position.1

ダイヤモンドの中心は、君

5/27

推しくんを大きなステージで観られる予定がなくなっちゃったぐすんぐすんってしてたらおうち時間動画が更新されてひっくりかえった。

fc.stardust.co.jp

なんか声が低くなったなあっていうことに感慨深くなりすぎてちょっと泣いちゃった。なにをどう思ったらおうち時間動画で「屋上で火を起こして巨大な肉の塊を焼く」をチョイスするのか思考回路がわからなさすぎて、りゅうのにはじめてファンレターを書いた日「頭がおかしい人だと思ってる」って書いたけど(…)我が推し、想像以上に頭おかしかったな…。笑

肉が焼けたときにひとしごと終えて一瞬「無」になってるときの顔がきれいで好き。りゅうのは本当にいつでもきれい。りゅうのは光そのもの。

もうすぐ月に1回の好きなものを食べていい日(基本1日)だから、食べたいもののことをずっと考えている。ネットスーパーであれじゃないこれじゃないしたり、お取り寄せで配達を待ってるクッキーがある。その日が過ぎたら次の1日が楽しみだし先に楽しみを複数用意しておくのはいいことだ。

今はずっと中止中止、中止で落ち込むことばかりだからそういう自分の力でなんとかできる楽しい日がないとどうにかなっちゃうよ。

今日、ふと「おれ」っていう一人称を使ってみたい気持ちがぶわ~~~と湧き上がってきてふしぎだった。「俺」でもなく「オレ」でもなく「おれ」がいい。男の人が使っている一人称で「私」の次に好き。男の人が「私」というのはたまらなくいい。わたしは基本的に一人称のわたしを「わたし」と書くけれど、男の人の私は「私」がいい。りゅうのは自分を「ぼく」って言うけどそれはもうずっとそのままでいてくださいお願いだよ。そしてできれば永遠に16歳でいてくださいお願いだよ(目がマジ)。

ずっと家にいるのにウェザーニュースのアプリをダウンロードした。洗濯物が気になりすぎて…。今までiPhone標準の天気アプリで事足りてたんだけど、今は1時間後に降るかどうかを気にして仕事してしまうから…天気を気にする理由が「傘が要るかどうか」ではなく「洗濯物を外に干せるかどうか」だったの意外だった自分でも。

外に出れる度がAからDまでの服があって、Bくらいの服で仕事してるんだけど肌寒くてCの服をBのTシャツの上から着たら一気に仕事をする気がなくなった。わたしはこういうことにすぐ左右されるな。

感染者はまだ一度もゼロになっていないのに来月から満員電車に乗って仕事に行くんだなあと思うとハァ、となるけど第二波がきたらまた家に戻るんだろうしこなかったら日常が戻ってくるだけだし未来には行ってみないとわからないことはずっと変わらないよね。