position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/3

カーペットを仕舞ったら部屋が一気に涼しくなった。室内気温に対して床が持つ力はすごい。

二の腕の割と広範囲に真っ赤な湿疹ができていて、汗疹かな?と思い市販の塗り薬を塗っているのだけどいっこうに改善されないのでそろそろ皮膚科にいかなければいけない。かかりつけの皮膚科は割と遠いから近所の行ったことない皮膚科に行かないとな…と思いちょっと気が滅入る。そもそもこの時期に病院、あんまり行きたくないよね。混んでなければいいのだけど。連休明けに様子だけみてみようかな…。

昔は代謝がひどく悪くて汗を全くかかなかったんだけど(辛い鍋とか食べてみんなが汗だくの中ひとり乾いていた)、最近はすごい汗をかくようになって体がなれてないのか全身がかゆくなって困る。暑くなってきたから本格的に湿疹対策しないとだよね、はーあ。塗り薬とかよりベビーパウダーとかのほうが良いのかな?まあどっちにしろ素人判断するより病院に行ったほうがいいよね。

この先もリモートで働けるなら地元でも働けるのにね~ってサラッと言ってから、親とビデオ通話するたびに「連休中、断捨離とかすれば?ほら、帰ることになったとき引っ越し楽だしw」みたいなノリで暗に帰ってきてほしい匂わせをちょいちょい挟んでくるようになってうける。やっぱりこどもは近くにいたほうが安心するだろうな、いつまたこういう状況になるかもわからないし。この病気が広まり始めた時、「親と今後いちども会えずに終わるかもしれないんだな」とは少し思ったもんな。収束したとして、しばらくは飛行機も混雑するのだろうし早割なんて取れないだろうし(早割つかわなかったら往復8万かかる我が地元…田舎なのでLCCも飛ばない)本当に次はいつ会えるんだろうね。

大きい冷蔵庫がほしいな→置く場所ない の流れを繰り返している。もう少しで買いすぎた餃子を食べ終わるがそれと同時に551蓬莱のセットが届くし他にもいろいろ頼んでるので常にうちの冷凍庫は逼迫している。逼迫って言葉、はじめて使ったので使い方あってる?と思ってGoogle先生に聞いてみたら「追い詰められて、ゆとりがない状態になること。」と出てきて想像してた以上に正解の使い方してた。俺の冷凍庫が逼迫しているッ。

まずいパンケーキミックス、水をすこし減らしてヨーグルトとベーキングパウダーを足したらだいぶおいしくなった。

どうでもいいけどたまごやきとかパンケーキをふかふかにする方法のひとつとして「マヨネーズを入れる」があって、いろんなレシピに「できあがったものにマヨネーズの味はしません」って書いてあるけどできあがったものを食べると普通にマヨネーズの味、するよね?嫌いだから敏感とかではなく私はマヨネーズがめちゃめちゃ好きだが食べ物を作る時にマヨネーズを入れたら普通にマヨネーズの味はする。そう考えるとカレーにチョコを入れてもチョコの味はしないからチョコの隠し味力はすごいな。いやカレーの隠し力がすごいのか?

一日中すっぴんでいると逆に肌の調子が悪い気がするんだけど、これはメイクをしたほうが良いということなのか、メイクをしてなくてもクレンジングをした方が良いということなのかどっちなんだろう?スキンケアはいつもどおりにしているけどクレンジングはしてないもんなあ。

親のスマホが高齢者向けのスマホなので、使い方がわからないと言われてもこちらもわからないことが多くて困ってるので次はiPhoneを買ってほしい、そのほうが教えてあげられるから、と言っていたんだけど中国製だから生産が追いついてなくて入荷が遅れるみたいでまだ買えない…としょんぼりしていた。マ?って思った。今はとりあえずウーバーイーツの使い方を教えてあげたい。

会社帰りに新橋を通り抜けるのだけど、もう1ヶ月夜の新橋を見ていないので、行ってみたかったあの店やあの店に「行ってみる」ことがどうか叶いますようにという気持ち。