position.1

ダイヤモンドの中心は、君

帰り道、餃子をいくつ食べるか考える

やはり地元の中華料理屋は閉店したらしい。あの店の餃子の、分厚くてパリッと焼けた皮のはしっこが好きだった。1個がすごく大きな餃子で、通常1皿10個入りなのだけど1個単位で注文することができた。わたしと母の2人で10個は食べられないのでいつも5個頼んで母が2個、わたしが3個食べた。4月に帰省予定だった時も、今回はいくつ食べようかな、最近いつも2個にしちゃうけど3個食べたいなと考えていた。帰省する時はいつも、あの店の餃子をいくつ食べようか考えながら飛行機に乗っていた。行くのは当たり前で、餃子をいくつ食べるかと、もう1品は何を頼もうかと考えていた。上海焼きそばにしようかな、せっかくなんだから皿うどんにしようかな。そういうことを考えながら、だいたいいつも焼きビーフンを頼む母とシェアして食べた。また帰省する時に(いつになるかわからないけれど)考えて、そうかなくなったんだと思うのかな。

しょんぼりしていたら注文していたルスルスのお菓子箱が届いた。ヤッター!!!!食の悲しみは食で癒やすぞ。配送の悲しいところだけどクッキーが割れてしまっている。仕方ない。少しずつ食べるのを楽しみにそっとキッチンの収納スペースに箱ごとしまった。

月末だから1日早いけどU-NEXTを退会する。ガンダムシリーズが豊富だから契約してたけどWが定額で見られないので…。

お風呂上がりにいつもYouTubeを観ながらオイルマッサージをするんだけど、iHerbで買ったマグネシウムオイルだと最近は汗で手が滑ってうまくいかなかったからTwitterでみかけたマイジェルボトルを買ってみた。

かわい~~~。昨日使ってみたけどお風呂上がりの体がすぐひんやりするし、塗ったところの肌がもちもちになる。そして何より香りがいい~他の香りも試してみたいな。

14:00から久保みねヒャダのオンラインライブ。千葉さんとSiriのやり取りが完全に俺だった。なんか改めてステージの上で行われてるから楽しいたぐいのものをそのまま配信という形でやるのはなかなか厳しいなと思うなどした。

ネットスーパーから届いたものを部屋に入れるために玄関を開けたらそのわずかなすきをついて虫が部屋に入ってきてしまった。すばしこい。夏だなあ。