position.1

ダイヤモンドの中心は、君

吸い込まれた油はどこにいく

帰宅中に転職活動用の証明写真を撮る。今の証明写真撮影機はスマホにデータが送れるからべんり。普段はマスクをしているからまったくつけないけど写真を撮るためだけにリップを塗った。

豆腐のチキン南蛮風を作ったのだけど、揚げ焼きにすると書いてあったので多めの油を熱して片栗粉をまぶした豆腐を置いたらマジで一瞬で油が吸われて消えたので「は?」となった。

f:id:lily7:20200626195554j:plain
f:id:lily7:20200626195600j:plain

優勝に次ぐ優勝。

たまねぎがあまり好きではないのでたまねぎが入ってないタルタルソースを作るには自分で作るしかないのだけど今まで本当に料理しないウーマンだったからやったことがなくて、やった結果、そこには宇宙があった。幸せって自分でタルタルソースを作ることだったんだ。33歳、幸せの意味を知った夏。

あとひとつこの夏に知ったこと、大体の高カロリーに思えるものはキューピーハーフを使えば怖くない。カロリー関係なく普通のマヨネーズは味が濃いのでわたしはハーフのほうが好き…。

宮崎料理には黒霧島でしょ、と思って黒霧島を買った。豆腐のチキン南蛮風を宮崎料理としていいかは知らないが、そんなこといったら日本の味にアレンジされた多国籍料理が全てそういう感じになってしまうので味がそうならそれでいいよね。

は~やっと今週が終わる