number.0

君が0番で輝き続けてくれますように

吸い込まれるものだと思っていた

昨日は鶏レバーペーストを作った。

f:id:lily7:20200712160458j:plain
f:id:lily7:20200712160453j:plain

樋口直哉さんのレシピを拝見してからずっと作りたいと思っていた。記事内にあるように白レバーで作りたかったが売ってなく、仕方なく白ではない鶏レバーで作った。160円のレバーで作ったのに眼球が落ちそうになるくらいおいしかった・・・。食べた瞬間、カッ<◎><◎>となった。フードプロセッサーで撹拌し、ココットに入れたあとフードプロセッサーに残った分をこそいで食べたときもおいしかったが、3時間冷やしてから食べるとノーマル状態からいきなり超サイヤ人3になったくらいおいしかった。なんとこのレバーペーストがまだ残ってるんだよ我が家の冷蔵庫には・・・。いちばん幸せな状態じゃん。

レシピはこちら。

note.com

あーリンク貼って気づいたけどピンクペッパーと一緒にレーズン乗せたらよかったな。せっかく家にレーズンがあるのに。

夕方からとにかく体調が悪く、これから汗をかくなどしたら倒れてしまう気がする、と思うほどフラフラだったので運動も入浴もせず、とりあえず食べ始めて無理になったらやめよう・・・と思いながら食べ始めたが、食べ始めるといきなり胃がブラックホールになり鶏レバーペーストとサンドイッチ用のパンを2枚、マグロのカルパッチョを食べたあとにもかかわらず小さいアイスを3つとレーズンサンドを4つとうどんを食べた。ハ?????

ここまで書いて、ブラックホールって少しずつ膨張してるって話あったよな、膨張してるのは宇宙だっけ、と思いブラックホールのことを調べたらブラックホールは物質を吸収するものではなく光が入ったら出てこられないものだった。物が吸い込まれるものだと思っていたのに。認識をあらためなくてはならない。

今朝、起きると食べ過ぎたことと酒による気持ち悪さが若干あったがそれなりに健康だった。嫌な夢を見たのでその記憶がべったりと張り付いていること以外はいい朝だった。ほどよく暑く天気もよく、早朝から少し運動して八百屋に行き明日のための茄子と冬瓜を買った。傷みが遅い野菜は前日に買っておけるのでいい。たまねぎを買うのを忘れ、八百屋にパクチーが売っていなかったため寄ったスーパーでもたまねぎを買うことを忘れた。あまりに興味がない食材なのでメモしていても忘れる。

お昼はかろうじて昨日たべずに残っていた残りのレーズンサンドを食べた。

f:id:lily7:20200712160627j:plain

(NO) RAISIN SANDWICH、前回の発売時はクレジットカード情報を事前に登録していなかったためカード情報を入力している間に売り切れてしまったが、今回は事前に登録しておいたので無事に買えた。開始1分で売り切れたものを前の晩に食欲に負け雑に食べたことを後悔したが、きちんと解凍したものをお昼にざくざくと食べるとしっかりおいしかった。おいしかったけどわたしは小川軒のレーズンウィッチのほうが好きかもしれない・・・。レモンのほうが圧倒的においしかったね。

noraisinsandwich.shop

今ここにリンク貼って気づいたけどAboutの文章がそのままdescriptionになってるの、へぇ…って感じ。本当にただのへぇ…。

昨日の後悔は、食べすぎたことより雑な食事をしたことに対する後悔で、生きていくうちにできる食事の回数は限られているから、できるだけ無駄にはしたくないなあと思う。

さて我が家の冷蔵庫にはレバーペーストが残っていて、そうすると今日つくるのはもちろんあれよあれ。ビール冷やしとこう