position.1

ダイヤモンドの中心は、君

まとわりつく布を払いながら歩く

昨日は疲れ果て、ななチキを買って帰った。先日ピーコックでうきうき買ったえび餃子と豚トロと一緒に皿に盛り元気になる。人は夏バテになると食欲がなくなるらしいが夏バテで食欲なくなったこと1回もないな。そもそもデブは食欲があるとかないとかおなかすいたとかすかないとか関係なく食べたくなったら食べるので…。

f:id:lily7:20200617182700j:plain

夏の疲れに染み入る黒ラベル

ピーコックでときめいたもの、まだたくさんある。3週間毎の通院のたびにピーコック行けるの嬉しすぎ。

通勤途中、久々にナチュラルローソンに行ったらセルフレジを導入しておりなんと3台も置いてあった!!!知らない間に完全勝利してた。もうナチュラルローソンしか使いたくないな。家の近くにできたらいいのに。勝利のセルフレジでやすらぎ気分のコーン茶を買う。探してたものを探すことを忘れたことに出社して気付く。わたしは行きと帰りのルートが違うのでまたあしたの朝チェックしよう…。こういうことはよくある。

電車に揺られていると、前に座っている女の人の頭が最大出力のワイパーくらいぐらんぐらんしていて、電車の中で寝る時は前に頭を傾けるより後ろの壁に頭をつけたほうが頭が固定されていいのだけどそのコツを知らない人が多すぎるな、とどうでもいいことを思う。

降りようとしたとき、たまたま目に入った女の靴がわたしを含めて全員ニューバランスでこんなことあるんだと思った。コンバースとかなら、まあありそうだけど。

裏地がないタイプのスカートやワンピースを着ていると、風なのか静電気なのか足にまとわりついてくるので気になる。むかしは下にペチコートを履くことで防いでいたが、最近ペチコートってあんまり売ってないよね…?なぜ…?ユニクロのペチコートをめちゃめちゃ愛用していたのに終売していて悲しい。

今日もワンピースの裾がまとわりついてくるのをときおり手で払いながら歩いた。もういろんなことが煩わしいな