position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/13

在宅勤務を始めてから安い椅子を使っていて、全身の痛さが尋常じゃなかったので机を動かして結局ベッドを椅子にした。これを買えばよかったのでは?

www.bellemaison.jp

お昼休みに大好きダルトンのガレージセールが始まったからまた軽率に食器を買ってしまった…。

www.dulton.jp

いろいろ買ったけどいちばん楽しみなのはこのタンブラー。はやくこれでレモンサワー飲みたい。

アクセス集中してるのかめちゃめちゃ重くてカートに入れるたびにぐるぐる回って時間がかかった。

Creepy NutsのANNでずっとつけ麺の話をしていてR指定がつけ麺をdisっていたのだが、わたしはつけ麺がめちゃめちゃ苦手で、なぜかというとわたしは「何が何でも好きなものは最後に食べる」タイプなのでつけ麺は「強制的に食べ始めがいちばんおいしくて食べ終わりがいちばんおいしくない」ことが許せない…。

わたしは好きなものを最後に食べることにかけては誰にも負けないと思っていた(亀田の柿の種は柿の種を全部たべおわってからピーナッツを食べるし白玉パフェの白玉を全部最後に食べて味がなくて悲しむことを何度もやってしまう)けど、もう辞めてしまった会社の先輩が「ほっともっとのからあげ弁当を4回買い、そのうちの3回レモン汁を我慢して4回目に4袋使う」と言っていたとき上には上がいると思った。

好きなものを最初に食べるか最後に食べるか論争、わたしは正直、できたてがいちばんおいしいに決まってるし空腹時がいちばんおいしいに決まっているしフラットな状態の口で食べたほうがいいに決まっているので「最初に食べる」派の方が絶対に正しいとわかっているのだけど、人は常に正しい方を選べるとは限らない。たけのこの里の方が人気があるのはわかってるしそれはそれでいいけどわたしはきのこが好きだ。(?)

わたしが好きなものを最後に食べる理由は、おいしいものを食べながら「この上にまだあれを食べることができるなんて」という気持ちでいられることが幸せなのと、食べ終わったとき味の記憶をいちばんおいしいもので終えたいからだ。

前述したように最初に食べる派の人はいろんな理由があると思うが、わたしが最初に食べる派の今まで聞いた中でいちばん好きな理由は「いつ世界終わるかわかんないから」という理由だ。

いつ世界が終わるかはわからないけど、わたしは「あれを食べ終わってしまった」という気持ちで死ぬより「あれ食べたいな」と期待しながら死ぬほうが良い気がするからやっぱり好きなものは最後に食べるに限る。