position.1

ダイヤモンドの中心は、君

褒めるといい出汁が出る

東京すみっこごはん、最初の話がよかった。わたしもごはんを作るときに食材を褒めようと思う。おいしいはすごい。ごはんがおいしいというだけで救われるなにかがあることがすごい。

昨日のごはん。

中トロと、サーモンとぶりと赤みのまぐろが入った切り落としが売ってたからどちらもベビーリーフとトマトとドレッシングで適当に合えて食べた。トマトは洗うのが楽でいいな~。ほうれん草とか小松菜とかキャベツとかレタスとか好きなんだけど洗うのが大変すぎるよね。ほうれん草の根っこについた泥を洗う作業が苦手すぎていつも冷凍ばっかり買っちゃう。すべての野菜は洗うのが楽になってほしいな。なす、きゅうり、ズッキーニ、パプリカあたり、洗うのが楽で好き。

食べたあとは酔っ払って寝落ちしていた。寝落ちってほとんどしないので、起きたときシンクに洗ってない食器があったりテーブルがそのままになっていたりしたことに本当にびっくりした。しかも酔った勢いで塚田農場の家飲み便を注文していて、まじで食べきれるのこれ??っていう量を注文していて後悔の念がすごすぎる。「当日中に食べて下さい」にしっかり「了承しました」してるのばかすぎ…。

会社のデスクトップパソコンを置くように買ったデスク、デスクトップを会社に返して空いたのでダイニングテーブルにした。今まではずっとこたつで食事していたけれど、テーブルでごはんを食べるようになってQOLが上がった感ある。見た目に嬉しいごはん、って大切なことだ。

社長に「どちらにせよ自宅でも会社でも作業できる環境がほしいので自宅用PCの購入を検討してほしい」と、必要スペックと見積もりを出して話をしたら「就業規則の変更に時間がかかるため今は出社をお願いしているが、今後リモートワークにするつもりでいる」と言われたので急な感じで買った5千円のちゃちいデスクはこのままダイニングテーブルにしてきちんとした2万くらいのデスクを注文した。椅子は座ってみてから買いたいから近所の家具屋に行ってみようかな。リサイクルショップの方がいいかな?買い換えで処分した人もきっとそれなりにいるよね。

dマガジン便利すぎるのでうきうきでiPad会社に持っていったんだけど図書館で借りた本読むから雑誌読む時間なかった。漫画も読みたいのいっぱいあるしまじで時間ないな…。