position.1

ダイヤモンドの中心は、君

ジャニーズJr.祭り

簡単な世界じゃないからワクワクするね Let's make it shine!

瑞稀くん横浜3日間と埼玉2日間、全10公演おつかれさまでした☆ミ





ということで、5日間で横アリ3公演とたまアリ4公演の計7公演いってきました~。横アリのおちけが全然みつからなくて心折れてたから、たまアリは全部みれてよかった、OP曲シャッフルがたまアリだけだったのは、久々に見た事務所の良心です。笑

もうほんとう、しみじみと君と見つけたいんだspecialなbrand new worldって噛み締めちゃったよね…。
このひとを見てたら何度だって特別な景色が見られるんだろうなあ…って思えた5日間でした。みじゅさんの好きなところ、5億個は増えちゃったよね!

なんだろうな、みずきくんがこれから掴んでいくもの、全てが宝物になっていくんだなあって、思ったし。

みようとしている世界が、もうその立ってる場所より、遥か遥か上であることに気付いて、とても誇らしい気持ちになりました。その時のきもちっていうのは、天国にいちばん近いところに、いる気持ち。

さてさて全部まとめてだけど感想感想!みじゅさん出てるところだけ。

もうセトリ全部書くのめんどいからほんとうに出てたところだけ…。

OPメドレー(たまアリのみ)
  • NEXT DREAM(4/8・1部)
  • High!High!People(4/8・2部)
  • GOLD(4/9・1部)
  • 明日に向かって(4/8・2部)

OP曲のなかではネクドリがだんとつで好きだったかな!!!ターンするときに首ぎゅんぎゅん回すのも好きだったし、最後に指を高く掲げたのが天才すぎた~~~~。みずきがナンバーワンだよおおおおおお

ただ最後の明日に向かってだけ非ローラーだったのだけ残念かなあ。ローラー信者では全然ないけど(どう頑張っても三番煎じといわれてしまうのではやく脱却してほしいですし)貫いてほしかったです。

ここ、ハイハイの曲のときはもちろんだけどKINGがウィークエンダーやってるときに手だけで踊ってたりながつーが猪狩と肩組んでるときに途中からみじゅも誘ってくれたら控えめに寄り添ったりらぶちゅんさんがお祭り騒ぎしてじゅにあみんなにハイタッチしてるとき若干引き気味(うそ、かなり引いてた)だったりちょ~~~~~~~~~~~~~~みじゅさん!!!ってとこたくさん見られて嬉しかった♡

平野がみなさんもりあがってますかー!って叫んでるときに両腕を糸巻き巻きの動きでくるくるさせるみじゅさん完全にヲタの盛り上がり方すぎてばくわらでしたあ(^_^)

ミッドナイトシャッフル

ここでよかったっけ。お手振り曲。この曲に入ったらすぐセンステでくるっとターンしたみじゅさんとてもいいみじゅさんだった。お手振り曲って性格でるから見ててもたのしいよね。というかそういうときにファンサもらってる人以外も見てて楽しいと思わせるのが100点アイドルなきがする。

サクラ咲ケ

前へ♪前へ♪で返す手首が好きだったなー。ほんと関節に引っかかりがないよ。こんなに滑らかに踊れるんだね。

たまアリでメインステについたときにじゅりさんに手を掴まれて振り払ってたのがめっちゃ自己防衛本能つよいと思ったwwww

not enough(横アリのみ)

横アリに関してはこの「アリーナでノイナ」が衝撃度では優勝だったよねこれほんっとうにかっこよかった…!

みじゅさんバンクの傾斜になってる部分が立ち位置でめっちゃ踊りにくそうな場所!って思ったんだけど全然杞憂で、ジャンプの高さが並じゃなくてくらくらしました。あの坂でどうやって踏み切る力を?!やはり人間じゃなかったのかな?!ここは背中から見てることのほうが多くて残念だったけど獣になるみじゅさんの背中ちょうかっこよかった。(「・ω・)「ガオーな振り付けほんと好きだわ

HiHiJET

いつもの黄色衣装で登場。ノースリの下に白Tシャツ着てるんだけどみじゅさん片腕だけまくって出てきたのが開始早々100%大好きすぎて!!!!!もうもうほんとなんでこんなに最高なんだろう?!自分をかっこよく見せることを怠らなさすぎて震える!!111何が最高って片腕だけっていうのが最高すぎてほんとみじゅさんって生きてるだけで2.5次元。

ただ、みじゅき腕ほっせえからどんどん下がってきて気付いたら両袖普通に戻ってるのおもしろすぎた。笑 動き回るし。片袖ないのを目印に走り回るみじゅさん目で追ってたらいつのまにか見失うパターンあるあるだった。諦めて両袖だして出てきたりやっぱりまくって出てきたり両腕まくってたり定まらないみじゅさんもさいあんどこう~!いつ見ても変わらないよりいつ見ても変わるほうが楽しい飽きない。何度でもみないと!と思わせるあいどるやっぱいいよね。

