position.1

ダイヤモンドの中心は、君

紺は青に含まれる

いつもTwitterもnoteも読んでいる、毎日カレーを作っている人が自分のラッキーカラーは黄色だと言われたことがあると書いていた。カレーを作る人のラッキーカラーが黄色だなんてすてきすぎる。気になって自分のラッキーカラーを検索してみたらわたしのラッキーカラーはプルシアンブルーらしい。プルシアンブルーとは紺青のこと。プルシアンブルーという色を知らなかったので、今までいちばん好きな色はネイビーだと思っていたけどわたしのいちばん好きな色ってプルシアンブルーだったんだ!と思った。ラッキーカラーがいちばん好きな色で嬉しい。これからも心置きなくプルシアンブルーの物を身に着けよう。

ところで紺青って、紺も青ではないのか?と思い「紺」を調べたら「青と紫の間」と書いてあった。でも紫は青と赤を混ぜた色では?と思い色のことを深堀りするのはやめようと思った。青と紫の間、ちょっと青寄り、って感じなのかな。北北東みたいな。違うか。

昨日のんだこのワインめちゃめちゃおいしかった~~~!

かつおローストポークで優勝するの巻。

口に含んだときはまろっとしてるんだけど、後味が爽快で、なんだかアクセントがある感じでなんだろう?って思ったら紅茶とジャスミンのフレーバーって書いてあってなるほど!!!と思った。このくらい複雑な味のワインだと満足感がすごい…ビターな酒が好きだからこれは本当においしかったな。甘い酒が苦手なので。

このワイン。


Twitterで評判だったCREAが読みたくて、悩んでいたdマガジンに登録した。悩んでた時間がアホみたいに最高快適すぎる…ずっと使ってなかったiPadがこれからどんどん活躍しそうだから充電コードもうひとつ買おう。CREAの特集すごくよかった~菊地成孔のジュー研の記事を読んだらカルピスに烏龍茶やりたくなったから買ってこようかな。

CREA 2020年6月・7月合併号[雑誌]

CREA 2020年6月・7月合併号[雑誌]

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Kindle

ELLE gourmetもdancyuも読める~ヤホー

図書館から予約商品とどいたよメールがきたので取りに行く。ごはんの小説をたくさん借りた。

東京近江寮食堂 (光文社文庫)

東京近江寮食堂 (光文社文庫)

東京すみっこごはん (光文社文庫)

東京すみっこごはん (光文社文庫)

あれ、偶然どちらも東京だった。

明日からまた会社に行くのが憂鬱すぎるので景気づけに中トロを買った。今日のごはんも楽しみ。