position.1

ダイヤモンドの中心は、君

こそげばバレない

牛乳とポッカレモンでカッテージチーズができると聞いて、ちょうど冷蔵庫にポッカレモンあるしなと思い牛乳を買って帰った。

頭の中で「牛乳をレンジであたためてポッカレモンを入れて混ぜて分離したら濾す」と覚えたことを反芻しながら作り始め、混ぜている途中で「混ぜてるうちに分離するんだっけ?混ぜたあと放置してたら分離するんだっけ?」とパニックになり調べたら軽く混ぜて10分放置と書いてあり慌てて混ぜるのをやめた。こうやって勘違いの記憶で作り始めて途中で不安になり調べて違ったみたいなこと本当にあるので作業開始からちゃんと見てやらないとだめだな。

できあがったカッテージチーズは市販のものみたいにしょっぱくなくてまろやかでよかった。

作っといたラタトゥイユ鯖缶を入れて、パン粉と粉チーズをかけてオーブントースターで焼く。買ったばかりのオーブントースターなので中のサイズ感が掴めず高さがギリギリでめっちゃ焦った。もちろん焦げたので焦げた部分をこそぎとった。

f:id:lily7:20200625182940j:plain
f:id:lily7:20200625182950j:plain

どれもこれも完璧においしかった!!!ワインがのみたくなったけどワイン飲むと次の日がへろへろになるので平日はがまん。

就業規則を変更するのに時間がかかるから、リモートワークはさせてあげたいけど待ってほしい」と言われていて、その変更っていつまでかかるんだろう。いつまで待てばいいんだろう。いつになったらわたしの「すこやか」が帰ってくるんだろう。待てる時間にも限度があるから目安がほしいな、、

と思っていたら今月分のお給料にきっちり次回3ヶ月分の定期代が入っていて、これはあと3ヶ月は無理だなと思ったのでぶちきれて会社の中で堂々と履歴書を作り始めた。帰りに証明写真撮って帰るぞ。そしてめっちゃ仕事がんばってわたしが必要すぎて困るタイミングでやめてやる