position.1

ダイヤモンドの中心は、君

世界一短い5秒

昨日は新じゃがとかぼちゃサラダでダブルにした。サラダのアイス(?)は溶けないのでよい。

かぼちゃサラダはセブンの袋に入ってるやつ。ホクホクで大好き。マッシャーでわしわし潰して丸くした。おいし〜〜〜!!!

わたしは生のたまねぎが食べられないのでポテトサラダは自分で作るしかない。たまねぎが入ってないポテトサラダってほっともっとのお弁当に申し訳程度に入ってるやつしか知らないんだけどたまねぎが入ってないポテトサラダ売ってる店ってある?

昨日作ったのはポテトサラダというか新じゃがをレンジであたためて潰して粒入りマスタードクレイジーソルトを混ぜただけのものなんだけど、簡単すぎるので明太ポテトサラダも作りたい。福岡でおいしい明太子をいつでも買える環境にいたからスーパーで明太子買ったことないんだけど(富豪の発言)スーパーの明太子でもおいしいのかな。明太マヨネーズ買ったほうが早いかな。

むかし、一人暮らしでも野菜を手軽に食べられるようにと友達が明太マヨネーズをプレゼントしてくれたことがあったんだけど、全部ごはんにかけて食べてしまい野菜のために使わなかったことを今更後悔してきた…。

代謝を上げるために毎日お風呂に10分浸かるようにしている。5分で目を開けてられないほど汗をかくので10分がとにかくつらい。浴槽に浸かっている10分はあんなに長いのに、朝シャワーを浴びてると浴室から出る時には平気で30分くらい経過しているのでびびる。体感10分くらいなのに…。シャンプーしてトリートメントして歯を磨いて毛を剃って体を洗う、それぞれ2分ずつくらいしかかかってないイメージだから途中どこかで寝てたんか?っていう時間の経ち方なんだがマジで何???

NHKの筋肉体操で、スクワットの10秒やって5秒休んでの休憩の5秒のとき(“の”が多すぎる)先生が「世界一短い5秒に感じられるでしょう」って言うの本当に5秒が一瞬なので感動する。

わたしは世界一短い5秒を知っているぞ。

今日、りゅうのすけくんが初めて全国選抜のメンバーに選ばれた。

りゅうのすけくん、嬉しい?早くコメントがほしいな。お祝いはそのあと。