position.1

ダイヤモンドの中心は、君

2017

混乱の幕開け。笑
それよりたくみくんのぶろぐタイトルがなぜか「いなかった人」に向けた言葉なのがきにかかる。4人を長い時間みてきたひとびとが、たくみくんの視界にはうつらなかったのだろうか。4人のおわりとはじまりを、見届けてほしかったひとびと。こんな憶測の話はしてはいけないね。
こんな不安はきっと杞憂におわって、気付いたら5人でいる時間は4人でいる時間を超えてしまうんだろうねってくらいには、まだまだ4人が4人として過ごしてきた日々っていうのは、これから歩む時間に比べたら小指ほどの短さ。
っておもう。おもうけど。
もうどうしようもなくもどかしいよ。ちくしょうーってかんじだよ。なにもたりないものはなかったはずなのに。
だいちくんについて覚えているのは、いつだったかのステラボールで、実力差を思い知ったこと。本気のあにそんばんど、の名前は伊達じゃなくて、本当に本気で楽器に取り組んできた人が、奏でる音には想いの強さが滲み出てた。
まだまだ、追いつくにはきっと時間がかかるよ。彼を入れるということは、音を出す人たちとしてのかくごをきめることではないかと、わたしはおもう。わたしはそれを目に映す覚悟はまだちょっとない。
今後彼らは、厳しい世界にぶちあたっていくんだろうなあ。たいむりみっとみゅーじあむの名前を聞いた時、ああたしかにタイムリミットかもねとは思ったんだ。だってもう、全員が10代ではなくなってしまう。
これからの世界かあ。
負けないでほしい。
わたしも負けずに、向き合える自分を手に入れる1年にしたい。
あ、あけましておめでとうございます。