position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/26

緊急事態宣言が解除された日にとうとう例のマスクが届いた。

わたしはこのマスクが届き始めたとき一斉に女子たちによる「マスクつけてみたら全然小さくない、むしろ大きい」という小顔マウンティングが始まったことを地獄だと思って見つめ続けており、処刑を待つ気持ちでマスクが届くことを恐れていたのだが届いてしまった。付けてみた。

マスクめちゃくちゃ小さすぎワロタ。

国の政策によって今までなんとなく「人より少し大きいかも」と思っていた程度だった自分の顔のデカさが「やっぱり常人の倍あったわ草生える」となってしまったことでわたしは一生この政策を恨み続けるし、わたしはTLにマスクを使った女子たちの小顔マウンティングが溢れかえったことを風化させないためにこの日記を毎日書き始めたと言っても過言ではない。在宅勤務期間が終了する前にこの話が書けて満足した。

Vガンダムのハロが歴代ハロの中でいちばんかわいくてもう見るたびにメロメロになってる。ハロ「やベーゼアニキ」ウッソ「どこでそんな言葉おぼえたの?」のやりとりがいちばん好き。ハロが敵モビルスーツに「目がコワイイイイイイイイ」ってなってたときなんてかわいすぎてとけてしまった。Vは最高だけどバンダイチャンネルはまじでUIがさいあくなので早くバンダイチャンネルを卒業したい。

みむこじラジオで「服屋で店員に『わたしも同じの持ってます』って言われたら買う気失くすのに電気屋で言われたら買う気になるのなんなんだろう」って言ってて「確かに」と思った。家電は同じもの持ってても別に恥ずかしくないもんな。わたしはユニクロの服を外で着ないが(家ではめちゃめちゃ着る)自分よりおしゃれに着こなしている人に遭遇したら死にたくなるからなので…。

まだ火曜日。在宅で仕事してても「まだ火曜日」って思うものなんだな。