number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

5/5

4月の頭に友人の結婚式が地元であり1週間ほど帰省する予定があった。まあもちろん行けなかったんだけど。その間、間違いなく太るから運動をしようと思って買ったウェアラブル端末があって、これがも~~~~~~のすごいコスパ良しなのである。

www.qoo10.jp

これ。

このスマートウォッチ、3,000円くらいで買えるのに(リンク貼るために検索したらわたしはAmazonで3,800円で買ったのにQoo10だったら半額以下で買えるじゃん…ガーン…)時間はもちろん走行距離とか心拍数とか測れるしスマホと連動させて音楽の再生操作もできるし睡眠時間も測定できるし(これがまじで正確なのでびびる。就寝時間と寝落ち直前に送ったLINEの送信時間がほぼ一致してたので…)Googleマップも見れる。2時間くらい充電したら1週間は充電しなくていいし本当にコスパ良すぎてどういうことなんだ…。

わたしはこれを人に見せて機能を説明し「いくらくらいだと思います?」「えー2万くらい?」「3,800円です!!!!!」というやり取りをするのにはまっていたのだが(あさはか)、同じように母親に「いくらくらいだと思う?」と聞いたら母親がガジェットに興味がなさすぎて「2,000円くらい」と言われたことにまじぎれしてしまった。情緒が中学生すぎる。

らじこのタイムフリーで伊集院光深夜の馬鹿力を聴きながらこれを書いているのだけど、ワニの単行本を宣伝するCMがいきものがかりのテーマとともに流れていて何だかものすごく遠い時間を越えてきた感がある…ワニはもう遠い昔の物語…。

むかしから生理が何ヶ月もこないっていうのがよくあったんだけど、1月からずっと生理がきてなくて、今までは漢方を飲めば治ってたのに1ヶ月飲み続けても復活しない。ので、3月に婦人科に行こうと思ってたんだけどなんか病院いくのも怖いな~落ち着いたら行くかと思ってキャンセルして、落ち着きそうにないのでまた予約した。←イマココ これは経験則なんだけどわたしのばあい恋愛してない時期は生理がこない。こなくても精神的にすごく落ち込むとか情緒不安定とかないのでいいんだけど、こないと体がすごくむくむので…。

数日前から気になっていた湿疹がついに化膿してきてしまいすぐにでも皮膚科に行きたいんだけど祝日は休みなのであと1日半耐えないといけなくてつらい。なんか満身創痍だな。

今日はたのしいことがあまりなかったのでたのしいことなかったな~と思ってたら551蓬莱からの発送メールがきたのでたのしいことあった。わーい。明日のばんごはんは豚まん♫