position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/12

きのうは胸焼けがして気持ち悪くなるかもしれないと言われていた薬を飲んで就寝。朝起きたとき、別に普段から飲酒のせいで気分がスッキリした朝なんてないのでいつもと同じでよかった(よかったか?)。

ちょっと前にTwitterで「私が好きなのはあなたがくれる食事やドライブの時間であってあなた自身じゃなかった」がバズってたけど、自担がジャニーズじゃなくなったら降りるオタクってまさしくこれだよな…って思った。「私が好きなのはあなたがくれるジャニーズ的コンサートやジャニーズ的舞台であってあなた自身じゃなかった」ってことだもんな。

そう思うと、「あなた自身」ってなんなんだろう。食事やドライブの時間は十分「あなた自身」に内包されるのでは?言い方が悪すぎるだけで状況や環境が変わってしまったら相手に対する気持ちが変化するのは当たり前な気が。それが婚姻関係だろうが親子だろうが恋人だろうが、人と人との付き合いがそこまでマインドのみでできあがっているとは思わないんだけど。

いつものパンケーキ、水をアーモンドミルクに変えてヨーグルトを豆乳グルトに変えてみた。期待してたほど飛躍的においしくはならなかったけど相変わらずおいしい。お昼にパンケーキ焼ける生活もあとちょっとかァ…。

LASからフォアグラクリスピーサンドが届いた。

lasmenu.theshop.jp

ので、カクヤスで赤ワインを注文した。休日の楽しみにしたいので土曜日に食べる。楽しみ。解凍方法にコツがいるようで今から緊張している…台無しにしてしまいませんように…。