position.1

ダイヤモンドの中心は、君

全部が入る引き出しがほしい

前からずっと読んでるブログの筆者さんがよく「チーズ豚キムチ」を作っていておいしそうだな~と思ってたんだけど、別にいつでも自分で作ろうと思えば作れるのだった。昨日は最近ぜんぜん使ってなかったキムチがとうとう消費期限を迎えたので余りまくっていた茄子と豚こまで豚キムチ茄子。コチュジャンと酒を加えて仕上げにチーズの河を流してアルパカで土曜の夜が完成。幸せが超過傾向~~~。

f:id:lily7:20200705152044j:plain
f:id:lily7:20200705152037j:plain

お昼にベーコンエッグパンとパンを作る小麦で作ったらしいパン用ビール。このペールエールめっっっっっっっちゃおいしい!!!!!!すっきりさわやかな小麦の香りとほどける後味。毎日飲みたい~けどたけーのでたまに…特別な日に飲もう…。

f:id:lily7:20200705152056j:plain

そういえば週末、いつ突然スーパーから消えるかわからなくて怖いので強力粉と薄力粉を買った。週明けからずっとコーヒーゼリーを作ろうと思っていたのだけど、どこにもゼラチンが売ってなくて何かしらでゼラチンを使う何かしらがバズるか何かして消えてしまったのか…?と理由がわからなくて焦った。ステイホームにより家でパンを焼く人が増えたから一時期小麦粉たちが消えたことは消えてからだいぶあとに知ったけど、ゼラチンがない理由もあとに知るのだろうか?寒天で作るか~と諦めていたがふと立ち寄ったあんまり行かない方のスーパーに1つだけ売っていたので買えたよかった。

f:id:lily7:20200705152124j:plain
f:id:lily7:20200705152118j:plain

今回はドロリッチスタイルで。ウィダーインゼリーくらいの感覚でコーヒーゼリーとクリームを吸えたドロリッチは本当に素晴らしい商品だった…好きだったな。。。

調味料と粉の類と酒で家の中がパンパンになっており、非常にまずい。物が多くて家が狭いとどうなるかというと、手前にあるものをいちどずらして奥の物を取り出す、みたいなことが頻発しひとつのことを行うために予定以上の工数がかかる。食器も鍋も取り出すのが大変すぎて、本当にもうしばらく家に物を増やしてはいけない。全部が入る引き出しがほしい。電子データは全部クラウドに入れられるけど味は電子にできないから困ったね。