あと時間なかったり気圧低かったりが髪型に如実に出てるのがちょう面白かったんだけど初日の無造作さらふわへあーがいちばん好きだった><。。。作画が完全に別冊マーガレットなみじゅ氏><。。。でもさらすっとんなみじゅさんもなんだかんだかっこいいのであった。

見た目ばっかり触れてるけど、パフォーマンスに関しては初日はやっぱり硬くって、こんなに何百回と歌ってきた曲でも緊張するんだなあと思って意識高いなと思いました。そうだよね、あんなに大きな会場で受け入れられるかなんて不安に決まってるよね。何にも慢心してないんだなあって安心したよー。

その分、たまアリのハイジェちょおおおおおおおおかっこよかった!たまアリラストなんて私のベストハイジェにしたいくらいかっこよかった。あんな恍惚とした表情が見られるんだなあ…。realityさえmysteryのところで不敵に笑ったみじゅさん、アイドルとしての素養にあふれてた。このひとまだまだ、見たことない顔いっぱいあるな。

全て通して、Breakするみじゅさんの伸ばす両腕がすごく力強いところが好きだったな。ひとりひとりをターンして越していくところは王様のようだったし。みじゅさんのダンスで強く振り切るときがいちばん好きかも。旋風起こせで指くるくるしてランアンドランで両腕ぶんぶんなみじゅさんもみじゅさんらしくて良かった♡あとヘイカモンのみじゅがたまアリ抱いてたことは言っておきますね。16歳の顔じゃなかった。はあもうおとななんだなあ。

しかし旋風起こせで指くるくるしてラントゥランで走るの、ほんとうにみじゅはわかりやすくてよい。

SHE! HER! HER!(たまありはほぼカット)

白衣装。金ラメついてたかな?

和アレンジのシハハ、すんんんんっげーかっこよかった…!これ考えた人ちょっと頭おかしいなとりあえず尋常ではないぞ(→自担でした)

何が心にくるって、みじゅがアイランドでのMASKという経験をこんなにも早く形にしたことなんですよ。まだ16歳だし構成に口を出せるような立場じゃないって勝手に思ってたからみじゅの発案だなんて想像もできなかったけど、そうと思わなくてもこんな場で得たものを錬金して出してくるなんてと思ったし、こんな表現あったんだってかっこいいかわいいを超えた衝撃を自担のユニで得たことにどうしようもなく震えた。

ハイBが隊列になってアクセントダンスといえばいいのかアニメーションといえばいいのか…やるところ、動かしてるのは手と首の角度だけなのに世界ができあがっていくの、すごく不思議な気持ちで見てた。あの時のみじゅさんの線とかモーションとかちょっと忘れられないよ。爪痕のこすってこういうことだ。

FIRE BEAT

これは剣持ったパフォーマンスでしたね。いやー何度も反省会はしただろうから序盤のパフォーマンスにはあまり触れないけれど笑、後半のみじゅが背中側に剣を持って笑むところはぞくぞくしたよねかっこよさの最高値軽く打ち破りすぎてて。剣先を後ろに向ける時、着てる衣装が翻るのがとてもかっこよかった。

夢を引きずり出せ、でみじゅが伸ばす手が好きだったなあ。掴む手を見るといつも感動してしまう。夢だって願いだって見てる間は形がないけれど、みじゅが空間をぎゅっと掴むだけで、そのたびに得てるものが見える気がするんだ。

A・RA・SHI

だからちょっと重いのはBoo!のみじゅさん歌詞に逆らって神業ステップ披露してて目を丸くするしかなかったです。あのときみじゅの足4本くらいに見えたんだけどほんとうに2本だっただろうかあやしいレベル。

ジェットコースターロマンス

最後の任せて♪でいっつもゆうぴーとみじゅだけ自分をギュッとするお揃いのポーズしてた…みじゅゆうかわいすぎて何回もしんだ。みじゅゆうは天使。

愛なんだ/LOVE YOU ONLY/Real Face/ええじゃないか/ズッコケ男道/Venus/チャンカパーナ

このへん移動してたり歌ってたりしながらだったからあんまり覚えてないなあ。ええじゃないかとズッコケのときはスタンドマイクでセンステにいたと思います。

Come On A My House

カモナのみじゅ立ち位置に入りたいだけの人生だった;;;;;;;

じゃんぷじゃんぷ!からとにかく最高で、あんなきれいにぴしっとしたまま跳べます???って混乱した。この曲いちばんみじゅの2次元スタイルが発揮されていたよ~。
きーみーがー♪のときも指から肩まで定規で線引いたくらいぴしっと伸びててすごくよかった。立ち位置はいりたかった(何度でも言う)(もちろん入れなかった)

ここでリョーが「大好きです!!!」って言うところ、言う前にみじゅがリョーの方をワクテカな顔でめっちゃ見てて、言った瞬間に(≧▽≦)パー!!!!って笑ったの衝撃的かわゆさで忘れられない…SUKI!!!!!

