彼らの周りにはいて。
それを寂しいって思うのが、もう外野にいる証拠なのかもしれない。
たくみくんがほんとうに死んじゃいそうなくらいかっこよかったから、ほんとにたくみくんなのか不思議だったけど、でもすっごく好きだから多分ほんとうにたくみくん、みたいな(笑)、そんな感覚をずっと味わってたなあ。
あとはね、すっごいこんな新規にどうしてそんなにってくらい優しくしてくれる、とっても古参の友達と入ってたんですけど、ソロ曲みてるときの友達の横顔がね、綺麗だなあって思った。
きもちわるがられるからもちろん本人には言わなかったんだけど。w
でも、かわいいなあって。
みんな、好きな人のこと見てる時ってこんなにかわいいんだなーって。
こんなにかわいい子たちに見られてるって皿しあわせすぎるだろーみたいな。
これも完全に外野だね。w
でもなんだか、それも武道館で感動した光景のひとつです。
客電落ちた時の、ペンライトの海と、たくみくんの涙と、夢みたいなソロ曲と、あとは、とーいくんが旗持った時。
ひとりだけ両手があいてるとーいくん。武器を持たないとーいくん。その手は、始まりの旗を立てるためにあったんだなってゲキアツすぎて^^
欲を言えば、作詞した曲ききたかったかなあ。
たくみくんと何回話したことがあるかっていったらCD買った枚数から考えるとたぶん最低でも200回くらいあるんだけど、その中でたくみくんに言われた言葉でいちばんうれしかった言葉っていうのがあって、なんかもうこれがほんと笑っちゃうような話なんだけど、たった三文字なんだよね。
「またね」
って。
ほんとにね、今まで話したなかで、これがいちばん嬉しかったんだ。
まじ接触厨どんだけドブ金だよって話だけど。wwwww
でも、それでもね、いちばん嬉しかった。
あのとき、ああ、また来ていいんだ、って思った。
だから、ずうっと聴いてみたかったたくみくん作詞の曲のね、タイトルを初めて見た時すごい嬉しかったね。
いい言葉だよね。
あるばむもうすぐ発売だよね。早く聴きたいなあ〜どういう詩を書いたんだろうか。
武道館で、終わったあと衝動で耐え切れなくなってお手紙を書いたんだけど、何も持ってなかったから手帳についてたメモ帳ちぎって膝の上で書いたから紙も字も超絶汚くて後悔してるwwwあとで郵送しろよすぎるwwwww
お手紙なんて、いちども届いたことないんだろうけど。
でもたくみくんにお手紙かいてる時いつも楽しかったなあ。
多分そういうのがずっと楽しかったんだろうけど。
ああもうねむくてうまくまとまらないやあと30分後には目覚ましがなります^^