position.1

ダイヤモンドの中心は、君

白湯の自販機があったらいい

わかってはいたけど、通勤時間3時間強が発生するだけで在宅勤務のときと負担がはるかに違う。帰宅していろいろ済ませているとどう頑張ってもごはんを食べるのが22時過ぎるので21時には食べ終われていた在宅期間に思いをはせた。

ごはんを食べながら録画していたさまぁ~ずさまぁ~ずを観る。三村が、前回チーズティーを飲んだこともないのにディスりまくっていたことをTwitterで怒られたからと言ってダルゴナコーヒーにめちゃくちゃ媚びててウケた。大竹は本当にダルゴナコーヒーをおいしそうだと言っていたと思うけど三村のは絶対に媚び。ホンワカ。大竹がアマビエを知らず、想像上で描いたアマビエが「海女さんが冬は冷えるから…」と冷えた海女でなんとなく当たらずとも遠からずで良かった。

そのまま内村さまぁ~ずも観る。改編でさまさまが月曜深夜に移動になったせいで(?)内さまとさまさまが同じ月曜日にあるの“密”すぎる。内さまは久々に「大喜利の答えがかぶるさまぁ~ず」が観られて興奮した。さまぁ~ずは全てがかわいいけれど「大喜利の答えがかぶる」時がいちばんかわいい。

(気持ち的に)会社のウォーターサーバーが使えないのだけど、まいにち白湯を飲む習慣があるので悩んだ末、家からティファールを持っていってミネラルウォーターを注いで沸かして飲んでいる。沸くとデスクから湯気がたちのぼるので恥ずかしい。2リットルのいろはす10本入りを会社に届くよう注文した。

行きの電車内で本を読んで飽きたらまどろむ。こういう時間は嫌いではない。