抱いてセニョリータ

抱セニョをあんなに情緒なく全力で踊ってしまう人を初めて見ました。このひとはほんとうに信頼が置けるなあとしみじみ思ったあの感覚の素晴らしさで言ったら、今回いちばん見れてよかった曲かもしれないです。

何が素晴らしいかっていうとね、こんなに有名なこんなに誰もがやまぴーみたいに踊ってしまいそうな曲で、瑞稀は瑞稀のパフォーマンスをしたことが素晴らしいんですよ。
誰もがやまぴーの抱セニョが本物だからそれに近づこうと思ってしまいそうなところを、みじゅはやまぴーに寄せずに井上瑞稀として踊りきったわけで。

このひと、ほんとうに信じられると思った。好きだなあ。

ガラスの十代

みじゅの歌唱力堪能タイム。

Everybody Go(たまアリのみ)

観客がハイハイゴー!って言った時、大きな声で「ありがとう!」って叫んだみじゅさんのことはこの先もずっと信用できる。

Za ABC(たまアリのみ)

初演えび座の亡霊ばばあが蘇るからやめてくれ案件;;;;;
ちびえびのClash><。。。ってしみじみしてたら終わってた^^ざえびは自分で踊ってても楽しいから久々に踊れて嬉しい。

仮面舞踏会

このみじゅ凄まじかった!!!今までものすごくたくさんいろんなひとが踊るこの曲みてきたけど、誰にも似てなかった新しい仮面舞踏会だった!!www何を言ってるかわからねーと思うが略
全てにシャキーン!って効果音つきそうなほどピシーッパシーッて踊っててほんとうに見たことない仮面武道会だった。こんな往年の名曲までズバズバ踊ってみずきくんの色にしちゃうんだなあ。

Keep on

これ踊るみずきくん大好きすぎるからはやく少クラで観たい;;;;;

グループ紹介

このへんも反省会案件だと思うんだけどほんとうにハイジェちぁんMC力なさすぎて^^^^

テンション

キスマイのMステ衣装お下がってて笑ったんだけど

HONEY BEAT/山手線外回り/Fighting Man

このへん一気に。山手線はトラジャのバック的な感じだったかな。生まれて初めてとらびすじゃぱんに感謝しました…!

ここのどこかで黙々とムーンウォークしてた気がするんだけど普通に奇行なのでしんぱいです。

とにかく山手線見れたの嬉しいはっぴー!みじゅさんは梶山車掌の連結車両でした。みじゅさんローラー履いてて足の長さが底上げされてるから腰を屈めるの大変そうであった。このへんお手振りタイムも兼ねてるからにこにこごきげんなみじゅかわゆ。

最後、ステージ降りて捌けていく時にローラーでシャーって滑ってアリーナ外に出ていくみじゅさんまじトップオブザスーパースピードハイハイジェットすぎて笑ったwwwいいねそれ便利そうだねwww

back to BACK

あーこれほんとかっこよかったなあ。初日見た時は、ハイBピラミッド隊列でみじゅがセンターじゃないなんて正気?!?!?!?!?!?!って心の厨が大暴れしたんだけど^^^^最終的には精悍な顔つきにただただ心奪われるばっかりだったなあ…。

Be COOL

アイランドも少クラもびーくーる超よかったからちょっとは見せ方変えてきてほしかったかな~。

Go

ここで深く深くお辞儀してたの大好きだったな~。そういうところ、です。

世界に一つだけの花

大サビで出てくるハイジェ様かっこよすぎて!!!!!いちばんいいところかっさらうの、いつ見ても痛快でした。白スーツはまだ服に着られてる感あるから早く似合うおとなになってね♡

アンコール

Keep on
WAになって踊ろう
勇気100%

勇100のときだと思うんだけど、外周あるいてるときにあらんがみじゅに出会ってすぐ腕を掴んで強制的に腕を組んで(従うみじゅ)腕を組んだままるんるん花道歩いていって(従うみじゅ)それだけでかわいさが度を越してたんだけどセンステ着いたらじぐがみじゅの空いてる側の手を引っ張って反対側の腕組んで最終的にじぐあらでみじゅの取り合いになったの(流れに身を任せるみじゅ)この文章のどこを区切っていいかわからなくなるくらい興奮したしもうちょっとでたまアリに火をつけるところだった…!!!!!

ダブルアンコ

CanDo!CanGo!

アンコールの一連もう全然おぼえてない…。なんかおみじゅも大体慌ててたかんじ。w




最後あたり投げやりになっちゃったけどもうクリエが始まってしまうのであげる。Aクリエ初日までに運動会の話も書きたいけどどうだろう~