position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/21

寒すぎてヒートテックを着たらTwitterのトレンドに「ヒートテック」が上がっていて笑った。着るよね

午前中はとにかく具合が悪くて30分に1回くらいベッドに倒れ込んだ。出社が前提のときは「無理だったら早退しよう」と思ってとりあえず行ってみたら何とかなることが多かったけど家だとむずかしい。部屋の換気をしたけど寒すぎて10分で諦めた。そしていつもどおりお昼ごはんを食べたら治った。

なにげなくトイレに関するnoteを読んでいたら1日8回以上トイレに行く人は頻尿と書いてあって、マジで誇張じゃなく30回くらい行くのでエ!?!?!?!???、???ってなった。ていうか飲む量によるくない?????わたしは田中みな実は1日3リットル水を飲むと知ってから1日3リットルくらい水を飲んでいるので出さなかったら1日3kg太るからね。別に水を飲んだところで田中みな実に近づいてはいない。

うしろシティのラジオで「ハムカツはあるのにベーコンカツはないの何?」っていうメールが読まれてて、たしかに~と思って調べたんだけどクックパッドとか楽天レシピに載ってる厚切りベーコンカツめっちゃおいしそうだった。

お昼、今まででいちばん雑にパンケーキを焼いたらいちばんおいしく焼けた。ナチュレの恵をパンケーキに混ぜるとぱさぱさになるということがわかったから絹ごし豆腐に変えたらふかふかが戻ってきた。パンケーキを焼くたびに、アメリカに旅行したとき滞在したホテルの朝食ビュッフェが毎日パンケーキとワッフルとソーセージとベーコンとたまごくらいしか選択肢がなくて周りは「むり…」となっていたけどわたしは毎日ワッフルにソーセージとベーコンとたまごを乗せてバターとメープルシロップを大量に垂らして食べられて幸せだったなあということを思い出す。ちなみにその頃の私は今より30kg太っていた。周りが少食だったから「アメリカの食事つらい」みたいな空気ができており、なぜか空気を読んでわたしもそんな感じぶっていたが、周りがデブばっかりだったら毎日バーガーキングデニーズとスターバックスに行っていたであろう。あのときアメリカ人は風邪を引くと大量にミニッツメイドを飲んで治すんだよと現地の人に言われてワォと思い定期的にその話を人にしてしまう。ミニッツメイドのオレンジジュースおいしいよね。オレンジジュースの中でいちばん好きだな。

なんかわたしこどものときに「ナツちゃんは何の食べものがいちばん好きなの?」って聞かれて「高菜の油炒め」って答えた記憶がしっかり残ってるんだけど、全然いま高菜の油炒めより餃子とかハンバーグとかスパゲッティとかパフェが好きだな。味覚の後退ってあるんだ。

定時まであと1時間のところで完全にスイッチが切れてしまってラジオ聴きながら親指の爪のまわりのかたくなった皮を剥いだりしてた。もうだめだな…。