position.1

ダイヤモンドの中心は、君

欲しいところにない、いらないところにある

家に帰ってうきうきとマンゴーのサラダを作った。マンゴーを調理するのは初めてだったのであんなところにかたい芯があるなんて知らなくて雑な形になってしまった。「マンゴー 切り方」で何度も検索したのに、どれも切りたい形ではなかったため無視した結果…、、、。絶対にまたチャレンジするぞ。

会社から帰ってからだと、洗って切って和えるだけのことでもへとへとに疲れ果てる。もう平日に料理はしない。一度は近づけた「すこやかなくらし」が遠ざかっていく、悲しい。通勤3時間で失うもの、奪われるものが多すぎる。

強制シャットダウンしたかのように気付いたら寝ていた。食器はすべてきちんと洗われていたのでルーティンというのはすごい。

ファミマのセルフレジがとてつもなく便利なので朝は飲み物を買うのに重宝しているが、ファミマには本当に欲しいものが全くないため早くセブンがセルフレジになってほしい。「ポイントカードはお持ちですか」「レジ袋ご入用ですか」「お箸おつけいたしますか」の会話がないの、ストレスフリーで素晴らしいのにいらないところにしかないというのはいただけない。

不思議なメンバーでシェアハウスしている夢を見た。人と暮らしたいのかもしれない、と思ったけど人と暮らす自分を想像できないのも確か。