position.1

ダイヤモンドの中心は、君

そういえばお皿のこらぼかふぇ初日に行ってきました。こういうのにばっかりちゃっかり乗っかるおたくですみません的な。w現場に行かなくてもお金を落とせる機会があるのは純粋に嬉しい。
甘いドリンクしかなくて、甘いの飲めないからシロップ抜きにできるか頼んでみたけど無理だった。なんとか頼んで極限までシロップ減らしてもらったんだけどそれでも甘くてのめなかった〜。残念。でもコースターは最初でたくみくんが当たったから無駄にされるドリンクが増えなくてよかったです。w
MVが流れてるところにいると、なんだか寂しくなってしまった。しょんぼり。でも、次の日、通勤中にウォークマンで曲を聴いてたら涙がでるくらい好きだなあって思った。これから先もずっと、この曲たちと共に持ち歩ける思い出があるってすっごい幸せなことだなあ。改めてどんなに大事に大切に思ってたかを再確認できたから行ってよかった。誘ってくれた友人に感謝。
あと昨日は仕事おわったあとに友達とのんできたよ〜最近は週2くらいのペースで人に会えてて嬉しい。
なんかここ最近ずっと穏やかだったところにちょっとしたことがあって波風が立って、ざわざわが止まらなかったから、話を聞いてもらってたんだけど、何が心強いって同じような気持ちを抱えたことがある人の存在が近くにあることってそんな心強いことないなって思った。
わかってもらえないことも、わからないことも、同じくらいしんどい話で。わかってもらえたような気がすることとかわかったような気がするとかそういうことに何か意味があるって何の意味もないんだけど、でも心の拠り所にはなるしいざとなったらそれが強かったりする。
わたしにだってわからないことはある。教えてもらったってわからないことはある。相手の100%をわかることはできないからってそれがわかろうとする努力をしなくていい理由にはならなくて、そんな言い訳を繰り返して自分のことばっかりでほんとにダメだったな〜。
そればっかりじゃよくない、ってわかってるんだけどいつもひとつの方向しか見れないからそれならそうであるなりに、前を向くことに迷わない自分でいられたらいいな。そろそろ上を見ないと。
そして今日は母の日だったので母親に電話して、夏の家族旅行相談を☆今年は東南アジアに行ってきます。タイじゃないよ。楽しみ。むふふ。